【最愛】第八話「望むところだ」

 携帯電話の着信音が鳴り響き、私は突然叩き起こされた。


「はい……もしもし……」


『あ、おはようございます。レイラさん寝起きでしたか、すみません』


 元気なヨーコの声で眼が少しずつ開いていく。時計を見ると午前九時を過ぎている頃だった。


「いや、こちらこそごめんなさい、なんだったかしら」


『結論から言うと、ユキナさんの演説場所が判明しました』


「えっ!? 仕事が早いにも程があるわよ」


 高い場所、窓から見えるビル群、恐らくかなり高い場所だということは想像できたけど、条件を満たす場所は世界中にいくらでもあるだろう。


 そして、ユキナは世界中の人たちを洗脳して思いのままに操っているんだ、最早彼女に国境なんてものは存在しない。世界中を自由に行き来できる人間を探すのは一筋縄ではいかないと思っていたが……。


『思いついてしまえば簡単でしたよ。世界中の人が魅了されているわけですから、SNSで《ユキナ様が演説えんぜつされた場所に聖地巡礼せいちじゅんれいしたいけど、どこだろ》って色んな国で発信してみたんですよ。そしたらすぐ見つかりました、いやぁ文明の利器っていうのは便利な反面はんめんで恐ろしいものだなぁーっと改めて思いましたね』


「な、なるほどぉ……」


 言われてみれば世界中のアイドルみたいな状態なわけなんだから、世界各地に些細ささいなことでも全て特定する人がいるわけだ……。世も末だな……。


 ただ、意外だったのは、ユキナはこういった本人を特定されるような部分に関して、能力を使って封じていないという点だ。


 単にそこまで能力がおよばないのか、単にやり忘れているのかはわからないが……。


 いや、ユキナにはまだ会ったことすら無いが、そんな間抜けをするようなやつではないとは思っている。


 それくらいの意識でいないとアイツには負けてしまう気がする……。


『SNSでの情報によると、日本にある東京タワーのトップデッキという場所らしいです。東京タワーが全長333メートルでトップデッキが250メートルの場所にあるらしいので、かなり高い場所ですね。更に公式サイトを見ると、東京タワー自体が数日前からずっと営業停止中のようです』


「うーん……。そこまで条件が揃いすぎていると、逆に怪しくすら感じてしまうけど……」


『でも今の所、手がかりはこれしかないですしね。ユキナさん自身も日本人ですので、日本にいる可能性は高いですし、行ってみる価値はあると思いますよ』


 色々思案していたが、私は携帯電話を持っていない方の手で自分のほほを叩いた。


「よしっ!! もう吹っ切れた! いくぞ!」


『わかりました! 飛行機のチケット取っておきますね!』


 こうして、私とヨーコは荷物をまとめて、急遽きゅうきょ日本へと出航しゅっこうすることとなった。


◇ ◇ ◇


「暑い……。あとくさい……」


 恐ろしい疲労感ひろうかんとともに、日本の東京に着いた私は文化の違いに直面した。


「あー、イギリスに比べると結構南ですし、イギリスに比べると湿度も高い上に、まだ残暑ざんしょがあるみたいですねぇ……。あとこの匂いは多分醤油しょうゆにおいです。空港に日本食の飲食店がありますからね。そのうち慣れると思いますよ」


「私、あまり海外旅行って行ったことないんだけど、どこもこんな感じなの……?」 


「私は今まで色んな所に行ってますけど、どこも一日二日あれば慣れますよ。いや、慣らすといった方が正しいかもしれないですね」


「なるほど……」


 移動時間が大体十二時間で、時差も九時間くらいあるせいか、昼に出発して体感は夜なのに、実際には昼過ぎくらいなものだから、身体が全然追いつかない……。


「とりあえず今日は休みたいからホテルに泊まりましょ……。ユキナを探すのは体調が整ってからじゃないと無理だわ……」


 ゲームで言えば、これからラスボスを倒しにいくっていうような場面で、体力が無くて宿屋に戻るような、こんな失態しゅうたいさらすことになるとは思わなかったわ……。


 本当にユキナが日本にいるかどうかすらわからない。でも、何となく彼女はここに――東京タワーにいる気がする……。自意識過剰じいしきかじょうかもしれないが、きっと私たちの周りにいる誰かが洗脳されていて、常に間諜かんちょうとして報告していて、ここに来たことも把握はあくしているのだろう。


 一体私はユキナと対峙たいじして何がしたいのだろうか……?


 彼を殺した理由を聞きたいだけ?


 彼を殺したユキナに復讐ふくしゅうするため?


 私の中にある点と点を線で繋いでスッキリしたいだけ?


 私の中でもまだハッキリと何がしたいのかはわかっていない。だが、きっとユキナに会えばわかるはずだろう。きっと彼女の中に答えがあるはずだ……。


◇ ◇ ◇


 翌日の午後八時、私とヨーコは東京タワーに向かった。


 初めて見る紅白模様のタワーを見上げ、私の心臓は少しずつ高鳴たかなっていた。


 別に時間指定があるわけではないし、行ったらユキナはいないかもしれない。でも、何故か行けば会えるという気がしているのだ。


「ヨーコ……、ユキナはいると思う?」


「それは意思確認ですか? それとも正解が欲しいんですか?」


 真剣な面持ちのヨーコが私の顔を覗く。


「そうね、いるかどうかなんて関係なかったわ、意思確認したかっただけ」


 少し頬を緩めたヨーコがこちらを向いて笑う。


「それじゃあ、行きましょうか、レイラさん」


「えぇ」


 私とヨーコは正面ゲートに向かって歩き出した。


 正面ゲートを通ると、公式サイトでは営業停止中と書いてあったにも関わらず、自動ドアが開き、中に入ることが出来た。


「誰もいないですね……」


 自動ドアは開いているし、照明もいているが誰もおらず、人の気配すらしない。


「――なるほど、望むところだわ。先に進みましょう」


 ユキナが私たちを待ち受けていると判断し、私はメインデッキに向かうエレベーターのボタンを押した。


 エレベーターのドアが開き中に入ると、私達を上空へと誘う扉が閉じた。


「ヨーコ、あらかじめ伝えておくわ」


 私はメインデッキに向かうエレベーターの中でヨーコに話しかけた。


「正直なところ、私は今から何をしにいくのか、自分は何がしたいのか、まだわからないままでいるわ。ヨーコのことにしたって、今まではただの可愛い後輩とだけ思っていたけど、私が知らない何かを沢山抱えて、そして悩みに悩んで……。その選んだ結果が今だってことは理解できた……」


 私の右手はほのかに青く光っている。


「彼のことだって、今も胸が締め付けられるくらい好きだし、そんな人をあやめたユキナのことは恐ろしいくらい憎んでいる……」


 ぎゅっと握る私の拳を見て、ヨーコは自らの袖を掴んでいた。


 彼女からしたら、私の憎しみの一端は自らが担ってしまっているのだ。今の言葉は少し軽率だったかもしれない。


「……私は私で彼のことは全然理解できていなかった。盲目もうもくになっていた眼が少し戻ってきたからわかるけど、あんな一目惚ひとめぼれで起きる恋愛なんておかしいし、きっと何かあるんだろうなって思う」


 きっとこのタワーの最上階にその答えがある。そんな気がする。


 いや、もしかしたら答えだけならヨーコは知っているのかもしれない。


 私は問題も知らず答えを知りに行き、ヨーコは解いた問題の答え合わせをしに行くのだ。


「レイラさんが抱える疑問は答えが出そうですか?」


「うーん……。ユキナをぶん殴ったら出る気がするかも」


 私はパンチをする真似をして笑いながら答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る