応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 えぴろーぐへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    主人公の欠点が前向きな方向に活かされて、誰かを救えるようになる。
    優しい結末で良かったです。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

    爆発オチという定番でシメてしまいましたが、楽しんでもらえたなら嬉しいです。書き始めた当初は1万字以内で抑えようと頑張っていたのですが、納得の行くストーリーにならなかったので自分が満足するカタチに仕上げました。短編小説は難しいですね…長編も難しいですが、、



  • 第1話 退職しますへの応援コメント

    新作なのですね。
    …それだけ爆破処理に失敗して、主人公良く生きているな!?
    装甲服の性能がいいのか、はたまた起爆装置と爆弾の位置が離れているのか。
    それだけ赤と青の配線を間違えるのなら、彼女に選ばせてからその逆を切った方が良いような…。

    作者からの返信

    衝動が抑えきれずに書いてしまいまして。
    遠隔でロボットを使ったりして処理しているんでしょうね。けれど一度くらい爆撃に巻き込まれていそうですが、こうして無事でいられるのは彼女が爆発の神様に愛されているからなんでしょうね。

    彼女が選択したコードの逆を切る、そうやって対策した事件もあったそうです。ですが結局のところどっちが正しいかなんて誰も分からないので、彼女の選択を信じて切らせていたそうです。結果、担当したものすべて爆発させたそうですが。