157.ジュペッタ

 火力はあるものの、遅く耐久も並以下である


 霊物理としては コノヨザル がおり、眠り耐性、サポート妨害技での明確な差別化が必要となる


 積み技として 剣の舞 を獲得したものの積んでいる暇がない


 現時点、シーズン1 時点ではタスキガッサ が大半で眠らせてくるので 積めるといえば積めるが、遅いのでトリックルームかくさ分け、とびつく によるS操作をしなくてはならずかなり手間がかかる


 例 トリックルーム・剣の舞又は悪巧み・選択 となるわけだが特殊は技範囲がそこそこ広く勿体ない


 物理はまぁ、くらいだが この耐久で積んでいる暇が・・・。


 耐久


 最速Wロトム

 ハイドロポンプ H4 118 ~ 139(84.2 ~ 99.2%)確定2発

 シャドーボール H4 114 ~ 136(81.4 ~ 97.1%)確定2発


 最速ドラパ

 シャドーボール H252D172 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発


 特化バンギ

 噛み砕く 砂込HB 156 ~ 184(91.2 ~ 107.6%)乱数1発(43.8%)


 最速ミミッキュ

 珠シャドークロー H252B156 140 ~ 166(81.8 ~ 97%)確定2発

 

 特化マリルリ

 アクアブレイク H92 127 ~ 150(84.1 ~ 99.3%)確定2発


 等倍、不一致抜群 なら程度


 従来どおりの鬼火による火力低下を狙いつつ、か


 S割り振り

 ↑228 最速バンギ・テッカグヤ・準速テツノイバラ

 ↑220 最速ニンフィア

 ↑180 252(同速)ノココッチ

 ↑140 220 最速レジ系・マリルリ・ドドゲザン

 ↑92 164 無振クレセ・ゴリランダー・レヒレ・ソウブレイズ

 ↑52 124 無振カイリュー

 ↑20 84 無振グレンアルマ

    60 無振テツノイバラ

 44 無振りメタグロス・チオンジュン

 28 無振ハカドック

 20 無振アーマガア

 12 無振ラウドボーン

 4 無振ゴチルゼル


 +1 

 252 最速アーゴヨン・モトトカゲ

 236 最速エースバーン・トドロクツキ・準速ハバタクカミ

 220 最速エンニュート・テツノブジン

 212 最速ライコウ

 196 最速サケブシッポ・イッカネズミ

 188 最速カミツルギ・Aキュウコン

 180 最速テツノコウベ

 164 244 最速ゾロアーク・テツノワダチ

 156 236 準速トドロクツキ

 148 228 最速ガブ・ウツロイド

 132 212 最速原種サンダー・ボーマンダ・イルカ

 124 204 最速サザンドラ

 116 196 最速ウーラオス

 116 188 最速ミミッキュ

 108 180 最速テテフ・準速テツノコウベ

 92  164 最速霊獣ランド

 84   156 最速Gファイヤー・コノヨザル・ルカリオ

 60 132 最速セグレイブ・イダイナキバ・ロトムズ

 52 124 最速ソウブレイズ・ウェーニバル

 36 100 最速カイリュー・ギャラドス

 20 84 準速コノヨザル・ルカリオ

 4 68 最速グレンアルマ

   52 最速テツノイバラ

   36 最速メタグロス・ガッサ  

   20 最速アーマガア



 調整案 1

 テスラ 任意

 持ち物 スカーフ

 特性 お見通し

 性格 陽気・臆病

 努力値 AS252 CS252 HS252


 確定

 トリック

 選択


 鬼火・アンコール・道連れ・電磁波・日本晴れ・雨乞い・呪い・ダストシュート・イカサマ・シャドークロー・マジカルシャイン


 ダストシュート 

 H244 チオンジュン A252 126 ~ 150 (66.0 ~ 78.6%) 確定2発


 H244 ニンフィア A252 178 ~ 210 (88.6 ~ 104.5%) 乱数1発 : 25%


 シャドークロー

 H4 ハバタクカミ A252 176 ~ 210 (134.4 ~ 160.4%) 確定1発


 H4 ドラパ A252 140 ~ 168 (85.4 ~ 102.5%) 乱数1発 : 12.5%



 マジカルシャイン

 無振サザンドラ C252 152 ~ 180 (91.1 ~ 107.8%) 乱数1発 : 43.75%


 H4ドラパ C252 88 ~ 104 (53.7 ~ 63.5%) 確定2発


 

 テンプレ型 鬼火で火力を下げたりスカーフで殴ったり、トリックで押し付けてなど



 調整案 2

 テスラ 任意

 持ち物 タスキ

 特性 不眠

 性格 勇敢・冷静

 努力値 HA HC252


 確定

 トリックルーム

 選択



 物理 ダストシュート・イカサマ・シャドークロー・はたき落とす・不意打ち・影打ち


 特殊 シャドーボール・マジカルシャイン・悪の波動・サイコキネシス・10万


 勿論 鬼火、道連れ などのような技も タスキで耐えたら呪いで自主退場も可能


 タスキテンプレ型 


 調整案 3 ダブル

 テスラ 任意

 持ち物 鉢巻・メガネ・傘・スカーフ・隠密・メンタル・半減実・回復実・タスキ・岩

 特性 お見通し

 性格 生意気・慎重・穏やか

 努力値  H252 B156 D100 B=D


 確定

 トリックルーム・凍える風

 選択



 トリック・封印・てだすけ・アンコール・鬼火・なりきり・スキルスワップ・挑発・まおる・電磁波・マジカルシャイン・日本晴れ・雨乞い・ナイトヘッド・守る・呪い・はたき落とす



 ダブル補正ならなんとか耐えれる  


 サポート寄りで 大体ダブルで動くのに必要な技を覚えている為 複数の型やパーティーによって技構成を


 シングルよりはダブルのほうが活躍の機会が多いか


 追記

 採用圏外


 耐久

 最速ウーラオス

 暗黒強打 HB 182 ~ 216 (106.5 ~ 126.4%) 確定1発

 火傷 H252 136 ~ 162 (79.6 ~ 94.8%) 確定2発


 水流連打 H252 138 ~ 165 (80.8 ~ 96.5%) 確定2発


 特化テツノコウベ 40969

 特化チャージ暴風 H252D196 144 ~ 169 (84.3 ~ 98.9%) 確定2発


 特化イダイトウ 37919

 ウェーブタックル H252B220 146 ~ 172 (85.4 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%


 火傷込みならHD252のような擬似的に受けれるが、まぁHBだろう


 特化サーフゴー シャドーボール HD 146 ~ 174 (85.4 ~ 101.8%) 乱数1発 : 6.25%


 特化霊獣ランド 地震 HB 96 ~ 114 (56.2 ~ 66.7%) 確定2発

 

 最速の場合 87 ~ 103 (50.9 ~ 60.3%) 確定2発


 最速パオジ 不意打ち HB 144 ~ 170 (84.3 ~ 99.5%) 確定2発


 等倍でも後出しが厳しい


 技は優秀な物が多いがなぁ、やはりトリル展開からの行動になるか


 サポート特化として割り切ればなんとかか 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る