第48話「寝る」

「むうう~……しゅーくん、ほかの女の子のことよりわたしのことをちゃんと見てよー! わたしとの将来をしっかり考えてよー!」

「まあ、落ち着いてくれ。先走りすぎだって。まだ俺たち十七歳だろ?」

「アイドルの賞味期限的には、もう十七歳だよ!」


 やっぱり俺たちと根本的に物事の考え方が違うよな……。


「でも、明るい家族計画……いや、人生設計はするべきだ」


 自分でもなに言ってるんだろうって気になるが……。

 でも、そういうところはしっかりせねば。


「わたしはいつでも明るい無計画だよ!」


 ダメだこりゃ。

 やはり菜々美がマイペースすぎるぶん俺がしっかりせねば。


「まあ、ともあれ。今日のところは寝よう」


 ほんと、今日はいろいろなことがありすぎた。

 人生で最も忙しい日だった。


「うん! 寝よう! しゅーくん! 一緒に寝ようー!」


 瞳をギラギラと輝かせる菜々美。

 まだ今日という危機は継続中だ。身の危険を感じる。


「いや、普通に寝よう。寝込みを襲うのはなしだからな?」

「えええーーー!?」


 えええーーー!? じゃない。

 本当に貞操観念がぶっ飛びすぎである。


「頼むぞ、瑠莉奈。今はおまえだけが頼みだ……」

「……善処する……」


 まさか瑠莉奈が一緒に寝ているのに襲いかかってこないだろう。

 でも、菜々美だからなぁ……。


「む? なに、しゅーくん。その『こいつは普通じゃないからなぁ』みたいな顔は!」


 そのまんまだ。

 もう少し常識が通用するような人間になってほしい。


 ともあれ、寝る。断固として寝る。

 今の俺には睡眠が必要だ。


「……むー。寝不足は美容の大敵だからね! 仕方ないから今夜はおとなしく寝るよー! それじゃ、おやすみー!」


 菜々美はそう言うと、ベッドに横になった。


 ……そして、すぐに寝息を立て始めた。

 さすが芸能人。オンオフの切り替えが早い。


「……おにぃ……今のうちに瑠莉奈はお風呂に入る……」

「あ、ああ。じゃ、俺は歯を磨く……」


 瑠莉奈が風呂に入っている間に歯を磨いた。

 その間も菜々美は寝ているようで変化なし。

 菜々美も疲れていたのだろう。色々あったからな。


「……って、二三香にメッセージ返さないと」


 菜々美も寝ているし、ちょうどいい。

 歯を磨き終わった俺はメッセージを返すことにした。


『ごめん。ちょっと立てこんでて返事できなかった。今度会ったときに説明する』


 すぐに二三香からメッセージが来た。


『遅いわよ! 菜々美ちゃんを泣かせたら承知しないからねっ!』


 俺が泣きたいぐらいだ。

 菜々美はエキセントリックかつ肉食すぎて怖い。


「……おにぃ……瑠莉奈、眠い……」

「……ああ、すまん。もう寝る」


 明日という日が平和であってほしい。


 俺は三つあるベッドのうち一番左に寝る。

 一番右が菜々美だ。そして、瑠莉奈が真ん中へ。

 防衛上必要な配置だ。


 ……しかし、高級感あるベッドだな。

 フカフカすぎて落ち着かない。異様に心地よい。

 心地よすぎて、かえって眠りにくい。


 ともあれ、明日が平和であればいいな……。

 むしろ、これからが大変な気もするが……。


 そんなこんなで俺は長い一日を終えて眠りに落ちていくのだった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る