応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星を殺すへの応援コメント

    卜部さんの過去がわかるかなぁと思って来ました!
    蠍座の星=神
    ギリシャ神話でしょうか
    西洋的なものと件との組み合わせおもしろいですね

    作者からの返信

    @rnaribose様
    コアなところまで来て頂いて嬉しいです😆✨
    卜部の過去はいずれ書きたいと思ってるので楽しみにしていて貰えたらと思います😁

    このストーリーは西洋占星術と日本の妖怪「件」がモチーフになっています😄

    蠍座と件の象徴する牛(牡牛座)は正反対に位置する星で互いに牽制しあう…というのが裏設定🤫

  • 星を殺すへの応援コメント

    こんにちは、企画(読み専の方も……)から来ました。

    こちらの物語は、本編のプロローグ的なのでしょうか。
    それとも別エピソードでしょうか。
    タイトルの意味が終盤に語られ、壮大そうな物語だと感じました。

    作者からの返信

    色石様

    コメントとお星様をありがとうございます。

    こちらは「邪祓師の腹痛さん」の外伝的な立ち位置になります。

    本編は1つのお話がそこそこ長いので、1話で読切、かつ本編の空気感を味わってもらえるようにと思って書き下ろしたストーリーになります。

    時系列でいえば、本編より少し前の話になるかと思います。

  • 星を殺すへの応援コメント

    卜部ってもしかして卜部季武から取ったんでしょうか……? 不気味な話でとても面白かったです、ありがとうございました。

    作者からの返信

    鈴鹿龍悟様

    コメントありがとうございます。楽しんで頂けて幸いです。

    卜部季武、本人というよりも、祭事や卜占を司る一族…という感じですね。

    関係性があるのかどうかはまた別のお話ということで(^^)