応援コメント

第51話:印地と鉄砲。コスパはガン無視!」への応援コメント

  •  個人的な感情だけで動いて大敗をしたわけじゃない。いいとこ見せねば三河武士たちがついてこない。
     この前まで一向宗の家臣と血みどろの戦いしていたんだから。
     ねじ伏せるためには力を見せつけなくちゃなんない。

    なるほど……納得です。
    来年の大河ドラマでは、どのように描かれるのでしょうか( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    すみません。
    ここは年代を確認していません。
    もうちょっと前だったかもしれません、三河一向一揆。
    でも基本そんな感じだったと思います。
    信玄も威信をかけて砥石崩れの辺り、戦傷を負いながら粘りに粘って踏みとどまっていたはずですから。