れっつごー、なにかのみちへ

バブみ道日丿宮組

お題:今日のコウモリ 制限時間:15分

「えっとさ、これ本当に意味ある?」

 下から見上げるように彼女が見つめてくる。

 頭には獣耳、服はゴシックドレス、背中にはコウモリの羽根。

 いわゆるコスプレを彼女はしてた。

「じろじろ見られてて……」

 手を引かれるがままに彼女を連れ出したのは駅前通り。

 学生、主婦、カップル。様々な人に街は溢れてる。

 そんな中で彼女はコスプレなんかしてるのだから、視線をどうしても集める。

「本当にこれで緊張しなくなるの?」

 頬を赤らめて握ってくる手はとても震えてる。


「私、人前でも目を出して歩けるようになりたい」


 それが数日前のこと。

 僕は色々考えて、大勢の前でどっとすることをすれば、多少なりとも緊張感がなくなると思った。

 着させて連れ出すということに数日、数時間かけたこともあり、成功してほしい。

 普段目隠れしてる顔はきっちりと表に出て、彼女本来の可愛らしさをアピール。

 これで人前で目を出すということには成功してる……はず。

 もっとも学校で同じようにできるかといえば、わからない。登校前に弄ることはできるけれど、彼女の心がそれに伴わなければ目隠れのままだ。

 だからこそ、

「緊張は?」

「してると思う」

 手の震えはおそらくそれである。

「だんだんと気持ちよくならない?」

「それはただのへんたいさんだよ」

 間違いない。

 でも、それでも。

 彼女は人前でコスプレをした。

 その事実は彼女を勇気づけるには十分じゃないだろうか。

「僕だって、猫耳メイドしてるんだから大丈夫だよ」

 完全に僕の趣味だった。

 女装あるいはコスプレして日常を過ごすのが好きだった。

 彼女が着てる服も僕が持ってた服だった。

 僕も一緒にするからと折れてくれたのだ。

 やっぱり本物の女の子には勝てない。

 どうあがいても可愛さというのは性別の壁を超えられない。

 ずるいなと思う。

「じゃぁ、ちょっと買い物して帰ろうか」

「う、うん」

 手を引いて歩く。

 ちょっとした優越感が僕の中で疼いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

れっつごー、なにかのみちへ バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る