52.ムウマージ
テスラは 電気 か 毒 が最有力候補 ダブルでは鋼で岩なだれなどを受けやすくしたい
ゲンガーと比べれば覚えない技も多く、それらで差別化を図るのは容易い
ただし、物理耐久はゲンガーと同じではあるが、鬼火+痛み分けが可能、ただし、物理受けを意識するのならムウマで事足りるので、奇跡を使用しないなど枠が余れば
耐久
最速ウツロイド +1メテオビーム H252D12 144 ~ 169(86.2 ~ 101.1%)乱数1発(6.3%)
最速ゲンガー シャドーボール H252 134 ~ 158(80.2 ~ 94.6%)確定2発
特化サザンドラ 悪の波動 H252D12 138 ~ 164(82.6 ~ 98.2%)確定2発
最速ドラパ 珠アロー H252B84 140 ~ 166(83.8 ~ 99.4%)確定2発
特化バンギラス ストーンエッジ H252B60 砂込 142 ~ 166(85 ~ 99.4%)確定2発
噛み砕く 162 ~ 190(97 ~ 113.7%)乱数1発(75%)
一撃ウーラオス 暗黒強打 HB 204 ~ 242(122.1 ~ 144.9%)確定1発
火傷 102 ~ 121(61 ~ 72.4%)確定2発
ムウマ 奇跡H252
一撃ウーラオス 暗黒強打 H252B↑228 138 ~ 164(82.6 ~ 98.2%)確定2発
サザンドラ 特化メガネ悪の波動 H252D172 138 ~ 164(82.6 ~ 98.2%)確定2発
S調整 ムウマージ
↑244 最速ウツロイド
↑236 最速ガブ
↑220 最速原種サンダー・ボーマンダ
↑204 最速サザンドラ
↑196 最速ウーラオス
↑188 最速ミミッキュ
↑148 252【同速】最速霊獣ランド
↑108 212 最速ロトムズ
↑68 172 最速ギャラ
↑60 164 最速カイリュー
76 最速メタグロス
44 最速アーマガア
S調整 ムウマ
↑236 最速夜ルガルガン
↑228 最速ギャラ
↑220 最速カイリュー
↑116 204 最速アーマガア
↑52 140 最速ブロスター
↑36 116 準速アーマガア
68 準速バンギ・テッカグヤ
60 最速マリルリ・レジ系
4 無振レヒレ・スイクン
ムウマージは基本最速、ムウマは4か12、マリルリだと60か
火力
パワージェム
マジカルフレイム
H252D4 アーマガア 特化 92 ~ 110(44.8 ~ 53.6%)乱数2発(32.8%) C28+1 で確2
H252D4 ジバコイル C↑236 90 ~ 106(50.8 ~ 59.8%)確定2発
HDナットレイ C156 92 ~ 112(50.8 ~ 61.8%)確定2発
特化 108 ~ 128(59.6 ~ 70.7%)確定2発 H252D4 の場合 C180+1 で184 ~ 220(101.6 ~ 121.5%)確定1発
マジカルシャイン
無振 サザンドラ C196 168 ~ 200(100.5 ~ 119.7%)確定1発
H244D12 ボーマンダ C↑228 102 ~ 120(50.7 ~ 59.7%)確定2発
10万
H252 マリルリ C212 104 ~ 124(50.2 ~ 59.9%)確定2発
H252D4 レヒレ C36 60 ~ 72(33.8 ~ 40.6%)確定3発 +1になれば確2
エナジーボール
H252D↑148 カバ C12 72 ~ 86(33.4 ~ 40%)確定3発 +1だとC20で確2 108 ~ 128(50.2 ~ 59.5%)確定2発
H252D4 Wロトム C188 80 ~ 96(50.9 ~ 61.1%)確定2発
シャドーボール
H4ドラパ C↑244 164 ~ 194(100 ~ 118.2%)確定1発
H252D↑148 C↑236 64 ~ 76(29.7 ~ 35.3%)乱数3発(18.6%)
H252D4 Wロトム C164 52 ~ 63(33.1 ~ 40.1%)乱数3発(約100%)
悪の波動
H4ドラパ C12 82 ~ 98(50 ~ 59.7%)確定2発
特化メガネで確定 +2状態だとC28で確定
調整案 1
ステラ 電気・毒
持物 メガネ
性格 臆病
努力値 CS252
確定
シャドーボール
マジカルフレイム
選択
タスキでも良い。テンプレアタッカー型 トリックで押し付けも可能
調整案 2
ステラ 毒・電気
持物 食べ残し
性格 臆病
努力値 H204 S252 余りCにでも
確定
身代わり
瞑想
選択
鬼火+祟り目 電磁波悪の波動 呪い痛み分けなど スキルスワップがあるため、どうしてもポイヒガッサなどが辛いなら選択肢に、挑発でも止めれる。
アシストパワーとドレインキッス獲得 瞑想アシストパワーが可能となった
調整案 3
ステラ 電気・毒
持物 タスキ
性格 臆病
努力値 HS252
確定
置き土産
道連れ
呪い
HPが余れば 滅び置き土産 でゴチルゼル ゴチルゼルは瞑想で積んでるたけで相手を倒せる
サポート型
調整案 4 ムウマ
ステラ 毒・電気
持物 奇跡
性格 図太い・穏やか
努力値 HB・HD S4
確定
鬼火又は電磁波 +祟り目 瞑想などもある。それぞれにあった構成で
ムウマでも 瞑想アシストパワードレインキッス が可能となった 遅いので電磁波か凍える風は必要
調整案 5 ダブル
ステラ 毒・電気・鋼
持物 マント・オボン・アッキ・傘・アッキ・タラプ
性格 臆病
努力値 HS252
確定
守る
封印
選択
ダブルでは火力よりもサポ―ト用に、挑発いちゃもん、滅び眼差し など妨害技の組み合わせは多い。
追記
ハバタクカミの劣化と言われることも
差別化自体は容易ではあるもの、ハバタクカミはブーストなどでSをあげたり、メガネで強引な火力を出せるが、ムウマージは初動が遅い
火力自体も厳しく、メガネハバタクカミ相手だとしてスカーフで上から殴るとして
H4ハバタクカミ C252
サイコショック 63 ~ 75 (48.1 ~ 57.3%) 乱数2発 : 92.57%
シャドーボール 92 ~ 110 (70.3 ~ 84.0%) 確定2発 一致 124 ~ 148 (94.7 ~ 113.0%) 乱数1発 : 68.75%
最速ハバタクカミ
シャドーボール H220 134 ~ 162 (82.3 ~ 99.4%) 確定2発
サイコショック 無振 71 ~ 84 (52.6 ~ 62.3%) 確定2発
ただ、ハバタクカミ側の安定行動はマジカルフレイム、テラス切って倒せると思っていたら確定数がずれてしまう
瞑想が積めるのならなぁ・・・・・・
耐久
最速サーフゴー
シャドーボール H220 134 ~ 162 (82.3 ~ 99.4%) 確定2発
ラッシュ 無振 102 ~ 120 (75.6 ~ 88.9%) 確定2発
特化セグレイブ
つららばり 5発 125 ~ 155 (74.9 ~ 92.9%) 確定2発
巨剣 H52B↑252 118 ~ 141 (83.1 ~ 99.3%) 確定2発
火傷 つららばり×2 H108B↑252 120 ~ 150 (80.6 ~ 100.7%) 瀕死率 : 0%
初撃受けるだけなら無振でも耐えれる
最速カイリュー
一致+1神速 等倍 B252 112 ~ 133 (83.0 ~ 98.6%) 確定2発
鉢巻逆鱗 火傷 B12 114 ~ 135 (84.5 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
特化ドドゲザン
特化土下座 火傷 H12B44 115 ~ 136 (84.0 ~ 99.3%) 確定2発
特化コノヨザル
憤怒100 火傷 HB12 115 ~ 136 (84.0 ~ 99.3%) 確定2発
特化鉢巻ハッサム
バレパン H4B68 114 ~ 135 (83.9 ~ 99.3%) 確定2発
最速ミミッキュ
かげうち 無振 84 ~ 98 (62.3 ~ 72.6%) 確定2発
特化マリルリ
アクアジェット 無振 64 ~ 76 (47.5 ~ 56.3%) 乱数2発 : 79.68%
物理に関しては多少割り振れば先制技を耐えれるので割り振りつつ鬼火で起点にしたり
ゲンガーとの明確化な差別化に パワージェム は欲しい所
HBに割り振りつつ最速ガブ抜き調整あたりか
ダブルでは進化前のムウマが使用率103位
いたみわけ・トリル・鬼火・たたりめ 図太いHBベース テラス電気
トリル軸、滅び てだすけ 凍える風 などの技も低使用率ではあるもののあるので留意
Sも早く、現状はやや厳しいものの、今度の追加ポケモンが出ればドサイドンや霊獣ランドなどの地震を透かしやすくなるので活躍の機会が得られるだろう
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます