パンチョン小学校

パンチョン小学校に入学した。

この小学校は、ママたちも通っていた小学校らしい。

1年フラワー組になった。

ムーン組、スノー組、フラワー組の3クラスある。


小学校の運動会で町別リレーに出た。

1年生から6年生まで、それぞれの町の代表選手1人づつ出てリレーする。

わたしは1年生として、リレーのスタートを走った。

他の町の1年生とも、抜きつ抜かれつの混戦状態やったけど、なんとかトップで2年生にバトンをわたすことできた!


ナオミンママと、あやめっちママの、2人のママは

「ミク行け~っ!」

「ミク頑張れ~っ!」

って、2人でめっちゃ応援してくれていた。

走ってても、2人の声援は聞こえてきたし、手を振ってくれてるのも見えた!

ナオミンママと、あやめっちママは、いつでも、めっちゃ仲良し!

2人とも好きどうしなの、小1のわたしにも、わかる!


走りの速いのは、あやめっちママの血筋らしい。

あやめっちママも小学生の時、走るの速かったらしい。

ナオミンママは

「あやめっちママはな、小学生の時、めっちゃ走るの速かったから、もうキャアキャア言いながら、あやめっちのことを応援してたんやで~」

って言っている。

「ナオミンは、あやめっちのこと、小学生の時から好きやったんやな~!」

って、ナオミンママに言ってみた。

ナオミンママは、めっちゃ紅くなって

「そうやで~!めっちゃ好きやったんやで~!」

「今も好きなん?」

「そうやで!今も、おたがいに好きなんやで」

「やっぱり、そうやったんや...思ってたとおりやわ...」

「えっ?そう思ってたん?」

「そうやで!ちっちゃい頃から、ずっと、2人は仲良しで、おたがいに好きなんやろな~って」

「あははは」

「やっぱり、当たってた!」

「良かったな~」

「うんっ!良かったわ」


うちの町は町別リレーで優勝したから、学習ノートをもらった!

6年生で、うちの町はミユちゃん、走ってた!

うちのアンカーのミユちゃん、めっちゃ速かった!


1年生の担任の熊田先生は、めっちゃ面白いから好き。

いつも、みんなといっしょに校庭で遊んでくれる。

校庭に、大きな渦巻きを2つ描いて、2チームにわけて、1人づつ走って行って、ぶつかったらジャンケンをして、負けたチームは、また渦巻きのスタート地点から走りはじめる。

それで、どちらのチームが相手チームの陣地に、より多く侵入できるかを競っている。

全員参加のゲームで、めっちゃ面白い。

わたしも、大きくなったら、ちっちゃい子どもたちに教えてあげたいな~って思っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る