舞台を回すモブ


佐藤 優作


佐藤君の父親。38歳。超イケメン。若い。

幼馴染と結婚した。

失職したが会社の倒産が原因のため本人に非はない。

スキルもある。

それなのに再就職が上手く行かなかった原因はご都合主義。つまり作者(愛叶勇気)のせい。

再就職先の東堂グループの傘下企業では裏で早くも出世査定を受けている。


────────────────────


佐藤 由美


佐藤君の母親。38歳。超美人。若い。

幼馴染と結婚した。

スーパーでパート。

彼女がレジに立つと他のレジに空きがあるにも関わらず大行列ができてしまうため店内にあるパン屋の売り子を任されている。


────────────────────


山梨 士郎


美愛の父親。38歳。超イケオジ。

幼馴染と結婚した。


────────────────────


山梨 ミーシャ


美愛の母親。38歳。超美人。若い。

幼馴染と結婚した。


────────────────────


天道 カイ


遊嵐学園3年生。17歳。8/8

179cm 70kg 細マッチョ。


佐藤君の事務所の先輩。

金髪のオールバックのイケメン。

ヤリチンだが良い人。喧嘩慣れしてる。


経験人数100から先は数えてない


────────────────────


佐藤 雄平


地元の高校に通う1年生。15歳。2/3

170cm 62kg 普通体型。


幼小中と佐藤君と一緒の学校だった。

今は疎遠になっている。

中々イケメン。咲夜の元彼。

自分から振ったものの、

咲夜のことを引きずってる。


経験人数1


────────────────────


酒井 ヒカル


遊嵐学園2年生。16歳。1/1

168cm 60kg 普通体型。


かつては神童と呼ばれたが今は見る影もない。

紗雪の幼馴染。

いつか紗雪と仲直りしたいと思っている。


童貞


────────────────────


紅 美咲


紗雪の母親。40歳。気の強そうな美人。

教育ママ。


────────────────────


春日井 朝日


遊嵐学園1年生。15歳。8/20

170cm 60kg 普通体型。


彩花の幼馴染兼ファン。

中々イケメンで割と告白されてる。

彩花に全く相手にされず傷心中。


童貞


────────────────────


新見 真


遊嵐学園3年生。17歳。10/20

175cm70km 筋肉質。


サッカー部キャプテン。

中々イケメンでお洒落。

メイの元思い人。

カイ先輩にボコボコにされた。

粗チン。


経験人数7


────────────────────


小山 腕太ワンタ


遊嵐学園1年生。16歳。4/4

168cm 60kg 普通体型。


右腕だけ腕力が物凄い。


童貞


────────────────────


藤原 竜也


遊嵐学園2年生。17歳。5/20

172cm 57kg 痩せ型。


ぼっち。ガリ勉。

佐藤君と同じマンションに住んでいる。

元彼女に浮気された。


童貞(!?)


────────────────────


酒井 リュウ


他校に通う1年生。15歳。11/15

176cm 66kg 細身体型。


佐藤君の事務所の後輩。

小百合の同期。

佐藤君に憧れている。

わんこ系イケメン。

最近少し小百合のことが気になっている。


経験人数2


────────────────────


氷川 陽


遊嵐学園1年生。15歳。12/4

166cm 53kg ガリガリ。


小百合の幼馴染にして彼氏。

全部が普通な陰キャ。

勇気を出して小百合とキスをしようと目論んでいるが上手く躱されていることには気づいていない。


童貞


────────────────────


田中 将大マサヒロ


遊嵐学園1年生。16歳。6/25

175cm 68kg 筋肉質。


佐藤君のクラスメイト。

顔は普通だが運動神経が良く勉強もできる中々のハイスペック。

思春期特有の意地っ張りで幼いところもあるが自分に持ってないものを持つ人を素直に褒めれる優しい性格。

野球観戦が趣味であり、その縁で知り合った藤浪桜に淡い恋心を抱いている。


童貞


────────────────────


田崎 翔


遊嵐学園1年生。15歳。11/2

173cm 65kg 普通。


佐藤君のクラスメイト。

成績は良いが運動はてんでダメ。

実は中々イケメン。

クラスメイトの三崎美香と毎日連絡していたり、2人で遊んだこともあることから恋人は目前だと思われているが恋愛経験がない翔に取って付き合う前に距離が近づき過ぎてどうしていいのか分からないのが実際の現状。


童貞


────────────────────


桜井 七


遊嵐学園1年生。16歳。7/23

155cm 55kg Cカップ。


佐藤君のクラスメイト。

顔はまぁまぁ可愛く、陽キャな外見だが勉強はできる。

実は中学時代は地味だったが高校デビューに見事成功した。

男性アイドルオタクでその影響でイケメンが好き。

最近無事に早坂一と付き合ったが、お互い初めての彼氏彼女なので関係は至って健全である。早坂の誕生日にお泊まりした際にファーストキスを交わした。


処女


────────────────────


三崎美香


遊嵐学園1年生。15歳。12/17

157cm 50kg Eカップ。


佐藤君のクラスメイト。

顔はまぁまぁ可愛いが、

実は化粧をするとヒロイン並に可愛い。

更に着痩せするタイプであり脱いだら凄い。


百合であり恋愛対象は女性。

きっかけは佐藤君の友達だからだが、

仲良くなった翔に無意識に惹かれてはいる。

だがその気持ちより100倍華への愛情が強いので自覚することはない。

ちなみに中学2年生の時に当時3年生で同じ学校の先輩だった華に百合を見抜かれ抱かれ(?)た。

佐藤君と致すのは華とのプレイの一環としている。


経験人数女1/男1


────────────────────


早坂 カズ


遊嵐学園1年生。16歳。7/21

165cm 54kg 痩せ気味。

元生徒会会計(脱退)


前髪を上げたら佐藤君に張るレベルのイケメン。

七と付き合ったことで前髪を切り、実は校内にファンクラブができている...ことはなかった。

彼女持ちの一より更にスペックが高いのに彼女がいない佐藤君のファンクラブの前では生半可な覚悟で立ち上げた弱小ファンクラブは人が集まらずすぐに潰れるのだ。


幼馴染の桜や鞘とは今でも良い友達。

だが最初から自分を対象から外していただけで、奥底では2人に惹かれていたのだが七と付き合ったので元々塞いでいた気持ちの蓋を更に強固に塞いだ。

最近は激しかったボディタッチが一切無くなって安心している反面、少し心がチクッとしている気がするのは気のせいだろう。

でもなんだかんだ幸せ。


童貞


────────────────────


和泉イズミ マコト


遊嵐学園2年生。16歳。2/14

176cm 66kg 人並みに鍛えている。

生徒会副会長。


長身に黒髪オールバック、

メガネのインテリヤクザのような風貌。

顔はかなり整っていてイケメン。


厳つい見た目に反して面倒見良く優しい性格。

藤浪と東堂が早坂に恋慕していたことに気づいていて暖かく見守っていた。


入学式の際に胡蝶蘭に一目惚れして生徒会へ加入した。

中学生の時は生徒会長だったこと、何故か先輩方が相次いで脱退したことで副会長になり、恋慕していた会長を支えていた。


イケメンだが中学時代は生徒会長、現在は副会長と言う立場に加え、見た目が厳ついためある種の高嶺の花的な扱いだったため非モテ。


道案内を頼まれた咲夜に快く応対した際に咲夜の毒牙にかかる。

あっさり籠絡され咲夜に夢中。

会長への恋愛感情は今や0。

なんなら咲夜に仲良くしないでと言われたから生徒会辞めたい。

早坂追放されたのに藤浪と東堂が普通にしてるのは不思議だけどどうでもいいや!


充実した日々を過ごしている。


経験人数1


────────────────────


東堂 源之助ゲンノスケ


68歳。東堂グループ会長。

東堂グループを一代で築き上げた猛者。

強面だが孫煩悩で鞘の頼みを何でも聞いていたことが鞘の傲慢な性格を作り上げた。


────────────────────


東堂 早苗


鞘の母親。35歳。おっとり美人。

別れた夫とはお見合いで知り合った。

夫がやらかしたことで離婚に至ったが愛はあった。

夫の仕事のサポートをしていなかったことが原因だと考えており、バリキャリに変貌を遂げている。


────────────────────


三森 剛三 (東堂 剛三)


鞘の父親。40歳。イケオジ。


東堂グループ元社長。

元はやり手の投資家だった。

早苗とはお見合い結婚だが愛はあった反面、仕事が忙しく鞘の面倒を見れず、鞘にはあまり好かれていない。

投資で大失敗して魔が差し、横領。

追放された。 現在は天に召されている。


────────────────────


花菱 アカリ


33歳。170cm 58kg Dカップ。

独身。黒髪ストレート。超絶美人。若い。

世界有数の資産家。


かなりの商才の持ち主でぐんぐん資産を増やしているが、実は元手の大半は死別した元旦那の遺産。

当時18歳にして80代の独り身の資産家と結婚し、そのわずか2ヶ月後に死別。

その後、20歳の時に70代の独り身の資産家と再婚し今度は1ヶ月で死別。

実は21歳の時に70代の独り身の資産家からも遺産を相続している。


公にされていないがいずれも死因はである。


仕事が一番大切なのでパートナーは作らないが、性欲を発散させるために好みの若い男に金を握らせて割り切った愛人関係を築いているが飽き性なので基本すぐに切って次の愛人を作っている。...が、燈は前述したように超絶美人なので未練を持たれた元愛人にストーカーされることも多い。

その場合は残念ながら不幸な目に遭ってもらっている。

佐藤君もイケメン中学生とのちょっとした火遊びのつもりだったが想像以上に佐藤君が奮闘しており、彼女にしては珍しく長く関係を続けている。


────────────────────



以上。登場人物紹介でした。

(多分)書き漏れはない...はず。


気づいたらキャラめっちゃ多いですね。

3章で新キャラ増やしすぎました...。



次回から夏休み編です。

ゆったり更新していく予定です。



作者のモチベーション維持のため

レビュー[★★★]とフォローで

応援してくださるととても嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る