317 ウツボット
コジロウの相棒
両刀、物理、特殊 なのかわかりずらく
クリアスモッグ・力を吸い取る などの妨害、補助技も豊富に覚える
とは言え、早いとは言えない
葉緑素に頼るか、食いしん坊による回復実による耐久か
耐性も環境的には優秀、とまでいかないがテラスによる変更で回復実込みならそこそこ耐久はある
モロバレルは耐久、こちらはAT気質なので差別化は不要
S調整
↑252 最速メタグロス・ガッサ(同速)
↑236 最速アーマガア
↑188 最速バンギ・テッカグヤ
↑180 最速ニンフィア
↑140 220 最速ノココッチ
↑108 188 準速バンギ・テッカグヤ
↑100 180 最速マリルリ・コオリッポ
↑52 124 無振クレセ・スイクン・レヒレ・ソウブレイズ
↑44 116 無振サーフゴー
↑20 92 無振ギャラ
60 無振ヒードラン
44 無振グレンアルマ
28 無振ハルクジラ
20 無振テツノイバラ
4 無振チオンジュン
+1
↑252 最速コケコ
↑236 最速ファイアロー
↑228 準速ドラパ
↑212 最速モトトカゲ
↑196 最速エースバーン・トドロクツキ
↑180 最速エンニュート・テツノブジン
↑156 236 最速ラティ姉妹・サケブシッポ
↑148 228 最速Aキュウコン
↑140 220 最速スカーフカイリキー・テツノコウベ
↑124 204 最速フリージオ・ゾロアーク
↑116 196 準速トドロクツキ
↑108 188 最速ウツロイド・ガブ
↑92 172 最速リザードン・原種サンダー・ボーマンダ・イルカ
↑84 164 最速サザンドラ
↑76 156 最速ウーラオス
148 最速ミミッキュ
↑68 140 最速デカヌチャン
↑44 116 最速コノヨザル・ルカリオ
↑20 92 最速ロトムズ
60 最速ギャラ
28 最速グレンアルマ
葉緑素
↑228 最速+1 クエスパトラ
↑204 最速スカーフガブ
↑196 最速+1 100族
↑92 172 最速スカーフサーフゴー
↑76 148 最速+1カイリュー
↑60 132 最速ドラパ
↑36 108 最速テツノツツミ
↑28 100 最速ハバタクカミ・パオジ
抜くのならドラパ、テツノツツミあたりでも充分ではある
耐久
最速テツノツツミ
フリーズドライ H252 156 ~ 186 (83.5 ~ 99.5%) 確定2発
H204D12 でも可能
最速ハバタクカミ
マジカルフレイム 無振 118 ~ 140 (76.2 ~ 90.4%) 確定2発
最速パオジ
つららおとし B↑252 132 ~ 156 (85.2 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%
礫 無振 92 ~ 110 (59.4 ~ 71.0%) 確定2発
聖なる剣+礫
無振 126 ~ 151 (81.3 ~ 97.5%)
特化サーフゴー
ラッシュ H60D4 138 ~ 163 (84.7 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
最速連撃ウーラオス
アイススピナー 無振 130 ~ 154 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
特化ハッサム
テクニ鉢巻バレパン 無振 120 ~ 142 (77.5 ~ 91.7%) 確定2発
最速ガブ
逆鱗 H108B4 144 ~ 169 (85.3 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
特化ジバコイル
メガネアナライズラスターカノン HD204 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発
ただのアナライズラスターカノン 無振でも耐えれる 130 ~ 154 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
最速カイリュー
一致神速 無振 100 ~ 118 (64.6 ~ 76.2%) 確定2発
+1一致神速 H156B4 147 ~ 174 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発
耐久効率 H204 B4~36 D4~36 252振り 256でも変わらず
火力
パワーウイップ
B252ディンルー A180 116 ~ 138 (50.5 ~ 60.0%) 確定2発
A196+2 で確1
B252ヘイラッシャ A92 114 ~ 134 (50.7 ~ 59.6%) 確定2発
特化鉢巻 210 ~ 248 (93.4 ~ 110.3%) 乱数1発 : 56.25%
H12B244イダイトウ
A↑212 198 ~ 234 (100.6 ~ 118.8%) 確定1発
無振連撃ウーラオス A236 176 ~ 210 (100.6 ~ 120.0%) 確定1発
ステロ込A164
無振パオジ 特化 117 ~ 138 (75.5 ~ 89.1%) 確定2発
特化珠 152 ~ 179 (98.1 ~ 115.5%) 乱数1発 : 87.5%
下方無振 76 ~ 91 (49.1 ~ 58.8%) 乱数2発 : 98.82%
H4ハバタクカミ
A156 132 ~ 156 (100.8 ~ 119.1%) 確定1発 珠なら下方無振でも確1
H252コノヨザル
特化 117 ~ 138 (54.0 ~ 63.6%) 確定2発 珠なら下方で確2 110 ~ 133 (50.7 ~ 61.3%) 確定2発
どくづき
H252ニンフィア
特化 186 ~ 218 (92.1 ~ 108.0%) 乱数1発 : 43.75%
H4ハバタクカミ
特化 103 ~ 123 (78.7 ~ 93.9%) 確定2発
無振オーガポン炎
特化 152 ~ 180 (98.1 ~ 116.2%) 乱数1発 : 87.5%
A84珠 156 ~ 187 (100.7 ~ 120.7%) 確定1発
とびかかる
H252ゴリランダー 特化 96 ~ 114 (46.4 ~ 55.1%) 乱数2発 : 61.32%
無振パオジ 特化 104 ~ 124 (67.1 ~ 80.0%) 確定2発
無振り 78 ~ 92 (50.4 ~ 59.4%) 確定2発
リーフストーム
D252ディンルー 特化 140 ~ 168 (60.9 ~ 73.1%) 確定2発
リーフストーム+C-2リーフストーム 208 ~ 252 (90.5 ~ 109.6%) 瀕死率 : 52.34%
D252ヘイラッシャ 特化 210 ~ 248 (93.4 ~ 110.3%) 乱数1発 : 56.25%
H12D244イダイトウ 特化 194 ~ 230 (98.5 ~ 116.8%) 乱数1発 : 93.75%
H252コノヨザル 特化 111 ~ 132 (51.2 ~ 60.9%) 確定2発
一致メガネで確1 珠の場合C↑244 リーフストーム+C-2 リーフストーム で確定
H4ハバタクカミ C124 66 ~ 78 (50.4 ~ 59.6%) 確定2発
リーフストーム+C-2 特化 119 ~ 142 (90.9 ~ 108.4%) 瀕死率 : 44.53%
エナジーボール
D252ディンルー 特化 98 ~ 116 (42.7 ~ 50.5%) 乱数2発 : 1.95%
D252ヘイラッシャ 特化 146 ~ 174 (64.9 ~ 77.4%) 確定2発
C60 114 ~ 134 (50.7 ~ 59.6%) 確定2発
H12D244イダイトウ 特化 134 ~ 162 (68.1 ~ 82.3%) 確定2発
無振 98 ~ 116 (49.8 ~ 58.9%) 乱数2発 : 96.48%
H252コノヨザル
特化 78 ~ 93 (36.0 ~ 42.9%) 確定3発
H4ハバタクカミ
特化 55 ~ 66 (42.0 ~ 50.4%) 乱数2発 : 0.39%
ヘドロばくだん
無振オーガポン炎 特化 150 ~ 176 (96.8 ~ 113.6%) 乱数1発 : 75% C116珠で確定
H252D4ゴリランダー 特化 186 ~ 222 (89.9 ~ 107.3%) 乱数1発 : 37.5%
両刀でもまぁ、くらい
両刀時は基本的に葉緑素の晴れパ、ウェザーボールが炎となり単純に威力150 の高威力安定サブウエポンとなる
勿論耐久ベースにして砂下でも運用可能
テラバによる範囲を無理やり広げつつ、リーフストームと混合させたり動きは柔軟に
調整案 1
ステラ 草・毒・水・炎・氷・妖精・地面・悪 など
持物 珠・帯・一致強化・チョッキ・オボン・回復実・ラム
性格 意地・控えめ・やんちゃ・うっかり
特性 葉緑素
努力値 S108 残りH・AC調整
→うっかり・やんちゃ H204 A68 C116 D12 S108 AとCは勿論調整可能
確定
パワーウイップ・リーフストーム
どくづき・ヘドロばくだん
ウェザーボール
選択
葉緑素によるAT型 物理、特殊のどちらか一本だと範囲が狭まり、相手の耐久割り振りによっては、確定数や乱数がずれる
うっかり・やんちゃ なのは特殊先制が現状、今後増えても真空波 くらい、それより現状でも多い物理を考慮して
回復は ちからをすいとる・光合成
日本晴れが切れた場合だと くさわけ 火力補強は 成長
選択肢は多いが技スペがかなりきつきつ
ただ、単純に晴れパ型だと ハバタクカミなどの活性持ちなどパーティーに入れておくなど晴れAT軸であるとばれてしまう
なのでパーティー単位での偽造などが必要となってくるか
調整案 2
ステラ 草・毒・水・炎・氷・妖精・地面・悪 など
持物 メガネ・鉢巻・珠・脱出
性格 ひかえめ・意地
特性 葉緑素
努力値 H204 A又はC252 B44 D4 B=D AとCを削ってS調整しても最低限割り振るのであれば60 くらいでヒードランの上から 身代わり・アンコール してもよさそう まきつく で拘束して裏に繋ぐのも
確定
パワーウイップ・リーフストーム
どくづき・ヘドロばくだん
選択
調整案 3
ステラ 草・毒・水・炎・氷・妖精・地面・悪 など
持物 広角
性格 図太い・腕白
特性 任意
努力値 H252 B196 S60 効率
H244 B84 D116 S60 B=D HP偶数留意
確定
ねむりごな
選択
HSベースにしても
自身よりも遅い相手を眠らせる はたき落とす・まきつく など最低限あるので動けなくはない
単純にこの型の場合は ワタッコ などのほうが早くて適任
ただし、ねむりごな+はたき落とす は現状ウツボットのみしか出来ないので技構成で差別化したい
調整案 4
ステラ 草・毒・水・炎・氷・妖精・地面・悪 など
持物 オボン・回復実
性格 図太い・腕白
特性 食いしん坊
努力値
H252 B196 S60 効率
H244 B84 D116 S60 B=D HP偶数留意
H204 B4~36 D4~36 任意 S60 あまり火力
確定
力を吸い取る
どくどく
選択
ヒードラン・サーフゴー など鋼や特殊型 物理も相手の方が早いと厳しいなど問題が多い
ダブルではかなり厳しい、葉緑素だとイーユイやパオジ、現状でもトルネ、オーガポン炎など厄介な相手が多く、Sライン的にも相手が追い風すると葉緑素だけではとても追いつかない
それに同タイプの害悪のほうが明らかに使いやすい
シングルはAT型はパーティー単位での構築が求められるだろう
補助型は任意の相手には刺さるだろう
活躍の機会はあるだろう……。
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