159.ルチャブル
軽業 は相変わらず無難に強く
型破り も一部の相手に非常に強い
ただし、火力は平凡積まないとまともに火力が出ない
が、アンコールや挑発 などの技を覚えるため 従来型の 優位な相手に繰り出してアンコールか、対面アンコール か
巻き付く、砂地獄などで拘束しつつなら積んでエースとしても動けるか
S調整
↑252 最速スカーフバンギ・エンニュート
↑244 最速テツノブジン
↑236 最速ライコウ・アグノム
↑228 準速ムゲンダイナ
↑204 最速サケブシッポ
↑196 最速ゲンガー・テツノドグガ
↑180 最速テツノコウベ
↑156 最速ゾロアーク・フリージオ
↑148 準速トドロクツキ
↑140 252(同速)最速ウツロイド
↑132 252 最速ガブ
↑124 244 化身ランド・霊獣ボルド
↑116 236 最速原種サンダー・ボーマンダ
↑108 228 最速ゼルネ・イベルタル
↑100 220 最速サザンドラ
↑92 204 最速ウーラオス
↑84 196 最速ミミッキュ
↑68 180 最速デカヌチャン
↑44 156 最速霊獣ランド
↑36 148 最速カイオーガ・グラードン・コノヨザル・ルカリオ
↑4 108 最速ロトムズ
60 最速カイリュー
36 準速コノヨザル・ルカリオ
28 最速ネクロズマ・ヒードラン
12 最速パッチ・ウオノ・グレンアルマ
4 準速ロトムズ・キラフロル
スカーフ
↑132 244(同速) 最速スカーフガブ
↑100 220 最速スカーフサザンドラ
↑4 108 最速スカーフロトムズ
92 最速フェローチェ
84 最速黒馬
76 最速ザシアン
60 +1最速カイリュー
36 最速ドラパ
もともとそこそこ速いのに くさ分け を覚えるので旧来のバトン軸が強化されているので対面時は一応留意
耐久
最速ミミッキュ
珠じゃれつく H252B220 151 ~ 182(81.6 ~ 98.3%)確定2発
特化デカヌチャン
じゃれつく H76B4 134 ~ 162 (82.3 ~ 99.4%) 確定2発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース HD 164 ~ 194 (88.7 ~ 104.9%) 乱数1発 : 31.25%
最速グレイシア
冷凍ビーム HD 152 ~ 180 (82.2 ~ 97.3%) 確定2発
特化Wロトム
10万 HD 140 ~ 168 (75.7 ~ 90.9%) 確定2発
特化ヤドラン
冷凍ビーム H68D4 136 ~ 160 (84.0 ~ 98.8%) 確定2発
最速ウインディ
じゃれつく 無振 114 ~ 136 (74.6 ~ 88.9%) 確定2発
不一致なら、ミミッキュ抜くことは自体は可能 フェザーダンスがあれば流せる 剣の舞考慮ならアンコールも欲しいか
火力
くさむすび
下方 A
補正なし B
H252 ヘイラシャ
A 90 ~ 108 (35.0 ~ 42.1%) 確定3発
B 102 ~ 120 (39.7 ~ 46.7%) 確定3発
D252 ヘイラシャ
A 66 ~ 78 (29.4 ~ 34.7%) 乱数3発 : 4.24%
B 74 ~ 88 (32.9 ~ 39.2%) 乱数3発 : 99.21%
燕返し
B特化 ハリテヤマ 特化 86 ~ 104 (39.3 ~ 47.5%) 確定3発
ブレイブバード
B特化 ハリテヤマ A252 158 ~ 188 (72.2 ~ 85.9%) 確定2発 特化珠で確定
H252マリルリ 特化 108 ~ 127 (52.2 ~ 61.4%) 確定2発
フライングプレス
B特化奇跡ラッキー A252 176 ~ 210 (54.2 ~ 64.7%) 確定2発
H244チオンジュン
A252 134 ~ 162 (70.2 ~ 84.9%) 確定2発 特化珠で確定
思念の頭突き
B特化ドオー 特化 78 ~ 94 (38.1 ~ 45.9%) 確定3発
ストーンエッジ
H244 グレンアルマ A252 90 ~ 108 (47.2 ~ 56.6%) 乱数2発 : 81.25% 特化鉢巻でも足りない
アイアンヘッド
H4ミミッキュ A252 皮込 104 ~ 120(79.3 ~ 91.6%)確定2発
A+1ならA124 で皮+ で確定
調整案 1
ステラ 任意
持物 タスキ
性格 意地・陽気
特性 軽業・型破り
努力値 AS252
確定
がむしゃら
起死回生
選択
タスキテンプレ とんぼ で返ってクッションにしたり、挑発、アンコールで縛ったり
自身よりも遅い相手に アンコールなどで縛り 其のスキに積むことも可能で 安易にタスキがむしゃら起死回生 のような構築でなく
アンコール・バトンタッチ・くさわけ・剣の舞 のような型も 天候を入れてもいい
調整案 2
ステラ 選択
持物 鉢巻・スカーフ・珠・帯
性格 意地・陽気
特性 からやぶり
努力値 AS252
確定
ブレイブバード
インファイト
選択
鉢巻、スカーフテンプレ
ブレイブバード H4ミミッキュ
特化鉢巻 160 ~ 190(122.1 ~ 145%)確定1発 特化なら珠でも1撃
特化スカーフ 108 ~ 127(82.4 ~ 96.9%)確定2発
技範囲も広く、不意の一撃やラストの掃除役など
電磁波読みなら 柔軟も ただ、型破りとくらべて、となると 中々決めにくい
調整案 3
ステラ 鋼・飛行・草 など
持物 半減実・回復実・オボン・ラム・チィラ・シードなど
性格 意地・陽気
特性 かるわざ
努力値 H220 A252 S36 実数181
AS252
H20・52 S252 あまりA 4N 実数156・160
HP個体値を28か29にすれば4nの152
確定
身代わり
選択
4N の場合は偶数にはなるが、身代わり3回→チイラ消費
アンコールで縛ってから身代わりを盾に積むのが基本
剣の舞・アンコール・アクロバット
くさわけ・剣の舞・バトンタッチ
など流し妨害、後続バトン、アタッカー など初手の動きではわかりにくい。
調整案 4
ステラ 鋼・毒
持物 電気玉・しろいハーブ
性格 意地
特性 軽業
努力値 H220 A252 S36
確定
電気玉 なげつける
インファイト
アクロバット
なげつける電気玉、インファイトハーブ
ヘイラッシャ、ミミッキュ などがどうせアンコールだろうと引いてくれれはくらい
パワフルハーブゴットバード も可能ではあるが、高威力だが1度きり その後は荷物になるので悩ましい
調整案 5
ステラ 鋼・水・草 など
持物 オボン・厚底・メンタル・カゴ・岩
性格 陽気
特性 型破り
努力値 HS252
確定
アンコール
トンボ
選択
アンコール・とんぼ による対面操作 裏から出てくる相手を想定して岩石封じ など サポート型
ただし、読みが必要で、アンコールは特に優先度高 ミミッキュ・サーフゴー・ヘイラッシャ など積み技や地割れ を固定しつつでないと厳しい
初手の場合は挑発の方がいいが、今後追加されて
カバやキモクナーイ などのステロ要員が多いなら アンコール・挑発の両方採用型も視野に入れたほうがいいか
調整案 6 ダブル
ステラ 鋼・毒・炎・草・地面
持物 弱点保険・しろいハーブ・ラム・オボン
性格 意地
特性 軽業
努力値 HA252 D4
確定
インファイト
ストーンエッジ・いわなだれ
選択
アタッカーベース タイプ変更で鋼や電気で地ならし などで弱点保険発動、でも
ファーストガード、アンコール、挑発など サポート型でも扱える技があるので相手見ながら
調整案 7 ダブル
ステラ 鋼・毒・炎・草・地面
持物 オボン・回復実・半減実・岩・・電気玉・火炎玉・毒毒玉
性格 慎重
特性 軽業・型破り
努力値 H252 B116 D140 B<D
確定
ファーストガード
アンコール・挑発 両立可
選択
てだすけ・雨乞い・日本晴れ・守る・瓦割り
低火力技の 翼で打つ、炎・雷ぱんち、くさわけ で相方の弱点保険発動も
仲間づくりで軽業にして弱点保険発動も可能 やや手間か
シングルでは従来通り 安易に地面技、積み技を選択すると上からアンコールで縛られ交代を余儀なくされる
その間に剣の舞やくさわけ で積まれて バトンされたり殴られたりと戦況が苦しくなる
サーフゴーあたりなら、だが型破りで貫通されるので特性判明するまでは無難に殴る方が良いか
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます