19




三崎みさき君!今日は良かったよ!また、よろしくね!」

「ありがとうございます!よろしくお願いします」


ぽんぽんと肩を叩かれ、絢也じゅんやは笑顔で頭を下げる。彼はバラエティー番組のプロデューサーだ。彼の反応を見る限り、番組の盛り上がりに一役買えたみたいだ。

ここはテレビ局で、絢也は落ち込む素振りも見せずに、今日もきちんと自分に与えられた役割をこなしている。

ホッとしたところでスタジオを出て歩き、楽屋があるフロアに出たところ、待ち構えていたように七菜ななが居て、絢也は先程までの愛想の良さを放りだし、取り繕う事なく表情を歪めた。


「何よ、その顔!せっかく慰めに来てあげたのに」

「要りませんよ、そんな押しつけのセールスみたいなもの」


存外な扱いに、前科はあれどさすがに七菜も腹を立てた。七菜はこの間、恋人にしたいランキングで四位にランクインしたばかり。その自信を出端で挫かれた思いのようだ。


「ねぇ、出て行っちゃったんだって?あの人」


絢也の態度の反動からか、意地の悪い七菜の言葉に、絢也は通り過ぎようとした足を止めた。


「誰に聞いたんですか」

「ネットに書いてあった。この情報によれば、同居人の姿が消えたから、誰にも頼らず、覚悟を決めた私と絢也が、もう一歩踏み込んだ関係になるんじゃないかって!」

「へぇ、それはビッグニュースですね」

「本当にしちゃう?」


絢也の前に回り込み、七菜は悪戯っぽく笑う。彼女の愛らしさは、きっと毎日見ていても飽きる事がないだろう、それ程の魅力があっても、絢也の心は七菜を素通りしていく。


「私なら、ずっと一緒にいられるよ?絢也のこと、置いていったりしないし」

「…俺はそんなに寂しそうに見えますか?」

「見えるよ。私なら、きっとその寂しさ埋めてあげられるのに」


七菜が一歩近づいて、絢也の手を掴もうとするが、絢也は構わず彼女を避けて歩き出した。


「ちょっと!」

「構わないで下さい、俺はあの人の事で頭がいっぱいなので」

「そんなの分かってるよ!でもしょうがないじゃない!しょぼくれた顔してるんだもん!」


七菜は再び絢也の前に回り込んだ。


「何があったのかなって、心配くらいする!」

「浅見さんが心配する必要ありませんよ」

「だって好きだもん!心配くらいさせてよ!」

「俺が好きなのは、あおいさんだけです」


真正面から言われ、さすがに七菜はぐっと声を詰まらせたが、それでも先へ進もうとする絢也の前に出た。


「その葵さんは、自分から出て行っちゃったんでしょ?絢也の事、別に好きってわけじゃないんでしょ?」


その一言に、絢也は心臓が嫌な音を立てたのを感じ、俯いた。


「そんな相手を想ってもさ、しょうがなくない?あの人にもきっと迷惑だよ」


確かにそうかもしれない。だけどそれは、何度も繰り返し考えた事だ。絢也はぎゅっと拳を握った。


「それでも俺は、会いたいんです。何も分からないまま離れるなんて出来ません。泣きそうな声して、ありがとうとか嬉しくないですよ、何か理由があるはずなんです、俺はちゃんと話を聞くまで諦めきれない、俺にはあの人しかいないんです」


俯いて話す絢也の声は、微かに震えていた。その姿を見て、七菜はきゅっと唇を噛み締める。

七菜は、ずるいと思った。何があったか知らないが、絢也にこんな顔をさせる葵も、こんな顔を見せる絢也自身も。


だって、そんな風に言われたら、何も言えない。

絢也の中には入り込む隙すらないと、思い知らされるようで。

絢也は俯く七菜に構わず、先を歩いた。


「ばっかみたい…」


それは誰に対しての言葉だろう。

七菜は顔を上げると、ぼやける天井を瞬きと深呼吸でやり過ごし、絢也とは逆の方向へ歩き出した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る