第80話「突然オリジナル埼玉ソングを歌いだすアイドル」

「はい、じゃあ、次のコーナー! 菜々美ちゃんが歌っちゃうよぉーーー!」


 そんなコーナーがあるって聞いてないんだが!?


「間を持たせるためには歌うのが一番! 菜々美ちゃんの歌唱力を見せてやるーーー!」


「……菜々美ちゃんの歌……楽しみ……」

「菜々美ちゃんの生歌が聴けるなんて感激ですっ!」


 ふたりとも普通に受け入れてるよ!


「いいんじゃないでしょうか~♪」


 いいのか。神寄さんも完全に放任だな……。


「それじゃ、歌うよ~! 曲名は~! 『埼玉の埼玉による埼玉の埼玉!』」


 なんだその曲は……。これまで菜々美がリリースしたCDにはない。

 しかし、その異様な埼玉推しはどうなっているんだ。


「これまで菜々美ちゃんが密かに作詞作曲練習していた埼玉ソングだよーーーー! ついにお披露目のときがきたーーーーー!」


 やっぱり菜々美の埼玉愛はすごいな。

 もうこれ埼玉ローカルアイドルになったほうが菜々美のためかもしれない。


「埼玉埼玉埼玉ーーーー! 埼玉、埼玉、埼玉ぁーーーーーー♪」


 そして、菜々美の埼玉愛を叫びまくりの電波ソングが始まった。

 名状しがたい埼玉感だ。

 あまりにも埼玉埼玉連呼しすぎてゲシュタルト崩壊している。


 でも、上手い、上手すぎる。

 圧倒的な歌唱力。というか、歌唱力の無駄遣い。


「埼玉ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪」


 最後に埼玉愛を絶叫シャウトして、菜々美の歌唱は終わった。


「……素晴らしい……感動した……なんという埼玉……」


 瑠莉奈はパチパチと手を叩いて、菜々美を讃える。


「感動しましたっ! 菜々美ちゃんの歌ってすごい元気になるっ! 菜々美ちゃんのファンでよかったっ! 埼玉県民でよかったっ!」


 二三香は熱烈なファンかつ埼玉県民に戻って、絶賛していた。

 もちろんすごい拍手っぷりである。


「やっぱり素晴らしいですね~♪ これだけの歌唱力があるんですから、菜々美ちゃんの将来は心配してませんよ~」


 神寄さんもニコニコしながら拍手する。


「ありがとうーーーーーー! で、しゅーくん、どうだった!? わたしの埼玉ソングどうだったーー!?」


 菜々美はブンブンと両手を振りながら訊ねてくる。

 なんだか犬が尻尾を振ってるみたいだな……。


「……ああ、とてもよかったぞ。やっぱり菜々美は歌が上手い、上手すぎる。最高のアイドルだ」


「わぁーーーーーーーーーー♪ しゅーくんに褒められたぁーーーー! これであと十億年は戦えるぅーーーーーーー♪」


 菜々美は歓喜のあまり手が振りきれんばかりにブンブンしていた。残像が見えるレベル。これまで見てきた中で一番の笑顔だ。


「やっぱり菜々美ちゃんは笑顔なのが一番ですね~♪ これまで仕事を入れすぎていたと事務所としても反省する面はあったんですよ~。ですから~、しばらく菜々美ちゃんはマイペースでネット活動をするのがいいかもしれません~」


 神寄さんは率直な感想を述べていた。

 一応、そういう認識はあったんだ……。


「大好きなしゅーくんと一緒だからわたしは笑顔になれるんだよーーー! しゅーくん! これからもよろしくねーーー!」


 こんなラブラブっぷりを世界中に公開して、はたしてファンはついてきてくれるんだろうか。しかし、もうこの路線でいくしかない。


「ああ、菜々美のことを支える」


 とりあえず今の俺は菜々美の思いに応えるだけだ。

 これまでずいぶんと待たせてしまったわけだしな。


 再会するまでの歳月。

 それは、菜々美にとって俺以上に長い年月だったと思う。


 アイドル活動を始めてからは、毎日が戦場みたいなものだったろうからな。

 待たせたぶん、俺はそれに応えてやらないとと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る