応援コメント

長編の進捗:366823(+879)」への応援コメント

  • 人名は気になりますね。
    大雑把なので、ほとんど気にならないんですが、6文字以上漢字が続く時は悩む。ひらがなにすればすむのですが、どれもひらがなにしたくない時がたまにあるんです。

    作者からの返信

    彩理さん。こんばんは。
    エッセイ拝読しています。
    2つのコメントありがとうございました。

    ・確かに、6文字以上漢字が続く時は悩みますね。
    ・毎日ではなくて、1週間単位で目標を設定するのもわるくなさそう。
    お互い、目標通りに書けるといいですね。

  • 青切さん、すごく勉強になります! このエッセイ、おもしろいです。

    作者からの返信

    こんばんは。
    オレンジ11さん。
    きょうは寒かったですね。

    お褒めいただきありがとうございます。
    ルビはむずかしいですよね。
    オレンジさんも、書籍化の際には苦労されたのでは?
    高島俊男という作家は、ルビが嫌いでよく出版社ともめていました。

    エッセイ拝読して、キャロットケーキが食べたくなりました。あの独特の甘さがいいですよね。