ドラゴンハント

第12話 男の執念

 何? ドラゴンと戦って認めさせる?

 ハッハッハ、不可能だろ。

 だって……あれよ? マジで地球上には存在しない生物よ?

 近いもので言えば恐竜だろうけど、現代地球には存在しない。

 あとは……コモドオオトカゲとか。

 いやいや、あれだってこっちのドラゴンよりは小さい。

 しかも俺には、そんな化け物と戦えるだけの戦闘力がない。

 スキルだって、まだ使い方が確立していない《誤字》スキルと、ダメージを受けない《鉄壁・S》スキルのみ。


 ……これは無理だろう。詰みだ。



「そ、それ以外はないのか? ほら、ドラゴンじゃなくて、兎とか、猫とか……」

「無理だな。そもそも、同調というのは魔物側にある程度の強さが求められる。兎は不可能だが、猫だと……宇宙を飛び回る、メテオ・キャットとか」



 そんなファンタジーな。

 ……あ、ファンタジーか、この世界。ぶっ飛んでんな。

 あまりにも無謀なことに絶望していると、リアンナが慌てて口を開いた。



「あ、安心しろ。私はドラゴンの専門家だ。対処の仕方もわかるし、ある程度手助けはできる」

「……本当に?」

「もちろんだ。まあ、ハザマ乎自身が強くならなくては話にならんが……そこも、私が鍛えてやる」



 それって、定番の修行ってこと……?

 まあ、戦闘が主流の異世界に来たら、いずれそうなるとは思ったけどさ。

 まさかドラゴンと戦うために修行する羽目になるなんて。



「善は急げだ。明日から、しっかり鍛え込んでやる」

「因みに、鍛えて勝てる見込みはどれくらい?」

「…………」



 スッ。指を1本立てた。



「10パーセント?」

「……1パーセント」



 ……オゥ……。



   ◆◆◆



 翌日、早朝。

 朝日が射し込む丘の上で、俺とリアンナは向かい合っていた。

 前日に買った真新しい服が、まだ体に馴染まない。

 異世界技術の限界なのだろうか。ちょっと固く、違和感がある。


 そんな俺に対し、リアンナも軽装だ。

 軽装=薄着。運動するからかタンクトップだ。

 胸のせいで丈が短くなり、へそやくびれがチラチラしている。

 目のやり場に困るけど、眼福です。相変わらずでっけー。

 それでも頭には、いつも通り兜をつけている。

 そんなに毎日つけて、蒸れないんだろうか。



「ハザマ、体の調子はどうだ?」

「全身筋肉痛だけど、大丈夫だ」

「あの程度で筋肉痛とは……ひ弱にも程があるぞ」

「うるへー」



 運動嫌いなんだよ。インターネットが友達です。

 念のために準備運動をしていると、リアンナが木刀を俺の前に突き刺した。

 形的には刀ではなく、剣だ。木剣って言った方がいいな。



「時間はあるが、ダラダラやっても意味が無い。これから毎朝1時間、集中的に鍛える」

「剣で打ち合うのか?」

「最初はな。まずは体の使い方に慣れろ。その後、実戦だ」

「実戦……?」



 リアンナの言葉に、嫌な予感が脳裏をよぎる。

 え、まさか……。

 俺の予感の答え合わせをするように、リアンナが右手をあげる。

 と、竜舎にいたリオが飛び出し、リアンナの背後に降り立った。



「実戦の相手だ。不足はあるまい?」

「グルルルルッ……!」



 嫌な予感が的中したよちきしょう……!

 確かにドラゴンと戦うなら、ドラゴンとの戦闘訓練が1番だ。

 だからって、竜騎隊隊長のパートナーと戦うとか、頭おかしいんじゃないの……!?



「りゅ、竜騎隊なら、訓練用に手なずけてるドラゴンとかいないのかよ……!」

「いるにはいるが、雑魚ばかりだ。意味がない」



 意味がないことはないんじゃないかな!?

 さすがに反論しようとすると、リアンナは「それに」と続きを口にした。



「ハザマはどれだけ攻撃しても、ダメージを負わないだろう。なら殺す気でやっても問題ないと判断した」

「ガルッ」

「ひぇっ」



 こ、こいつ、今絶対悪い顔してる。兜で見れないけど、絶対悪い顔してる……!

 リアンナがリオの頭を撫でると、鼻息を吐いて竜舎へと戻って行った。



「安心しろ。まずは私が相手だから」

「お、お手柔らかに……」

「ハッハッハ、ハザマも冗談を言うようになったか。どうやら、この世界にも慣れてきたように見える」



 いや冗談じゃ……。

 リアンナは担いでいた木剣を乱雑に振るう。

 直後、台風のような風圧が俺の体を叩いた。

 俺の真横の地面がめくれ上がり、深々と抉られる。

 めくれ上がった土や石が俺の体を叩き、衝撃で尻もちをついてしまった。

 冷や汗が頬を伝い、地面に垂れる。

 ま……マジか、これ。

 生唾を飲み込むと、リアンナは再び剣を担いだ。



「貴様のいた世界に、こういうことができる奴はいるか?」

「い……いない、と思う」

「この世界では、こんな芸当をできる奴らはそこら辺にいる。お手柔らかに修行をしていたら、いつまで経ってもドラゴンに認められるなんて不可能だ」



 いやいやいやいや。待って待って待って。

 こんなことできる奴がその辺にいるって、この世界どうなってんの?

 一般ピーポーが生きるには不自由すぎない?



「私も手を抜く。まずは自由に打ち込んでこい」

「う、打ち込んでこいって……いいのか?」

「安心しろ。貴様の攻撃なんて当たらん」



 わかりきってるけど、それはそれでムカつく。

 ふん、見てろよ。俺だってやる時はやるんだ。

 それに、発想を逆転しろ。

 リアンナの攻撃は俺に通じない。つまり攻めて攻めて攻めまくれば、俺の攻撃も届く。

 それだけじゃない。今のリアンナは薄着だ。


 つまり──事故を装い体に触れることも可能ッ……!


 ふははっ。やってやる……やってやるぞ……!



「な、何故か邪な視線を感じるのだが」

「キノセイデス」



 恥じらっても無駄だ。目的と目標を見つけた男の執念、舐めるなよ……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る