応援コメント

2023年 10月1週目」への応援コメント

  • いつも楽しく読んでいます。今期もよろしくお願いします。

    各1話の私の感想です。今期もあまり見ていませんが。
    『わた推し』・・・『実況の遠藤くん』の時も思いましたが、こういう読者やプレイヤーのノリをそのままストーリーに持ち込むのは私には合いませんね。
    『でこぼこ魔女』・・・途中で飽きそうです。
    『カミエラビ』・・・確かに既視感でいっぱいです。
    『Sランク娘』・・・とりあえず見てます。どうかな?
    『ポーション頼み』・・・『のうきん』も『ろうきん』も原作小説の初めの方は面白いと思いましたが、アニメにするとどうもだめですね。この作品も同じかな?
    『ティアムーン』・・・話の展開は『ラス為』に似ているようですね。『ラス為』はあまり面白くありませんでしたが、これはどうでしょう?

    見てない作品も多いので、できれば司弐紘さんのお奨めレベルを示してもらえると参考になります。

    作者からの返信

    こちらこそよろしくお願いします。

    今期始まりで割とプラス評価なのは、フリーレン、ブルバスター、Sランク娘、ティアムーン、ゴブリンスレイヤー、ボクアメ、が並んでる感じですね。ラグナクリムゾンは次点ぐらい?

    挙げた作品、それぞれ弱みが見えるので圧倒的強者という感じではないですね。これからどうなるのか……脱落から、挙げてないものが上がってくるかも知れません。

    ああ、ここで忘れていた最果てのパラディン。アレは強そうですw

    これらを総合すると丁寧さが感じられた上で、新たな楽しみを提供してくれるものが上位のようですね。