コトコト

ハナミ

第1話団欒

玉ねぎ4個

人参三本

じゃがいも6こ

かぼちゃ

ウィンナー

ベーコン

を鍋にいれてグツグツ

素材のいい香り

そこに

サッパリが好きなので

コンソメ

塩コショウ

黒胡椒はつけたい人だけ

カットしたフランスパンを2本ホットプレートで焼く

昨日作った

シンプルな

じゃがいもと

ベーコンと

玉ねぎに

ニンニク

に塩コショウ

に辛子マヨネーズ

それと

ガーリックバター

を別に

そして今日のメニューは

ポトフと

コンガリフランスパンと

パンにのせてもいいように

ポテサラの残り

ガーリックバターを塗るひとはどうぞ

デザートは

梨です。

いつも買い物行くのは

激安スーパーです。

それを家族で小分けにするのが

楽しくて

我が家の日常生活です。

特別なものは何もないけど

真心を込めて

作ってます

幸せだなって思うのは

鍋が空っぽになっていたり

ご飯が空になっている時ですね

ボンヤリと

子供が自立する姿を想像して

寂しいなって

思う事も

それでも

真っ直ぐに育ってくれて嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コトコト ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ