MoL

まれ

プロローグ

1-1 まずは……

 この話はまれという人間がいたという記録。

 そしてここに存在している証明のための話。

 人はいつどこで死ぬかこの世界に知っている人はいない。

 だから、俺はここに楽しかったこと嫌だったこと腹が立ったこと悲しかったことできる限り、記憶の限り書いていきたい。

 自分が忘れても知っていてくれる人がいるように。

 自己満足だとは思う。

 でも、それについてきてほしい。読んでほしい。

 別に強制するつもりもないから、知りたい人だけが読めばいい。



 それとこの話が終わるときっていうのは死んだときか筆を折ったとき。

 筆なんて持って書いてないから表現が正しくはないけど意味はわかるだろう。

 書くのを辞めたときだ。

 更新は正直どうなるかわからない。

 決めてしまうとやらなきゃって焦ってしまうと思うから。

 だから、”書きたいときに書きたい話を書く”。

 多分かなり一話一話の文字数も違うと思う。

 一つの話が何年にもわたってることだってある。

 数百文字のしょうもないことだったり、悩みの元凶の話だったり。

 いろいろ話はあるからいつでもいらっしゃい。面白く書けるかはわからんけど。


 それと、この話を書こうと思ったきっかけは友達に過去のこと話したときに”そんな漫画みたいなこと本当にあるんだ。漫画の世界だけかと思ってた。”って言ったから。漫画みたいなこの記憶をみんなに。

 もしかしたら、同じような体験をしてる人もいるかもしれない。

 そういうのがあればコメントください。

 あと、素で書くので多少の方言等はご了承。意味わからんかったらコメントへ。




 この話を書く上で心配事が二つ。

 一つ目。ほぼ時系列順というか昔のことから書いていくつもりだけど、最近のことまで書ききったらどうしよ。なんかやりきった感でそう。あと、ネタできるまで更新止まんの?

 二つ目。出てくる周りの人たちの名前どうしよ。実名出せるわけないし、思いつかんし。それなりに関わってる人いるし。特に昔は。

 なんかアイデアあったらください。気に入ったら採用するかも。




 そういうことで今回はこの辺で。

 質問その他もろもろと星、応援、フォロー良かったらしてください。

 Twitterもあるのでそっちでも可。@Lespoir0624


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る