第42話「健全な世界の守護者~耐え忍ぶ~」

 ……しかし、もうこれ俺が耐える意味ってあるのだろうか?

 ここまで菜々美が俺のことを望んでいるのなら、それに応えてもいいのでは?


 ……だが、それは健全な関係と言えるのだろうか?

 いや、そもそもこの芸能界に健全性を求めるのは間違いないかもしれないが……。


「しゅーくん、お待たせ~♪」


 俺が悩んでいる間に脱衣を終えた菜々美が浴室へ入ってきた。

 ついそちらに視線を向けるが、水着ではなく完全な全裸だった!


「――っ!?」


 慌てて、顔を逸らす。


「あはは♪ しゅーくん、じっくり見ていいのに~♪ 本当は見たいんでしょ~?」


 それは、まぁ、本心ではそうとも言えるが……。

 でも、俺にもプライドというものが……。


 あと菜々美のペースに乗ると、歯止めが利かなくなりかねない。

 それはやっぱり健全とは言えないだろう。


 言わば俺は健全な世界の守護者だ。

 その俺が崩れたら、いろいろな意味で終わる。


 というか、ここでなし崩し的に一線を越えてしまったら特に瑠莉奈からは軽蔑の目で見られ続けるだろうしな。瑠莉奈から『……おにぃ不潔……近寄らないで……』と言われる未来が見える。


「むうぅ~……! しゅーくん、ほかの女の子のこと考えてる顔してる……わたしがせっかく全裸になってしゅーくんを落とそうとしてるのにー……!」


 ほかの女の子というか妹だが。

 というか俺を攻略対象として見ないでほしい。


「と、ともかく……俺は健全だ」

「む? 意味がわからないよ、しゅーくん」


 しまった。内面の葛藤がそのまま口に。


「と、ともかく! 風呂は入る。でも、一線は絶対に越えない。オーケー?」

「えー……」


 唇を尖らせて不満そうな菜々美。

 ほんと、肉食系すぎる。


「菜々美……おまえも清純派アイドルなんだから、少しは自重しろ」

「だから嫌いなの! 自重って言葉! その単語を出されるとむしろ暴走したくなるーー!」


 やれやれ。本当に厄介なアイドルだな……。というか、俺じゃなかったら、とっくに放送禁止レベルのすさまじい展開になっていただろう。

 俺が健全の守護神でよかった……。セカイは守られた。


「本当にしゅーくんは難攻不落だよ! これじゃ小田原城か忍城だよ!」


 歴史番組にも出演している菜々美らしい例え方だ。

 ちなみに俺の先祖は忍城主に仕えていた。


「……水攻めに耐えた先祖を持つ俺は風呂場で負けるわけにはいかない」

「むうう……! 俄然、燃えてきたよ! しゅーくん、覚悟ぉーーー!」


 菜々美は俺に向かって襲いかかってきた。戦闘民族か。

 上杉謙信みたいに恐ろしいが、俺は耐え忍ぶ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る