応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鈴虫は鳴いているへの応援コメント

    自主企画【三つのお題で物語を作ってみませんか。】にご参加いただきまして、ありがとうございます。

    素晴らしい!特にお題の一つである【偶然と必然】へのアンサーがとてもいいですね!なるほど、こう来ましたかー。でも、4000字という縛りが大変だったでしょうね。上手くまとめて下さってありがとうございます。

    この八洲彦と桜子、いい感じにキャラが立っていていいですね。この二人が主人公ではない物語で、この二人が活躍する続編的な物語を読んでみたいです。えっと、伊坂幸太郎のチルドレンスタイル、とでも言ったら分かりやすいでしょうか。いえ、分かりにくいですね、すみません。

    作者からの返信

     ハヤシダノリカズさん、お世話になっております。
     企画に参加させてもらいました。

     前回の企画、【秋の味覚、競技、人ならざるモノ】もちらっと見ていて、今回のお題のほうが楽勝に思えたのですが、意外や意外、難題でした。
     【無人〇〇】の処理はSF畑の人が得意そうです。単語のお題はもともとショートショートが巧い方向けなのでしょうね。

     伊坂幸太郎のチルドレンスタイルを調べてみました。面白そうです!
     日本橋八洲彦のシリーズを立てるには、まだあと1つ2つ、えぐみが足りない感じですが、名前はなんだか立ってますよね笑
     最初は六千文字に届いていたので、あわあわしながら削りました。

     そのままズバリではなく匂わせてお題を消化してもよいというのが助けにもなり、これじゃ分からんと悩みにもなり、ここが非常に勉強になりました。
     文字数を意識して書いたことが今までなかったので、文字数制限は新鮮な気持ちで取り組めます。
     ありがとうございました。

    編集済
  • 鈴虫は鳴いているへの応援コメント

    日本橋八洲彦が現れた時は殺人犯かと驚きました!おもしろかったです

    作者からの返信

     @rnariboseさん、こんにちは。
     眼にとめて下さってありがとうございます。四千字という条件だったので本文は削りに削りました。削っていくと残すべき無駄とそうでない部分がわかって勉強になります。
     愉しんでいただけたようで嬉しいです。

  • 鈴虫は鳴いているへの応援コメント

    なかなか好きな世界です。八洲彦と桜子のハッピーエンドがほんのりなのがいいですね!

    作者からの返信

     秋色さん、こんにちは。
     目利きの方々が揃っているミステリージャンルに置いてはいけませんよね笑
     お題が難しくて、どうしよう? と悩みながら始めましたが名前を考えているのが楽しかったです。
     コメントありがとうございました。