遥ちゃん その1

その1-1 遥ちゃんの好感度

 「遥ちゃん」


「りゅ、龍虎くんっ!」


「え、どうかした?」


 廊下で話しかけると、遥ちゃんはびくっとして高い声で返事をした。


 前から歩いて来たし、こっちをチラチラ見てたから気づいていると思ったけど。


「な、なんでもないのっ! 私用事あるから行くね!」


「え、あ、うん……」


 そう言うと、ぴゅーっと俺の前から去ってしまった。


 だ。

 また逃げられてしまった。


「はあ~あ」


 サッカーがあった日から数日。

 なんだか遥ちゃんとうまく話せない。

 正確には、長続きしない。


 むむむ……。


 そんな遥ちゃんの後ろ姿を目で追いかける。


 ストーカーではないぞ、決して。


ー---------------

青井遥 好感度:79.9

ー---------------


「だよなあ」


 好感度も示している通り、嫌われてはないはずなんだ。

 むしろ好かれてるといって良い。


 嘘ついてるとか……ないよな?


≪ありません≫


 それならよし。

 おっと、話を戻そう。


 とにかく、好かれているのは間違いなくて、ノーズによると好感度80になると惚れられたと認識して良い数値らしい。

 なので、この数字には俺自身ドキドキしている。


 だけど……


「くっ」


 ここ数日、数字がなんとももどかしいのだ!

 正確には、79.8~79.9をいったりきたり……。


 79.9から下がった時は、この世の終わりかと思ったよ!?

 けどまあ、そこから上がったので終わりにはならなかった。


 ……それからまた上下を繰り返しているけど。


 人を数字で見るのは良くないと思う。

 でも、やっぱり気になるじゃん!


 数値的には高くて嬉しいのだけど、なんか焦らされてる気分!


 ここまできたらもう80超えても良くない? 

 そう思うのは強欲なのか?


≪強欲ですね≫


 うるさいよ!


 ていうかノーズお前はどう思うんだよ!

 ここまで来たらおかしいと思わないか?


≪いいえ、全く≫


 何だよ、また「私は全て分かってますので」みたいな態度しやがって!


≪私は全て分かってますので≫


 はいはい。それもう言ったからね。


 それに、気のせいかもしれないが、なんとなく避けられてるようにも感じる。


 話しかけるとちゃんと応じてくれるんだけど、なんか会話が長続きしないというか、途中で遥ちゃんがどっか行っちゃうんだよね。

 さっきみたいに。


「難しいなあ」


 ノーズの好感度メーターは信頼しているので、好感度の問題ではないとして、何が原因なのだろう。


 文武両道イケメンだけじゃダメか。

 我ながら贅沢な悩みではあると思うけど。


≪本当、贅沢ですね≫


 あなたのおかげでね。







「青井さんとうまく話せない?」


「そうなんだよねー」


 昼休憩、屋上でパンをかじりながら友達に相談してみる。

 友達というのはすっかりいつメンの、太一、西川、大沢だ。


「それは、龍虎が恥ずかしくてってことか?」


「いや、そうじゃなくて。うーん……避けられてるっていうか?」


「避けられてるか……」


 三人はうーんと少し上を見上げ、また同時に俺に顔を向けた。


「「「好きじゃん!」」」


「はい?」


 よくハモったなーと思いながら話を引き続き聞いてみる。


「それはなー、好き避けだよ、好き避け」


「好き避けぇ?」


 そんなの現実リアルであるのか?

 

 俺が前世で妬みながらも読んでいたラノベなり、漫画なりには山ほど出てきたけど。

 第一、好きな人とは話したいものなんじゃないのか?


「ああ、間違いない。青井さんはシャイそうだからな」


「俺もそう思うぜ」

「わいも」


「そうかなあ」


 一人、こっち側のオタクが混じっていたような気がしたが華麗にスルー。

 今は遥ちゃんの話だ。


「まあ、俺はそう思うってだけだよ。気になるなら聞いてみれば良いじゃねえか」


 太一はそう言ったが、西川と大沢は同意しなかった。


「いや、それは無理だろ」


「うん。ないない」


「お前ら! 何だよ急に!」


 正直、これには俺も同意しかねる。


「聞くったって、どう聞くんだよ。あなたは私のこと好きですか? ってか」


「そりゃあ……そうだな、俺もよく分からねえや」


 なんなんだよ、一体。

 俺たち三人はもれなく目を細めた。


 まあ、難しく考えすぎっていうのはあるかな。

 聞いたりはしないけど、太一のような気楽さも必要なのかもしれない。


「まあ、いいわ! なんとなく気が楽になったよ」


「おっ、そうか。それは良かった」


 太一の横で、西川と大沢も「うんうん」と頷いてくれている。


 しかし、矢は突然飛んできた。


「ところでさ」


「なんだ?」


 西川が真剣な顔でこちらを見てくる。


「龍虎って、遥ちゃんのこと好きなのか?」


「へっ?」


 そう言われると……あれ。

 俺って……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る