応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔王はサングラスをかけて防いだ。
    >ここでもうめちゃめちゃ笑いました。あっさり弾きすぎやろ魔王w って草生やしまくりでした。さらにVRゴーグルかけるし、新聞読んでるし……でも防ぎ切れてないし。短いスパンでめっちゃ畳み掛けられました。
    最後は大団円(?)で終わってよかったです(?)
    でもまあ、殺した代償としては安いかなと思いました。あ、そうそう。唐揚げにレモンかけるとかいろんなタブーを全力で破りにいくというスタイルもめちゃ面白かったです。地味に嫌なのがまた(笑)

    作者からの返信

    詩一様。
    わーいわーい!
    地味にめちゃくちゃ嫌がらせする悪霊魔王を読んでくださり、ありがとうございます✨
    レビューにツイートまで大感激です💕
    おかげ様でランキング爆上がりました。
    サングラスで防げてしまうほど弱いのか、サングラスの性能が半端ないのかは謎です。
    大団円(?)でよかったです(?)
    の困惑ぶりが嬉しいです。魔王とはいつかは円満にお別れできるのかもしれませんし、蜂などに転生して刺しに来る最悪パターンもあるかもしれません。
    多難な勇者に幸あれ。
    たくさんのお言葉をありがとうございました😊💕

  • パーティーにイタコが参加していた例、初めて見ました(たまたま会場にいただけ?)。面白いな。このネタ、使っていいですか?

    しかしサングラスにVRゴーグルとは! 小技が効き過ぎです。

    マジメな話、文章的には過不足が全然ない、完璧なフィッティングです。しかも、元のお題と食べ物粗末にするネタと、笑いの複合技。いやもう、傑作ですよ。千字弱でこの完成度。すばらしいです!

    作者からの返信

    湾多珠巳様。
    わあああ、めちゃくちゃお褒めくださり、ありがとうございます!
    勇者パーティーのイタコ。
    どうぞご自由にお使いください。
    この勇者はハーレム系でしたので、色んな職業の女の子を連れていました。
    魔王がムカついて嫌がらせをしている原因の一つです。
    回避アイテムを気に入って頂けて嬉しいです✨
    飛び上がってしまう大光栄なメッセージをありがとうございました✨

  •  変わらず愉快な作者さま。魔王がいい味出してます。
     しかし、VRゲームなんてどこで知ったやら。こうなったらもう、地獄のクソゲー行脚で思い知らせるしかありませんね。勇者の方が先に音をあげるかも知れませんが(笑)。

     果たして、先に倒れるのはどちらか。いま、世界の命運をかけて勇者と魔王のクソゲー耐久レースがはじまる……!

    作者からの返信

    藍条森也様。
    また来てくださりありがとうございます✨
    今回は愉快な作者でございます。
    魔王を気に入って頂けたようで嬉しさの極みです。
    VRゲームは、気まぐれに襲撃した街で発見したという設定を数十分前に考えました。
    クソゲー行脚作戦すごくいいですね!
    その発想は無かったです。
    理不尽にしにすぎ、バグる、スチルが作画崩壊、課金しないとクリア出来ない、一定時間放置しないと進展しない、うまく歌えないとダメ、謎を大量に残して終わる、バッドエンドしかない、ゴールしたのに最初に戻される等。
    さあ魔王と勇者よ、耐えられるかな!
    めっちゃワクワクするコメントをありがとうございました✨

  • 読ませて頂きました。
    庶民派の魔王さん、大人気ですね!
    光が満ちて天使まで舞い降りたのにサングラスで防がれたのには笑いました。

    作者からの返信

    たけざぶろう様。
    読んでくださりありがとうございます!
    はい、ビックリするほどコメントを頂いていて、皆さん庶民派の魔王を受け入れてくださっている! と感動しています。
    聖女の全力がサングラスで防がれてしまったので、彼女は更なる修行をする事になると思います。
    コメントという幸せを届けてくださりありがとうございました✨

  • 魔王が小物過ぎてウケます。
    嫌がらせが子供より雑とか。
    傍からみると確実に面白いので是非祓われないでほしいですね。

    作者からの返信

    からいれたす。様。
    イェーイ、魔王の小物さ、雑さにウケて頂けて嬉しいです。
    地味に嫌なヤツを目指しました。
    本人にとっては大迷惑でも、傍からみると面白いですよね。仲間達は今後も勇者の奇行を笑って見守るかもしれません。
    ニコニコ笑顔で一日を過ごせるコメントをありがとうございました✨

  • 実害の小物っぷりと、小道具の秀逸さにめっちゃワロタ。

    作者からの返信

    ゴロゴロ卿様。
    わーい、読んでくださりコメントまで、どうもありがとうございます!
    お題を見て「実害とは」と考えた結果、食事を楽しめない事だと判断しました。
    食いしん坊物書きです。
    小道具にも笑って頂けて良かったです✨
    元気ハツラツになれるメッセージ大感謝です。

  • 魔王可愛いですね😆🎶(笑)
    ケチャップとかマヨとかからしとか😄
    地味に嫌なヤツ~(/▽\)♪
    めちゃくちゃ面白かったです⤴️😍

    作者からの返信

    クロノヒョウ様。
    わーい。魔王はワルモノですがどこか愛嬌のある感じを目指しましたので、可愛いと言って頂けて嬉しいです。
    地味に嫌なヤツをやってみました。
    調味料は素晴らしいものですが、用法容量を間違うと大事件に発展しますね。
    元気いっぱいで幸せになれる素敵コメントをありがとうございました✨

  • 普通に面白かった!!
    生前から人間の暮らしに興味があったなら、なんで敵対してたんやろ?なんて疑問は野暮なんやろな(^^)この勇者も、聖女と結婚して初夜を迎える頃には、本気で成仏を考えることでしょう(^^)

    作者からの返信

    さこゼロ様。
    イェーイ!普通に面白い頂きました!
    魔王はですね、たまたま襲撃した街でVRゲームなどの最新技術を目の当たりにして、人間界を征服して人間臭く仲間達と楽しく暮らそうとしていました。
    そこを勇者達に阻止されたわけです。
    そんな裏設定を今考えました。
    おお、勇者の大本命が聖女だとバレましたか、さこゼロ様の推理力キレキレですね。
    その時までには円満に解決していますように。
    今回もナイスツッコミをありがとうございます!

  • 私は食べ物で遊ぶ輩が大嫌いなので「くっ、そんな事をするとは、霊になっても流石は魔王というべきか」と思いました。

    美味しく食べられるべしで待っている料理たちを冒涜するのは許せません!マグロの刺身にからしとかありえへん! でもなー。傷みかけたマグロの刺身をからしに漬けおく事で新たな味覚との出会いがあるかも知れないんですよねー。アヒルの卵を馬の小便漬けにして生まれたのがピータンって話もありますし。ピータン美味いしなぁ。

    料理の世界はうっかりミスから拓かれたりもしますから、この魔王由来の新しい料理が生まれる事をふんわり祈っておきます。

    作者からの返信

    ハヤシダノリカズ様。
    私も食べ物で遊ぶ輩が大嫌いなので、魔王コノヤロウ! と思いながら書きました。
    食べ物には作ってくれた人と食材に感謝とリスペクトを!
    嫌がらせされた料理はスタッフ(酔った勇者ご一行様)が美味しく頂きました。

    ピ、ピータンってそんな由来なんですか!?
    怖い雑学を聞いて仰天しました。
    確かに料理の世界はミスから生まれるものもありますね。
    こんなネタに走った作品から、新しい料理の可能性を見出してくださり、ありがとうございました✨

  •  楽しく読んで参りました(*^_^*)

     それではエイルの挑戦状なので、やります(≧∇≦)bもちろん突破成功です(≧∇≦)

     この魔王の嫌がらせは素晴らしい\(^o^)/こいうの大好きです。

     そして耐久方法もそんな方法!!と笑い転げました\(^o^)/

    作者からの返信

    エイル様。
    わーい! 主催者のエイル様からレビューを頂けてすごく嬉しいですー!
    たくさんお褒めくださりありがとうございます。
    突破成功\(^o^)/バンザイ!
    魔王の嫌がらせは身近なイヤさを追求しました。人間臭く耐久する魔王に笑い転げて頂き恐悦至極でございます。
    次回予告も出ましたね。今からワクワクお待ちしております。

  • 唐揚げにレモンを黙ってかけるなんて、大罪じゃないか!なんて酷いことを!さすが魔王、恐ろしい……

    作者からの返信

    三寒四温様。
    素晴らしいレビューを誠にありがとうございます!
    新聞の記事のような、まとまっていて続きが気になる内容で、すごく嬉しいです!
    確かに宗教的に成仏で合っているのか謎ですね。昇天?いや天に登らず地獄に堕ちるのかしら。
    唐揚げにレモンを黙ってかける。それも大量に。大罪ですね!
    肉体を失っても魔王の邪悪さは変わらずでした。
    感情のこもったコメントもありがとうございます✨

  • 魔王のやることの小ささに思わず笑ってしまいました。
    個人的にポテトに全部ケチャップかけられるのが一番嫌かも(笑)
    魔王なのに、どこか憎めない感じが出ていて面白かったです。

    作者からの返信

    オスミオ様。
    魔王の小ささに笑って頂けて嬉しいです!
    ポテトに全部ケチャップは嫌ですよね。
    ちょい付けが美味しいのに!
    嫌がらせの数々は、私がやられたら嫌なものを並べております。
    みんなでシェアしようと串から外された焼き鳥を見た時は、アイデンティティを奪われた切なさを感じました。
    魔王はお気に入りキャラなので、憎めないと言って頂けて光栄です。
    笑顔満開になる素敵コメントをありがとうございました✨

  • OVAのゲッタ○ロボで恐竜帝国の帝王ゴールや百鬼帝国の帝王ブライに取り憑かれていましたね………□馬が。

    退治された方は、恨み骨髄ですよね。

    作者からの返信

    るしあん様。
    ゲッタ◯ロボですか、お名前は聞いたことがあります。百鬼帝国の帝王……うむむ、かなり手強そうですね。
    退治された方からすれば、仲間も自分も未来を奪われている訳ですから、恨んでも仕方ないなと思いました。
    勇者には身につけるだけで回復するアイテムをあげたいところです。
    豆知識がつくナイスコメントをありがとうございました✨