喫茶店で姉妹が百合百合するだけの物語

水色桜

第1話

暗い赤色の皮で覆われたソファーが橙色に照らされている。喫茶アルマ、昔ながらの落ち着いた純喫茶だ。店内は暗めの色で統一されている。名物は甘く味付けしたナポリタン。数十年通い詰めている常連客もいるくらいだ。そこで2人の姉妹が働いていた。

「お姉様、3番のお客さんのオーダーお願いします。」

「わかったわ。いま聞いてくるわね。」

お姉さん想いの妹さんとしっかりもののお姉さん。二人とも凛とした雰囲気があり、育ちの良さがうかがえる。お姉さんは妹さんのほうを一瞥して、いつものメニューだということを伝える。二人はまるで心が通じ合っているかのように仕事をこなしていた。ホールはお姉さん、厨房は妹さんとマスターが担っていた。

「お姉様、さっき連絡先聞かれていませんでした?」

「えっええ。でもやんわり断ったから大丈夫よ。」

お姉さんは少し慌てたように否定する。

「そう、それならよかったです。」

妹さんは心底安堵したようだった。

「そうです。今日、お姉様、テストで100点取ったのでしょう。お祝いしないとですね。」

妹さんはまるで自分のことのように喜ぶ。でもお姉さんは確かそんなこと言ってなかったはずだけれど。

「ありがとう。みあも今日マラソンで一位だったわね。」

あれっ妹さんは確かそんなこと言ってなかったはずだけれど。二人は通じ合っているかのように会話を続ける。二人の間には何者も入れなそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

喫茶店で姉妹が百合百合するだけの物語 水色桜 @Mizuiro__sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ