22:本当に彼女いるの?


「……はっ、ここは!?」


「あー真田くん、やっと起きた! ここは私の部屋だよ。真田くん、気絶してから朝まで全然起きなかったんだよ……でもよかった、無事で」


「せ、先輩……」


 まさかのハプニングで先輩とキスしてしまった後。どうやら俺は朝まで気絶していたらしく、目覚めると先輩のすごく心配そうな表情が目に映る。ああ、情けないなぁ俺……あんなのただの事故なのに、それで先輩にこんな迷惑をかけて……穴があったら入りたい。


「き、昨日はごめんなさい! あ、あんなことになっちゃうなんて……」


「い、いやー、真田くんは何にも悪くないよ。うん、ちーちゃんが悪いんだから(いやいや、私としては真田くんにファーストキスをあげられて最高だったよー。ぐっへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ)」


「で、でも……」


「朝ごはんにしよっか! 真田くんもお腹空いてるだろうし、今日はちーちゃんが昨日のお詫びに作ってくれたみたいだからさ。ほら、行こう!」


「は、はい……」


 まぁ、昨日あんなに先輩の料理を食べたのに結構お腹が空いているからお言葉に甘えて食べさせてもらおう。それに、朝ごはんを食べたらきっといい気分転換にもなるだろう。


「あ…………さ、真田くん…………」


 食卓に行くと、俺を見て気まづそうな表情をしているちひろさんがいた。やっぱり、ちひろさんも昨日のこと気にしてるんだろうな……なぜか襲われかけたし俺。


「き、昨日はごめんなさい! わ、私……あ、あんまり覚えてないんだけど真田くんに変なことしようとして……し、しかもお姉とキスさせちゃって……」


「き、気にしないでください。人間誰しも失敗はありますから」


「……あ、ありがとう。今日は美味しい朝ご飯作ったから食べてね。せ、せめてものお詫びになればいいんだけど……」


「じゃあ、しっかり堪能させてもらいます」


 そんなわけで、俺はちひろさんが作った朝ごはんを食べさせてもらった。ああ、美味しい。土屋先輩といい、姉妹揃って料理が上手だなんていいなぁ。


「でも昨日、真田くんがキスした途端気絶したのはびっくりしたよぉ」


「あ、あはは……まぁいきなりだったんで」


「そうだよね。でも、彼女がいる真田くんでもそうなっちゃうなんて、キスってすごいんだなぁって思ったよ〜」


 本当はいないししたこともなかったから気絶したんだけど。……あ、あれ。そう考えると、昨日のキスは俺にとってファーストキス…………ああああ! もうあの時のことを考えるんじゃない俺!


「…………あれ、でもおかしいよ。だって、彼女がいる男の人がキスで気絶するなんて…………だ、だってそれ以上のこと、してるはずだもん」


「え、あ、そ、それは……いきなりだったんで」


 ちひろさんが何やら俺のことを怪しい目で見てきたので、俺はいきなりでひたすら押し切ることに決めた。い、いや。だ、誰だっていきなりキスされたら気絶しちゃうよな? そうだよな!?


「……お姉、そういえば真田くんの彼女見たことある?」


「ん? そういえばないなぁ……」


「あ、あはは〜今日はいい天気ですねー」


「……怪しい。真田くん、本当に彼女いるの?」


「い、いますよ〜」


 ちひろさんに怪しまれ続け、挙句先輩にもなんだか怪訝な表情をされる。や、やばいぞ……このままじゃ、あの時の俺の見栄っ張りが先輩にバレてしまう。そ、そしたら……。


【私に見栄を張るためにあんなことしたとか、真田くん最低だね。もう二度と私に会わないで】


 とか言われかねない! ど、どうする俺……この窮地から脱するためには…………ああ、そうだ! 絶対ロクでもないことになることは間違いないが、あいつにお願いするしかない! 留学生で、性格最悪とはいえ、なんとかウィッグを用意すれば……!


「そ、そしたら今度先輩、彼女と会いましょうよ。そうだ、それならきっとこの疑いも晴れるはずです!」


「え…………そ、そうだね、会ってみようか!(さ、真田くんの彼女とついにご対面……!? め、目の前でイチャイチャされたら確実に私死ねると思うんだけど、とはいえ逆に考えれば私がその彼女よりも上だということを真田くんに知らしめるチャンスでもある……? そ、そうだよね! ここは女の見せ所だよ私!)」


「よかったね、お姉。チャンスがきて」


「え!? ナナナ、なんのことかなちーちゃん」


「……まぁ、お姉が考えていることはなんとなくわかるから。それじゃあ、私ちょっと出かけてくるね。真田くん、今度は……エッチなこと抜きで遊ぼうね」


「え? あ、ああもちろん!」


 そんなわけで、これで先輩の家で過ごす時間は終わった。だけど、またさらに厄介ごとを起こしてしまうことが確定してしまって……。


 ああ、なんとか無事にやり過ごせますように。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る