第22話 ダメな未来しか見えない

 とある喫茶店にて。


 大学生と思われる男女。

 何やら深刻な雰囲気で席に座った。


 男が言う。

「オレは今日、本当は来たくなかった。アリサ(仮名)はなんでオレに会いたいって言ったの?」


「それは……」


 以降の会話を要約するとこう。


 アリサは、ユウキ(仮名)と付き合い始めたが、ユウキにいろいろと合わせなきゃいけないのが面倒に思うようになっていた。親友のマユ(仮名)に相談したところ、「そんな彼氏別れたほうがいいよ」と言われた。


 アリサはしばらく迷っていたが、マユが強く言うので「別れたほうがいいかな」と思い始める。折しもアリサはバイト先の男子とちょっといい感じになり、それを理由にユウキに別れを告げた。


 アリサもユウキにも過去に元カレ・元カノに浮気された過去があり、ユウキは二度目の裏切りにひどく傷ついた。アリサが自分がされて傷ついたことを人にするのが信じられなかった。


 ユウキは過去一か月、アリサを忘れようと必死だった。しかし突然、アリサから連絡が入る。迷った末にアリサに会うことにした。


 アリサは言う。

「会おうって言ったのは……まだ、好きだなって思って」


 ユウキは涙声で応える。

「今までに付き合った子の中でアリサが一番好きだった。

「だから、気持ちとしては嬉しいし、また付き合いたいって思うけど。

「オレはアリサに『オレに合わせなきゃいけない』って思いながら付き合って欲しくない。

「それに、マユがまた『別れろ』って言ったらアリサはどうするの?

「あと、その別の男とはどうするの?」


 アリサはどの質問にも「……うん……」としか答えない。


 そのうちにユウキは、テーブルにおいてあった紙で手を切ってしまったらしい。

 アリサが「血が出てる」と言う。


 ユウキはすぐには分からずに、あちこち見て、やっと血の出ているところを確認した。そしてティッシュを求めてトイレに立った。

 その間、アリサはただユウキを見ているだけだった。



 ユウキ! もうそのまんま帰れ! 君にはもっといい子がいる!



(2023 年 6 月 11 日)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る