第6話 俺も何か、新しいことを始めた方がいいよな…

 それにしても、昨日は色々と大変だった。


 ハンバーガーショップで食事を取っただけなのに、色々と気にかかることばかりだったのだ。


 店内から向けられる敵視の数々。


 食事というよりも、戦場にいるかのような殺伐として空気感であり、ハンバーガーを食べた気がしなかったのだ。


 春風浩紀はるかぜ/ひろきはハンバーガーが好きである。

 けど、旋律を感じながらの食事はキツい。

 しかしながら、夢と少しだけ、距離を近づけるきっかけにはなったと思う。


 そこだけは、前進できた感じがしたのだ。




 現在、教室にいる浩紀は溜息を吐いていた。

 先ほど、二時限目の授業が終わり、今は小規模の休憩時間である。


 椅子に座っていると、友人の亮仁真司りょうじん/しんじがやってくるのだ。


「そういや、どうだった? 昨日のことさ」


 真司は、浩紀が昨日、どんな経験をしたのかなんて知らない。

 ゆえに、気兼ねなく話しかけられると、浩紀は友人に対して疲れ切った顔を見せてしまうのだ。


「なんか、まだ、午前の授業も終わってないのに、大丈夫か?」

「これが大丈夫に見えるのか?」

「……ああ」

「いや、絶対に違うだろ、それ」


 浩紀はため息交じりにセリフを吐いた。


「それで、先生とはどうだった?」

「先生……?」


 妹と幼馴染の事ではなく、橋本先生の方か?


 真司は、浩紀の席近くにある壁に背中をつけながら、こちらの方を伺っているのだ。


「橋本先生とは特に何もなかったけど」

「なにも?」

「つまんないなあ、真面目過ぎるって」

「いや、逆に変な気を起こしたら、後々ヤバいだろうし……」


 浩紀は、昨日の橋本美玖はしもと/みく先生のことを振り返りながら話していた。


 綺麗な姿だったことは鮮明に覚えている。


 けど、この頃、おっぱいと触れ合う機会が多いのだ。


 出来る限り、エロいことは考えないようにしていた。


 確かに、美玖先生は美人ではあるが、本当に好きなのは東城夢とうき/ゆめなのである。


 目移りなんてよくない。


 夏芽先輩にも誘惑されている中、これ以上、女性に対して心を靡かされるわけにはいかないのだ。


 ただ、夢の事だけを思うようにした方がいい。


 浩紀の周りには美少女が多い中、常に冷静さを保たないといけないのである。


 浩紀は真面目であるという名目で、この学校では通っているのだ。


 高校に在籍している際は、何としても自分の立場を崩すわけにはいかなかった。






「ねえ、今、何について会話していたのかな?」


 クラスが小規模な休憩時間を堪能している間、歩み寄ってくる足音と声。

 これは、まさに、夢だろう。


 浩紀は、パッと顔を上げ、声のする方へと視線を向けた。

 確かに彼女であり、明るい笑みを見せてくれていたのだ。


 急に夢から話しかけられるのも緊張する。


 昨日の件もあり、少々心臓の鼓動が高まっている気がしてならなかった。




「美玖先生についてさ」


 友人の真司が返答する。

 一応、真司も、夢とは幼い頃からの付き合いがあるのだ。


「そうなの?」

「そうそう、浩紀って、昨日、美玖先生と一緒に会話してたしさ」

「話してた?」


 急に幼馴染の夢の雰囲気が変わったような気がする。

 その視線が、席に座っている浩紀へと向けられたのだ。


「どうした……の?」


 浩紀は軽く視線を逸らし、聞き返す。


「んん、なんでもないよ。ただ、美玖先生と会話してたんだねって思って」

「うん……」


 夢から放たれている黒いオーラに圧倒されている感じだ。

 浩紀は、彼女からの圧力により、未だに視線を合わせられずにいた。


「真司、その話はやめないか?」

「そ、そうだな」


 浩紀の発言に、真司も何かを察したようで、会話の方向性を変えることにしたのだ。


「それで、夢って。今やっていることってあるのか?」


 真司が新しい提案をするかのように、話題を展開してくれる。


「今? そんなにないけど」

「そういえばさ。夢って、バイトしたいとか言っていなかったか?」

「そうだよ」

「丁度いいところがあってさ。紹介しようか?」

「いいの?」


 夢は楽し気な口調になり、食い気味に、真司の話を聞いていた。


「ああ、俺の知り合いで募集しているところがあって。やりたいんだったら、そこの店長に言っておくけど」

「だったら、やりたい。でも、どういうバイトなの?」

「飲食店関係の店だが?」

「じゃあ、やる」


 夢は積極的である。


 夢は昔からお菓子とかを作るのが好きだった。

 だから、適していると思う。


 夢がバイトするのかと思うと、やはり、自分も何かを始めた方がいいと感じ始める。

 一応、水泳部に入部することになったわけだが、本当のところ、やる気はしない。


 目標をもって行動する夢を見ていると、少しは前向きになった方がいいのかもしれない。

 浩紀は一人で、そう決意を固め、内心、頷いた。




「浩紀君。私がバイトを始めたら、お店に来てもいいからね」

「あ、ああ。わかった」


 浩紀は軽く頷いて返答した。


「夢。バイトの面接とかについては後日言うから」

「わかったわ」


 一応、バイトの件に関しては話が終わったらしい。


「じゃあ、俺はここで」


 真司は何かを察したのか、その場から立ち去っていく。


 え、なんで⁉


 そうこう考えていると、夢との距離感がより一層に近くなったような気がした。


「ねえ、浩紀? 今日もちょっと付き合ってくれない?」

「いいけど。どこに行くつもり?」

「それは、私の家とか?」

「家か……」

「高校生になってから、私の家に来てくれなかったじゃない。だから、一緒に遊ばない? 浩紀とは、一緒に遊びたいゲームとかがあるの」

「そうなんだ」


 そういや、中学生の頃は一緒にゲームとかしていたし、久しぶりにやるのなら、気分転換になっていいかもしれない。


「わかった、じゃあ、一緒に遊ぼうか」

「うん」


 夢は満面の笑みを見せてくれる。

 浩紀にだけ、そんな対応をしたのち、授業開始のチャイムが鳴ると、クラスメイトらと同様に、元の席に戻っていくのだった。






 今日は、久しぶりに夢と一緒に遊ぶのか……。


 不思議と緊張する。

 自分に自信がないというのも相まって、少々心を抑制するものが体に取り付いていた感じだ。


 午後の最後の授業が終わると、また校内放送で、橋本美玖先生に呼び出されたのである。


 だが、今回は職員室ではなく、別の教室。

 何か途轍もなく重要な話なのかと思い、一人で学校の廊下を歩いていると、急に背後から大きな膨らみを感じ、そして、抱きしめられたのだ。


 ドキッとした。

 それ以上に、背後からは女の子の甘い香りに圧倒される。


 この雰囲気、匂い。

 それは、あの人であることで間違いないだろう。


「浩紀―、約束通り来てくれたんだね♡」

「⁉ 先輩⁉ でも、美玖先生じゃないの?」

「うん、私が美玖先生に頼んで、浩紀を呼び出したの」

「なんで、そんな遠回りな」

「でも、そうしないと、私のところに来ないでしょ?」

「まあ、そうかも」


 決して、夏芽雫なつめ/しずく先輩のことが嫌いとかではないが、夢と付き合いたいという思いが心の奥底にあり、なかなか先輩に対して心を開くことはできなかった。


「ちょっと、いい話しない?」


 と、夏芽先輩から耳元で囁かれ、いつも通りに、校内にある空き教室へと導かれることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る