応援コメント

二 尾張の輿」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    信長と政綱が深い陰謀談義しているのに、一言も喋らない帰蝶さんが最後に全部持っていってしまわれました。何も身に纏っていないのに(^^;)
    信長の、部屋に居ながらにして遠くを見透し、未来を組み立てていく様子が秀逸ですね!
    我々が知る「信長」を骨子として、物語中の怪物・信長像を組んで行く感じが良かったです。

    作者からの返信

    帰蝶さんとしては真面目に密議が洩れないように見張っているわけです。
    しかも、裸で(笑)
    この短編の世界においては、ちょっとキツ目で、父・道三の仇をと傾注しているナイス女丈夫という設定です^^;

    そしてその夫・信長。
    この人もまた狂言回しというか、状況説明も踏まえて、その怪物っぷりを演じてくれました^^;
    そしてこの短編では尾張守護と認められているという設定なので、なおさら輿の上の敵を倒せば……ということになります。
    ただし輿の上の敵が誰になるかは……この時は誰も知る由がなく……^^;

    ありがとうございました。

  • レジェンド・オブ・バタフライ。
    始まりましたね~^^

    作者からの返信

    映画、観に行きたいですけど、観ちゃうと絶対、映画の内容に引きずられて、今後の執筆に影響出ちゃうんですよね~^^;

    ありがとうございました。

  • おお、長編と違ってこちらの濃姫様は妖艶な美女というイメージ、そして貫禄がすごい。これは迂闊に湯漬けくださいなんて言えませんね。

    作者からの返信

    湯漬けなら自分で作りなさいと言ってきそうな濃姫(笑)
    この人を主役にしたら面白かろ……と思って書いたのが、今連載中の長編です。
    この時の妖艶さはどっか行っちゃいましたが^^;

    ありがとうございました。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     爆笑しました。
     信長さんのキャラクターは変わってないけど、長編の方と視点がかわればこうなるのか。
     部下達が「あのバカップルはさー」と嘆いてそうw
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんな濃姫さんですが、気に入ったので長編の主人公として書いてみようと思ったのが、例の長編です^^;
    さすがにキャストオフはしませんけど(笑)

    この世界だと十兵衛さんとか登場しませんので、濃姫さんは孤立無援なんで、信長さんが頼りです。
    なんで、バカップルでも許してやってください(笑)

    ありがとうございました。

  • 濃姫の存在感!
    良いですねぇ。今まで味わったことの無い信長と濃姫の間柄で面白いです☆

    作者からの返信

    よーし色っぽいシーン書くか、と思って書いたら、こんな凄みのある濃姫が(笑)
    裸なのが逆に怖いなんて……^^;
    まあ、濃姫的には父の仇を討つ同志だと思ってる節があるので、そこをブレる発言かましたら、「オイこら」と言いたくなるわけです(笑)

    ありがとうございました。

  • あら。
    こちらはちょっと大人向けですね。

    作者からの返信

    うん。
    公募用だったので、ちょっとこんなシーンを考えてみました。
    でも公募先のオンライン講演で、講師の女性の作家さんからこの公募は短編だし濡れ場は不要とか言い切られてしまったでござる(笑)
    その作家さんはちゃんと濡れ場書いている人なんで、もう何とも言えませんね^^;

    ありがとうございました。

  • 濃姫怖い。
    襖の向こうから迫力を伝えられるなんて怖い。
    簗田政綱だからこそ感じられる気魄なのかも知れませんが…。

    おもしろかったです。

    作者からの返信

    初期プロットでは、こんな感じでした、濃姫(笑)
    むしろ全裸になっているからこそ気迫が凄かったのでは。
    ケンシロウみたいに^^;
    そんな暗殺拳の使い手めいたオーラに、政綱も当てられた様子(笑)

    ありがとうございました。