第二十二話 ~師匠の言葉を聞いて、次期生徒会長として頑張ろうと決意しました~

 第二十二話



「これが、俺が君を次期生徒会長として推している理由だよ」


 師匠のお言葉に、最初に反応したのは桐崎さんだった。


「あーあ。正直な話さ、納得のいかない理由なら、私は絶対に認めない!!って思ってたんだ」

「桐崎さん……」


 彼女はそう言うと、俺の方を向いてニコっと笑った。


「私が生徒会長になったらさ、『みんな私についてこーーい!!』って感じになってたと思う。でもさ、それって『ストッパー』が居ないとダメなんだよね」

「確かに……」


 そう言った桐崎さんはやれやれと手を広げて首を振った。


「私の学年に、それが出来そうな人って居ないよね……」

「あはは……確かにそうだね。俺も北島さんもそうなったら多分着いていくだけだと思う……」


 昨日の入学式の場所へと向かうシーンや、今日の食堂へと向かうシーンが思い出された。


「いい方向に進んで行ければ上手くいくだろうけど、ゲームセンターの時みたいに、私だって対応を間違えることもある。その時にきちんと意見を出せる人じゃないとダメだよね」

「……桐崎さん」


 そう言うと彼女は少しだけ悔しそうに笑う。


「役職として、君が私の『上』に居るのなら、そんな暴走しがちな私の『ストッパー』になれる。実務的な部分や自信的な部分で私が君を支えて、突っ走ってく私のストッパーに君がなる。うん。理想的な形だね!!」

「い、異議ありです!!」


「「……え?」」


 北島さんがそんな彼女の言葉に異議を唱えた。


「さ、桜井くんを支えるのは……わ、私の役目です!!桐崎さんにはお渡しできません……っ!!」


 そんな彼女の言葉に、俺は顔が熱くなるのを感じた。


「あははー……恋する乙女の嫉妬心に火をつけちゃったかな?」


 なんてことを言ってる桐崎さん。


「ただでさえ南野さんだけでも強敵なんです……桐崎さんまで参戦しないでください……」


「いやー正直な話。桜井くんはいい男だと思うけど、君たち二人の間に入っていってまで欲しいとは思わないかなぁ……」


「あはは……」


 苦笑いをする俺。


「それに、『泥沼』の恐ろしさは身内で見てるからね……」


 桐崎さんはそう言うと、師匠と黒瀬先輩に視線を向けた。


「ん?あぁ……俺たちのことか。傍からみたら『泥沼』に見えるかもしれないが、これでも結構上手くやってるんだぞ?」


 なんてことをヘラヘラと笑いながら言う師匠に、黒瀬先輩は少しだけ不満そうな顔をした。


「へぇ……悠斗くんはそう思ってるのですね?」

「……え?」


 スっと黒瀬先輩は師匠に近づくと、


「「「……っ!!??」」」


 俺たちの目の前でキスをした。


 え、なに!?この人たちいきなり何してんの!?



 驚愕する俺たち。少しすると黒瀬先輩は師匠から唇を離した。


「……上手くやってるように見せてるだけですよ?」

「……はい。すみません」


 大人の色気。のようなものを感じさせるような嗤い方を見せつける黒瀬先輩。


 なんて言うか、力関係が良くわかったような気がする一幕だった。


 え、てか師匠って藤崎朱里先輩と付き合ってるんでしょ?

 なんで黒瀬先輩とキスしてるんだよ……


 衝撃的な光景を見せつけられた俺たち三人に、師匠は苦笑いをしながら言う。


「まぁ、俺がこんなことを言うのはどうかと思うけど……」





「君たちはこうはならないようにしてくれ」



「「「なりません!!!!」」」



 生徒会室に俺たち三人の声が木霊した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る