46.ヒスイドレディア
原種と異なり攻撃的に
オドリドリの対象かどうかは定かではないが、勝利の舞により
原種は特殊 翡翠は物理 ということか
原種
H70 A60 B75 C110 D75 S90
翡翠
H70 A105 B75 C50 D75 S105
翡翠になると種族値に無駄が無くなる
ざっぱに割り振るのなら
H236 B4 D12
耐久
最速ドラパ
珠アロー H108 132 ~ 158(83 ~ 99.3%)確定2発
珠火炎放射 H196 143 ~ 169(84.1 ~ 99.4%)確定2発
最速エースバーン
火炎ボール HB 164 ~ 194(92.6 ~ 109.6%)乱数1発(50%)
特化ローブシン
拳ほのおのパンチ H252B12 148 ~ 176(83.6 ~ 99.4%)確定2発
特化ケッキング
ギガインパクト H252B↑204 148 ~ 175(83.6 ~ 98.8%)確定2発
補正無しモスノウ
冷凍ビーム H252D204 150 ~ 176(84.7 ~ 99.4%)確定2発
D+1 ならH60で耐えれる
最速サザンドラ
大文字 H252D36 146 ~ 174(83.4 ~ 99.4%)確定2発
流星群 H140 136 ~ 162(83.4 ~ 99.3%)確定2発
最速ゲンガー
サイコキネシス H236D12 128 ~ 152(73.1 ~ 86.8%)確定2発
ヘドロウェーブ 204 ~ 240(116.5 ~ 137.1%)確定1発 H236D↑212で確定耐え
特化マンムー
つららおとし H236B↑196 146 ~ 174(83.4 ~ 99.4%)確定2発
最速ミミッキュ
珠じゃれつく H236B↑172 148 ~ 174(84.5 ~ 99.4%)確定2発
H236 B4 B+1
A珠じゃれつく
133 ~ 159(76 ~ 90.8%)確定2発
B珠影打ち
31 ~ 36(17.7 ~ 20.5%)乱数5発(0.8%)
→ H236 B76
A 120 ~ 143(68.5 ~ 81.7%)確定2発
B 27 ~ 32(15.4 ~ 18.2%)乱数6発(60.7%) ~99.9
S調整
↑244 最速ウツロイド
↑236 最速ガブ
↑220 最速原種サンダー・ボーマンダ
↑212 最速ゼルネ・イベル
↑196 最速ウーラオス
↑188 最速ミミッキュ
↑148 252(同速) 霊獣ランド
↑140 252 最速ルカリオ・カイオーガ
↑108 212 最速ロトムズ
↑68 164 最速カイリュー
↑20 116 最速ウオノ
28 最速ハッサム
+1
↑148 252(同速) 最速スカーフ霊獣ランド
↑108 212 最速スカーフロトムズ
↑92 196 最速フェローチェ
↑36 140 最速ドラパ
76 最速スカーフメタグロス・ガッサ
68 最速コケコ
36 準速ドラパ
20 最速アーゴヨン
4 最速エースバーン
テスラは要思案 草単体でも、受けなら鋼や岩 それでも拡張により岩と悪、バンギなどに安定して後出しで繰り出せるというメリットもあるのでパーティー単位の穴埋めなどか
鬼火や電磁波 警戒の 炎、電気 うーむ
調整案 1
テスラ 草・鋼・岩・悪・炎・電気 など
持ち物 広角・空振り・珠・一致強化・隠密
特性 張り切り
性格 意地
努力値 H236 A116 B4 D12 S140
確定
勝利の舞
インファイト
アイススピナー
リーフブレード
かかとおとし のほうが無論、良いが張り切りで命中が落ちており広角で多少マシには出来るが、それでも安定まではいかない
リーフブレード
H252B124 カバ 152 ~ 182(70.6 ~ 84.6%)確定2発
+1 204 ~ 242(94.8 ~ 112.5%)乱数1発(75%) A↑180で確定
H252Wロトム 186 ~ 222(118.4 ~ 141.4%)確定1発
HBレヒレ 128 ~ 152(72.3 ~ 85.8%)確定2発
+1 170 ~ 204(96 ~ 115.2%)乱数1発(75%) A↑164 で確定
B特化ハリテヤマ 96 ~ 114(43.8 ~ 52%)乱数2発(12.1%)
A+1 127 ~ 151(57.9 ~ 68.9%)確定2発
インファイト
HB奇跡ポリ2 134 ~ 162(69.7 ~ 84.3%)確定2発
+1 180 ~ 212(93.7 ~ 110.4%)乱数1発(62.5%) A↑196で確定
B特化ハリテヤマ 127 ~ 151(57.9 ~ 68.9%)確定2発
アイススピナー
H4ドラパ 146 ~ 174(89 ~ 106%)乱数1発(37.5%) 1.2倍以上で確定
H244 ボーマンダ A-1 94 ~ 112(46.7 ~ 55.7%)乱数2発(70.7%)
無振サザンドラ 126 ~ 150(75.4 ~ 89.8%)確定2発
火力は張り切りも相まって一致火力は非常に高く、サブウエポンは等倍だとやや厳しいが、舞ってしまえば無理やり突破も可能
調整案 2
テスラ 草・鋼・岩・悪・炎・電気 など
持ち物 鉢巻・チョッキ
特性 張り切り
性格 意地
努力値 HA252 D4
確定
インファイト
アイススピナー
リーフブレード
選択
チョッキはサイクルで
鉢巻+張り切り補正の 脳筋型 重力下なら命中安定、ただしやや遅いので重力トリル、この場合は勇敢で
ダブルにおいては火力を増しやすいので更に超火力を期待できる 葉緑素? そんなことより脳筋戦法だ
調整案 3 ダブル
テスラ 草・鋼・岩・悪・炎・電気 など
持ち物 オボン・回復実・隠密・ビビリだま
特性 張り切り
性格 腕白・慎重 トリルならS下方でも
努力値 HB・HD
D補正 H252 B140 D116 B<D
確定
仲間づくり
てだすけ
選択
相方を張り切りにして手助けで援護するサポート型
一応 日本晴れ・雨乞い・お先にどうぞ・アンコール・花吹雪・花粉団子 がある。 花吹雪は弱点保険発動用 タネマシンガンやくさわけ、アクロバットなどもあるのにで任意選択
相手も特殊型なら仲間づくりで無意味にしてもいいか
調整案 4 ダブル
テスラ 草・鋼・岩・悪・炎・電気 など
持ち物 オボン・回復実・隠密・ビビリだま
特性 葉緑素
性格 陽気・腕白・慎重 など
努力値 HS252 D4
確定
お先にどうぞ
アンコール
手助け
選択
原種と比べれば 岩なだれが半減など耐性の違いが出てくる。
その他、切払い・日本晴れ・雨乞い・花吹雪・花粉団子 など
シングルでは脳筋も可能なので留意
追記
AT型だが、カイリューのようにアンコールなどを絡めたり
耐久
最速パオジ
つららおとし HB 158 ~ 188 (89.3 ~ 106.3%) 乱数1発 : 31.25%
等倍 無振 117 ~ 138 (80.7 ~ 95.2%) 確定2発
つららおとし+礫 等倍
H252B12 150 ~ 178 (84.8 ~ 100.6%) 瀕死率 : 1.56%
特化コノヨザル
+1 100憤怒 H252B60 151 ~ 178 (85.4 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%
特化マリルリ
じゃれつく HB 164 ~ 194 (92.7 ~ 109.7%) 乱数1発 : 50%
等倍 無振 120 ~ 142 (82.8 ~ 98.0%) 確定2発
等倍じゃれつく+アクジェ H236 147 ~ 174 (84.0 ~ 99.5%)
最速ドラパ
珠アロー H108 132 ~ 158 (83.1 ~ 99.4%) 確定2発
最速カイリュー
一致神速 無振 88 ~ 105 (60.7 ~ 72.5%) 確定2発
B特化 61 ~ 73 (42.1 ~ 50.4%) 乱数2発 : 1.95%
+1神速 無振 89 ~ 105 (61.4 ~ 72.5%) 確定2発
鉢巻逆鱗 H124B↑252 135 ~ 160 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
特化ハッサム
テクニ鉢巻バレパン H252B↑236 75 ~ 88 (42.4 ~ 49.8%) 確定3発
H252B52 ステロ込み 鉢巻バレパン→勝利の舞+オボン回復→バレパン 確定耐え 145 ~ 175 (82.0 ~ 98.9%)
最速イーユイ
火炎放射 HD 186 ~ 218 (105.1 ~ 123.2%) 確定1発
等倍 H116 135 ~ 159 (84.4 ~ 99.4%) 確定2発
オーバーヒート H252D↑132 150 ~ 177 (84.8 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
最速テツノドクガ
ヘドロウェーブ HD 150 ~ 176 (84.8 ~ 99.5%) 確定2発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース HD 146 ~ 174 (82.5 ~ 98.4%) 確定2発
特化サーフゴー
ラッシュ H212 144 ~ 171 (83.8 ~ 99.5%) 確定2発
調整案 5
テスラ 草・鋼・岩・悪・炎・電気・格闘・水
特性 はりきり
性格 意地
努力値
チョッキ H252 A84 B12 D20 S140
オボン H244 A116 BD4 S140→A124でも
チョッキ
くさわけ
かかとおとし・インファイト
アイススピナー
選択
オボン
勝利の枚
かかとおとし・インファイト
アイススピナー
リーフブレード
耐久重視 A特化
H236 A252 D20 16n-1
H12 A252 D244
H188 A252 D68 合計耐久指数最大
H12 A252 B244
火力
リーフブレード
HBヘイラッシャ
特化 98 ~ 116 (38.2 ~ 45.2%) 確定3発 一致で確定2
H252Wロトム
A252 126 ~ 150 (80.3 ~ 95.6%) 確定2発
インファイト
H252ハッサム
A252 90 ~ 106 (50.9 ~ 59.9%) 確定2発
+1一致 A252 178 ~ 210 (100.6 ~ 118.7%) 確定1発
H244セグレイブ
A252 192 ~ 228 (86.9 ~ 103.2%) 乱数1発 : 18.75%
+1なら無振確1
B252ディンルー
A252 120 ~ 144 (52.2 ~ 62.7%) 確定2発
A↑76 +1 一致 228 ~ 272 (99.2 ~ 118.3%) 乱数1発 : 93.75%
無振+1 でも確定2 不一致の場合はA↑92+1 で確2
H244B特化チオンジュン
無振+1 116 ~ 138 (60.8 ~ 72.3%) 確定2発
A↑124 96 ~ 114 (50.3 ~ 59.7%) 確定2発
不一致A↑124 +1 96 ~ 114 (50.3 ~ 59.7%) 確定2発
アイススピナー
H4マルスケカイリュー
特化 90 ~ 108 (53.9 ~ 64.7%) 確定2発
+1 無振 100 ~ 118 (59.9 ~ 70.7%) 確定2発
火力はA↑76 くらいは最低限欲しい所
ゴリランダー解禁となり、グラスラ欲しくなる、グラスラあれば張り切り鉢巻グラスラとかいう脳筋戦法が可能なのだが
耐久はやや厳しい、テラスでタイプ変更+1段積+のSライン調整 耐久を最低限割り振り残りAか
ダブルではコータスとか? 原種よりも早いとは言え弱点が多いが、攻撃技の範囲の入りは良いのでサポートすることがなくなれば乱数ずらしくらいはし易いか
花吹雪が一致火力と使える、レヒレも解禁するしアイススピナーの刺さり具合など原種とは明確に差別化可能なので同じ用に活躍可能だろう
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