315 バルビード
耐久、Sラインはイルミーゼ参照
発光 が上方修正 回避ランクの影響を受けない 遅い……
身代わり+影分身なので身代わりとセットに回避率を上げる技という構成なんてどれほどいるのか
マナフィとバルビードしか覚えない 蛍火 これがあるだけで明確な差別化が可能
当たり前だが能力上昇したところでたかが知れている
一応、テラバのおかけで任意タイプ抜群を取りやすいので局所的ではあるが刺さる場面もあるかもしれない
それより積んでバトンした方が遥かに強い、積むのにテラス切って裏で全抜きという立ち回りも出来なくもないのは大きいか
+3
シャドーボール
H244サーフゴー 特化 146 ~ 174 (75.7 ~ 90.2%) 確定2発
H4ハバタクカミ 特化 106 ~ 126 (81.0 ~ 96.2%) 確定2発 無振でも確定2 C132+6 で確定
雷
D252ヘイラッシャ 特化 192 ~ 226 (85.4 ~ 100.5%) 乱数1発 : 6.25%
エアスラ
無振オーガポン炎 特化 132 ~ 156 (85.2 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25% C100+6で確定
ひやみず
H244D12ヒードラン 特化 82 ~ 98 (41.7 ~ 49.8%) 確定3発
H4イーユイ C220 66 ~ 78 (50.4 ~ 59.6%) 確定2発
さざめき
無振オーガポン炎 特化 118 ~ 141 (76.2 ~ 91.0%) 確定2発
無振ディンルー 特化 204 ~ 242 (88.7 ~ 105.3%) 乱数1発 : 31.25%
役割破壊なら充分ではあるが、蛍火だけでは勿論だが色々足りない
Sラインに耐久……問題が多い 自分自身で解消可能なものはある、あるが、そんな余裕はない
調整案 1
ステラ ノーマル など
持物 タスキ・オボン・ラム・防塵・ものまね
性格 図太い・穏やか・臆病・陽気
特性 いたずらごころ
努力値 HS・HB・HD252
確定
蛍火・威張る(ものまね)
バトンタッチ
追い風
選択
追い風+蛍火・威張る(ものまね) からのバトン型 一応くさわけ もある
いたずらごころ内、通常戦でもバルビードしか出来ない構築
調整案 2
ステラ ノーマル など
持物 タスキ・オボン・ラム・防塵・ものまね
性格 図太い・穏やか・臆病・陽気
特性 いたずらごころ
努力値 HS・HB・HD252
確定
追い風
挑発
とんぼ
選択
同先発型牽制軸 まとわりつく で拘束したりアンコール入れて攻撃技を縛ったり
イルミーゼにも言えるが、いたずらごころアンコールにより後出しができれば積み技を縛れる
繰り出し性能をほんの少しでも上げるために半減実・ふうせん などを持たせてもよさそうか
バトンは決まれば強い、決まれば……
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