第16話

 ブラックベアを倒し終わりその場で魔法を使って解体して腐らない様に魔法で保存してから収納した


 「ブラックベアも余裕だな」


 『私ならブラックベアも敵ではないです!』


 「よし次のモンスターを探そうなユキ」


 『はい!』


 俺は気配と魔力の感知でユキは聴覚でモンスターを探しながら森の奥を彷徨い歩きながらモンスターの討伐や薬草や食用の植物を見つけては採取していった


 森奥での探索を昼時になると一旦やめて結界を作り出すとそこに魔法で作り出したテーブルと椅子を収納魔法から出して昼食の準備をしていく


 この前下処理をした肉や野菜を皿に乗せてテーブルに乗せると地面から魔法で集めた鉄から鉄網を魔法で作り出しテーブルの窪みに設置する


 テーブルの真ん中には十五センチくらいの窪みがありそこに炭を置いて魔法で火をつける


 昼食の用意が終わると肉や野菜を焼いていく。肉や野菜が焼けるまでの間ユキの昼食を皿に盛ってユキをテーブルに乗せる


 「先に食べていていいぞ。ユキ」


 『いいのです?』


 「構わないぞ」


 『じゃあ、いただきます!』


 ユキが皿に盛られた野菜や薬草を食べていくのを見ながら焼いている肉や野菜が焦げない様にひっくり返しておく


 焼けるまでの間に魔法も使って苦労して作りあげた前世の焼き肉のタレを真似た物を小皿に入れておく


 焼けた肉をタレにつけて食べながらどんどん肉を焼いて食べていく


 昼食を食べ終わると魔法を食器やテーブルを綺麗にすると椅子やテーブルを収納して結界を解くとまた森を夕方になるまでの間探索していった


 暗くなってきた森を抜けるとユキを戻してから村の中に入って家に向かい家の扉を開けて帰ってきた


 玄関から部屋に戻る時に父親のルークが調理場から出てきた


 「おかえり、夕食はどうする?」


 「ただいま、部屋で今日も食べるよ」


 「分かった。もう出来るから持っていけ」


 出来上がった夕食をお盆に乗せて渡され部屋に戻る。部屋に入るとテーブルにお盆を置いてから身体や服を魔法で綺麗にしてユキを浄化するとユキの分の夕食を用意してから夕食を食べ始める


 『アルはいつも部屋で食べて家族で食べないです?』


 「あーうん。食べないな。俺の上に兄と姉が居るのは知っているだろ」


 『知ってるです。アルにいつも嫌味を言ったり睨んでいたりしていたです』


 「食事の時にそういった事をされると美味しく感じなくなるだろ。それに長い間一緒に食事をしていなかったしもう別に一緒に食べなくてもいいかなって思うしさ」


 『そうなのですね。私がアルとごはん一緒に食べてあげますです』


 「そうか、ありがとう。ユキ」


 夕食を食べ終わると食器を魔法で綺麗にして食器を下げてくると部屋で魔力を鍛える練習をユキと二人で行なう


 ユキは魔力を身体に循環して練習をしている間に俺は魔力を圧縮してそれを長く維持する練習をする


 圧縮した魔力は元に戻ろうとするので維持がかなり今の俺には難しいが魔力操作と魔力制御の練習にもなるし召喚玉を作る際に大きさを投げやすいサイズまで変える事も出来る様になる


 ある程度練習をしてから新しく召喚玉を作っていくユキが今入っている召喚玉よりも魔力の使用量を上げて作り出した召喚玉を固定してテーブルに置いておく


 「ユキ、今から新しく作った召喚玉にユキを移動させるぞ」


 『分かったです』


 ユキの召喚を戻すと身体の中に入っているユキの召喚玉を取り出すと今さっき作り出した召喚玉をユキの召喚玉に近づけてくっつける


 今までユキが居た召喚玉から新しく作った召喚玉にユキが移動していくと召喚玉の色が変わっていった。そして先ほどユキが居た召喚玉が魔力に変わり消えていく


 ユキの召喚玉を身体の中に戻すとユキを召喚し直す


 「ユキ、新しい召喚玉はどうだ」


 『前のより居心地がいいです』


 「そうか、今日は疲れたしユキのブラッシングしてから寝るよ」


 『お願いするです』


 ベットまで移動すると結界を作りユキを抱き上げベットに下ろすと俺もベットに座りブラッシングする為のブラシを取り出してユキをブラッシングしていく


 『そこ気持ちいいですぅ』


 「ここか?」


 『そこですぅ』


 全体をブラッシングしながらユキが気持ちいいと言う箇所を重点的にブラッシングしてあげた


 ブラッシングしているとユキは寝てしまったのでブラシやユキの周りを魔法で綺麗にしてからベットに横になり俺も眠りに入った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る