第四章「アイドルグループ結成!?」

第49話「寝起きとメール」

※※※


 朝である。


 菜々美に夜這いをされたりすることはなく、俺は無事に今日という日を迎えることができた。


「むうう~……すっかり熟睡しちゃったよぅ……! せっかくのチャンスがぁー!」


 菜々美は悔しがっているが、俺にとってはそれでいいのだ。これでいいのだ。


「……おにぃ……瑠莉奈も熟睡していた……」


 菜々美が本気を出していたら危なかったな……。

 これからも油断も隙もあったもんじゃない生活が続きそうだった。


 ――ヴィイイイン!


 そこで菜々美のスマホが震えた。


「むむっ!? うわー! 神寄さんからだー!」


 菜々美は嫌そうに眉を寄せながらスマホを確認する。


「むむ~……『午後二時頃に動画配信に必要な機材を運びこみます。それまで好きにしていていいですよ~。ただし、ホテルからは出ないこと~』……って、これじゃあ軟禁生活だよぉ! しゅーくんとお外に出たいよぉ! デート! デートぉ!」


 両手をブンブン振って荒ぶる菜々美。

 しかし、こんな状況じゃ仕方ないだろう。


 まだみそぎは済んでいないのだ。こんな状況なのに外でデートしているところを写真週刊誌にでも撮られたら、さらに炎上だろう。


 なので、静かにしているのがいい。

 幸い、俺も明日は創立記念日で休みだしな。


 ――ヴィイイイン!


「げっ、なんだ」


 今度は俺のスマホが震える。

 確認してみると、二三香からだった。


『修人、今どこいるの? あんたの家にファンが押しかけてきてたわよ! あと写真週刊誌の記者みたいな人たちも! あたしも取材された!』


 おいぃ!? なに取材受けてんだよ!


『菜々美ちゃんのファンからあんた向けの不幸の手紙も預かってるわ』


 預かるなよ! おまえは俺のマネージャーか! そもそもそんなものいらん!


「ともかく家に押しかけていたファンは追い払ってるから」


 俺たちが家を出ているうちに近隣は騒ぎになっていたんだなぁ……。

 そう考えると、あのまま家にいなくてよかったとも言える。


 まぁ、菜々美が思いっきり俺の本名を叫んでたからな。

 ネットの探索力恐るべし。


 そのうち卒業アルバムの文集とかも晒されてしまうのだろうか。

 俺、なにも悪いことしてないのに……。


「むむむぅ~……凸するなんてわたしのファンとして許されざる行為だよぉー!」


 菜々美、おかんむりである。まあ、そうだが……。

 そもそも菜々美が俺の名前を公共の電波で高らかに叫んだのが原因なんだよな。


「しゅーくん! その二三香ちゃんって子に詳しく話を訊きたい! あと、しゅーくんとの関係もハッキリさせたい! どうせ午後二時まで暇なんだし、その二三香ちゃんって子にホテルまで来てもらって!」

「で、でも……いいのか?」

「その二三香ちゃんって子わたしの熱烈なファンなんだから、わたしと会えるっていえば来てくれるでしょ? 今日は休みなんだし! やっぱり会っておきたい!」


 ま、まぁ……確かに二三香なら間違いなく来てくれるだろうが。


 昨夜は抑止力になるかもと期待したが……いざ、このふたりを会わせるとなると……どんな化学変化が起きるのか不安だ。未知数すぎる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る