応援コメント

第17話:半兵衛の上司って大変です」への応援コメント

  • もうっ、このライトな感じっ、パロディー、ヤヴァいっす! しゅきっ♡

    作者からの返信

    ライト戦国物を目指して書いた甲斐がありました^^

  • >サブカル流行らせて一向宗の結束弱らせよ

    自分もこの策の印象が強く、気になっておりました!

    たまたま半兵衛の「あの仕掛け」が分かり、ちょっと得意げになってしまったのは、内緒です( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    閣下!
    閣下は稀代の策士の上を行くお方。これからの展開は内緒にしていただきたくw

  • さらっと書かれてますが、威嚇兵器としての火縄銃の中に、数丁でも、確実に狙撃に使えるライフルがあるっていうのは、相手方にはものすごい心理効果が生まれますよね。銃声がして、兵は怖じ気づくうえに、一人づつ兜首が倒れていく風景は、兵だけでなく、指揮官も、完全に腰が引けますね。恐怖で指揮官不在の突撃をせざる得なくなる。
    うーん、負ける要素がないw ライフルおっそろしいー!

    作者からの返信

    き、気づいちゃいました?
    あまり、そこ詳しく書かないようにしました。ハードになりそうなので。あくまでもライトタッチを維持しようかと。
    次の回も、ちょっと見もの?

  • 骸骨の先輩……ナザリックのアノお方ですね。

    最近の物語の半兵衛は腹黒タイプが多いような気がします。

    まあ、私は孔明より郭嘉の方が好きなので良いのですが。

    作者からの返信

    ももんがせんぱ~い。

    やはり意表を突く方が面白いのでしょうね。