通気口と少女

@sheepMEEMEE

カクヨム原案小説

・タイトル

通気口からの脱出

・ゲームジャンル

ホラー、脱出

・遊びの内容

通気口に潜む謎のモンスターから逃げながら、通気口から脱出する。

・物語のあらすじ

夜のある病院、部屋を掃除していた主人公だったが気が付くとそこは通気口の中だった。

はたして主人公は無事に脱出することはできるのか。

・登場人物

未定

・本文

ある夜のこと一人の少女が町外れにある病院に向かっていた。

そこは街灯も少なく人通りも少ない、薄暗い場所であった。

少女は駆け足で病院に向かった、病院の中は蛍光灯がついてなく真っ暗だった。

少女は声を出し、人を呼んだが誰も出て来なく応答もなかった。

少女は病院から帰ろうとドアを開けようとしたが、ビクとも動かなかった。


少女は自分のカバンの中からスマホを取り出し、明かりをつけた。

病院の中は荒れていて、歩くのもやっとなほどだった。

少女は病院の奥に進んだ、するとある部屋についた、そこはある一つの部屋だった。

その部屋はなぜか綺麗であった。

その部屋を探索していると、後ろから謎の生物が、気が付くと少女は通気口の中にいた。

少女は通気口から脱出できるのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

通気口と少女 @sheepMEEMEE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る