ギルドカード

「すみません…。あんまりにも、素晴らしい実力で凄腕冒険者なのかなと思いまして」

「村の人と、チャンバラしたり、遊びに行って遊んだ記憶しかないわね」

「村の人から、大切にされたんですね。ここが酒場なります」


裏通り、裏路地にひっそりと、ある酒場だと思っていた私だった。


「おっきい、ねぇねぇどうしたの?」

「想像していた酒場とは、かなり違っていたからびっくり」


私達が話をしていると、夫婦らしき二人がこちらに歩いて行く。そして話しかけるのであった。


「梨亜ちゃんと、リィちゃん久しぶりだね。あれ隣の可愛いらしい人は?」

「強く可愛らしいお姉ちゃんの星四秋菜だよ。宜しく貴女達は?」

「私は理麻、夫の幸弘そして子供の由麻です。梨亜ちゃん隊長さんが呼んでいたわ」

「ありがとうございます。では隊長さんに会いに行きますか」


私達は騎士団長である彼女、加柰がいるはずの騎士団へ足を運んでいった。

「騎士団長にお目通り願えませんか?」

「すみませんが、アポは取っていますか?」

「騎士団長に直接報告しないとならない用件なので、ここに来ました」

「分かりました。騎士団長には、こちらからします」


そして私達は、騎士団長室へ行くとそこには、見知らぬ40代くらいの叔父さんと、加柰の姿があった。そして彼女は思わず声を出してしまう。


「え?何故、星四さんがここにいるのですか?」

「ナンパしに町に出たら、梨亜ちゃんと、リィちゃんが襲われそうなったから、私が護衛してるわけ」

「分かりました。では情報を聞かせて下さい」


彼女等が知った情報を聞くことにした私達だった。


「山賊と盗賊が、手を組みました。その数にして3万その中に獣(ビースト)というチームがあるらしく、その者達は、相当の実力者という情報があると思われます」

「情報ありがとう。星四さん悪いのですが、星四さんの実力知るため戦ってくれますか?」

「勝敗関係なく、この三人といる許可をくれるなら」

「ギルドカード貸して、私が入団試験する。それから遅れたけど私の名前は、魔法騎士団長のレッド宜しく 」


私達は、魔法騎士団長と一緒に、訓練室へ行き、訓練室の前につく。


「ギルド証明書をあの機械に置いて更新するから」


言われた通り私は、紙を置くと機械が始動する。更新はすぐに完了し紙を機械から抜くと扉が開く。


「参ろうか。力を抜く必要はないから、くることをおすすめする」

「わかった。皆はあそこの椅子に座っていて」


魔法騎士団長レッドは、腰にある剣を抜き出す。私は何もない所から木刀を取り出し構える。


「最初に反撃どうぞ。騎士道に違って最初から反撃はしないので」

「わかった。では楽しもうか」


私は木刀を上にあげ真っ直ぐ下ろすと、木刀から黒い弾丸が発射される。レッドは剣で弾丸を2つに分ける。


「強いな油断したら、負けるな。光金弾(こきだん)」

「光線発射」


相手の光り輝く弾丸に向け、目を瞑り指で銃を作り撃ち込むと、光りの弾丸は光線に形もなく消え失せる。そして周囲が光りに包まれるも、剣と剣の音は聞こえている。


「叔父さん強いね」

「ありがとう。星四さんも相当強いのが分かるよ」


光りに包まれた部屋の中で、話声と金属音が響き合う。部屋に充満していた光りの霧(きり)は二人の戦いで霧は弱まって行く。そして二人の姿が見えるくらいになっていた。


「二人とも凄いわね」

「はいそうですね。私では足元にも届きません」


光りに包まれている間、二人は戦い続けていた二人の戦いも遂に、終盤戦に掛かろうとしていた。


「叔父さん強いし、楽しいよ」

「ここまで俺と互角に戦えたのは、お嬢ちゃんと騎士団長しかいない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る