16.ビークイン

 剣盾では弱体化を喰らいすぎてまともに運用すること自体が難しい状況に陥る。(仕様も相まって)


 ステラは微妙、半減も無効も環境に多いだろうし、弱点も多い


 変われば耐久は上がるだろうが、高速回復技を没収されており無理に変える必要性が薄く、高速回復技を返してもらえれば、なんとか、というところ。


 変えるのなら 妖精 あたりだと大体全て等倍となる


 相変わらず通りが悪く、ダブルならまだまし程度、とどめばりもあるが、如何せんがむしゃらなどでHP減らしておく必要性があるなどパーティー単位で考える必要性が出てくる


 火力


 パワージェム 


 H252原種サンダー C124 66 ~ 78(33.5 ~ 39.5%)確定3発


 H252D4Hロトム C76 54 ~ 64(34.3 ~ 40.7%)確定3発


 H252モスノウ C52 60 ~ 72(33.8 ~ 40.6%)確定3発


 リベンジ

 H252バンギ A↑236 104 ~ 124(50.2 ~ 59.9%)確定2発

 ダメ受け状態 A↑236 204 ~ 240(98.5 ~ 115.9%)乱数1発(87.5%)


 エアスラッシュ


 H204キノガッサ 無振 216 ~ 256(134.1 ~ 159%)確定1発

 B252ハリテヤマ C↑236 110 ~ 132(50.2 ~ 60.2%)確定2発


 ダブルウイング 没収「」

 H204キノガッサ 無振 176 ~ 216(109.3 ~ 134.1%)確定1発

 B252ハリテヤマ A↑220 108 ~ 132(49.3 ~ 60.2%)乱数2発(99.8%)


 耐久

 最速ドラパ

 珠アロー 無振 110 ~ 128(75.8 ~ 88.2%)確定2発

 珠火炎放射 無振 112 ~ 133(77.2 ~ 91.7%)確定2発


 最速サザンドラ

 大文字 無振 122 ~ 144(84.1 ~ 99.3%)確定2発

 流星群 H252 106 ~ 126(59.8 ~ 71.1%)確定2発

 C-2 54 ~ 64(30.5 ~ 36.1%)乱数3発(44.3%)

 D28 103 ~ 123(58.1 ~ 69.4%)+51 ~ 61(28.8 ~ 34.4%)


 最速カイリュー

 ダブルウイング H188 136 ~ 168(80.4 ~ 99.4%)確定2発


 最速ボーマンダ

 暴風 H252D92 152 ~ 180(85.8 ~ 101.6%)乱数1発(6.3%)


 特化マンムー

 つららおとし H252B36 152 ~ 180(85.8 ~ 101.6%)乱数1発(6.3%)


 特化グレイシア

 フリーズドライ 無振 132 ~ 156(74.5 ~ 88.1%)確定2発


 特化Wロトム

 ハイドロポンプ H252D172 75 ~ 88(42.3 ~ 49.7%)確定3発


 10万 H252D172 122 ~ 146(68.9 ~ 82.4%)確定2発


 耐久はまずまずだが、回復技・・・。


 調整案 1


 ステラ 妖精

 持物 半減実・ラム・カゴ・食べ残し

 性格 図太い・腕白・慎重・穏やか

 特性 緊張

 努力値 H252 B又はD252  BD調整


 確定

 エアスラッシュ・ダブルウイング 

 どくびし・どくどく

 守る

 選択



 攻撃技はダブルウイングのほうがいいか、毒を撒いて守身も可能だが遅い


 不一致ではあるが祟り目 がある


 ダブルウイングないので花粉団子あたり


 H4ドラパ 祟り目(状態異常時 特化)150 ~ 178(91.4 ~ 108.5%)乱数1発(50%)


 毒状態などの継続ダメを蓄積できれば


 調整案 2

 ステラ 妖精

 持物 イバン

 性格 任意

 特性 任意


 努力値 H252 残り耐久


 確定

 道連れ 

 こらえる

 選択


 こらえるイバン みちずれ 


 まとわりつくや追い風返してくれ


 耐久型は回復技を返してもらえれば可能


 高速移動が可能となり 

 タスキ 陽気 高速移動・道連れ・攻撃司令・選択 


 のようなかつての構成も可能となった。がむしゃらがないのが辛いが上から道連れを撃てる為、強引に落として行けるようになった。


 追記


 防風・花粉団子・羽休めを代わりに貰う 


 調整案 3

 ステラ 飛行

 持物 食べ残し・光の粉

 性格 臆病・陽気

 特性 プレッシャー

 努力値 HS252 D4

 

 確定

 身代わり

 羽休め

 高速移動

 選択


 エアスラ・虫の抵抗・ヘドロばくだん・とびつく・威張る・どくどく・どくびし・守る


 害悪型、プレッシャーでPPを削る


 S+2で 最速スカーフメタグロス(実数202)


 調整案 4

 ステラ 飛行

 持物 ゴツメ・オボン・食べ残し

 性格 図太い・腕白

 特性 プレッシャー

 努力値 HB252 HD252


 確定

 防御司令 

 羽休め

 HB飛びつく

 HD虫の抵抗


 選択 高速移動


 防御司令+とびつく又は虫の抵抗 による耐久型 飛行単体になれば羽休めでタイプ無しとなるが遅いので留意、どちらか片方、物理受けなら物理受けと役割を明確にすれば高速移動が入る


 調整案 5

 ステラ 飛行・鋼・地面・岩

 持物 湿った岩

 性格 控えめ

 特性 緊張感

 努力値 HC252


 確定

 雨乞い

 防風

 バースト・とんぼ

 パワージェム


 防風を貰ったので一応


 D特化ハリテヤマ 150 ~ 176(68.4 ~ 80.3%)確定2発


 トンボもあり、耐久もそこそこ有るため 先発雨パの振らし要員でも


 剣盾に比べればかなりの強化を貰っていると言えるか


 追記 

 耐久

 

 最速カイリュー

 一致鉢巻神速 無振 103 ~ 123 (71.1 ~ 84.9%) 確定2発


 一致神速 H156 69 ~ 82 (41.9 ~ 49.7%) 確定3発


 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース H252D100 75 ~ 88 (42.4 ~ 49.8%) 確定3発


 マジカルフレイム H252D172 74 ~ 88 (41.9 ~ 49.8%) 確定3発


 最速トドロクツキ

 アクロバット H60 130 ~ 154 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 一致アクロバット HB 140 ~ 168 (79.1 ~ 95.0%) 確定2発


 最速パオジ

 つららおとし H252B204 150 ~ 176 (84.8 ~ 99.5%) 確定2発


 最速イーユイ

 熱風 HD 79 ~ 94 (44.7 ~ 53.2%) 乱数2発 : 27.73%



 耐久はあるのでHB,HDなどでサイクルを回しつつ 毒毒での毒殺 威張る・虫の抵抗など火力を低下させたり自傷狙ったり


 投げつける電気玉+エアスラ も可能と耐久ベースでも充分に動ける性能である


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