五百八十二話 マロード男爵家に赤ちゃんが誕生

 そしてある日の午後、イザベラ様から僕達に連絡がありました。


「昨日、セシルが男の子を出産したわ。バタバタしていて、連絡が遅れてごめんなさいね」

「「「やったー!」」」


 赤ちゃんを楽しみにしていたリズ達は、知らせを聞いて思わず大喜びです。

 夏頃には、セシルさんが出産するだろうという話でした。

 そして、今日は安息日なので学園もお休みです。

 エマさんとオリビアさんも、王都の屋敷から呼び寄せました。

 王城にも連絡したら、ティナおばあさまとエレノアが一緒に来たいそうです。

 ルカちゃんとエドちゃんはお昼寝中なので、別の機会ですね。

 ジンさん達も一緒に行くので、皆揃ってマロード男爵の屋敷に向かいました。


「うわー、ちっちゃいな」

「ふふ、まだ生まれたばかりだからね」


 ベビーベッドには、マイクさんそっくりの茶色の髪をした男の子がスヤスヤと眠っていました。

 甥っ子の誕生に、エマさんとオリビアさんも笑顔が止まりません。


「マイク、セシル。元気な赤ちゃんだな」

「跡取りが生まれて、一安心ね」


 勿論、おじいちゃんとおばあちゃんでもある辺境伯様とイザベラ様も、ニコニコが止まりません。


「しかし、改めて赤ん坊を見ると、親となったと実感しました」

「私もです。胎動とかは感じでいましたが、この子が生まれてくれて母になったのだと強く感じました」


 マイク様もセシルさんも、ちょっと顔が引き締まった感じだね。

 親になるって、本当に大変なんだね。


「あうあう」

「何回見ても、赤ちゃんって本当に可愛いね」

「ライアンちゃん、可愛いの」

「ライちゃん!」


 リズとエレノアが赤ちゃんの顔を覗いているけど、ここ三年位は結婚ラッシュに出産ラッシュだったもんね。

 ミカエルは、既に赤ちゃんを愛称で呼んでいます。

 レイカちゃん達も、赤ちゃんに興味津々です。


「もう少ししたら、出産を聞きつけた多くの貴族から出産祝いが届くわよ。マロード男爵領は発展著しいし、縁をつなぎたい貴族は多いわ」

「結婚式でも色々ありましたし、覚悟しておきます」


 ティナおばあさまの忠告に、マイク様も苦笑しながら応えていました。

 そういえば、マイク様とセシルさんの結婚式で大暴れした貴族がいたよね。

 因みに、僕達は表向きの出産祝いを贈りつつ、裏ではマロード男爵家の希望した物を贈っています。

 やっぱり、おしめとか産着は沢山あっても良いらしいです。


「同級生には可能な限り連絡して、華美な物は避けてくれって言っておきました」

「でも、ノリと勢いで凄いものを贈ってきそうな気もします……」


 マイク様とセシルさんが、顔を見合わせながら語っていました。

 そういえば、マイク様とセシルさんの学園の同級生はとってもノリが良かったよね。

 因みに、待望の跡取り誕生にマロード男爵家の屋敷は大変盛り上がっていて、侍従も張り切ってお世話をしているそうです。

 まだマロード男爵領恒例の害獣駆除のタイミングじゃないので、後で皆で赤ちゃんを見に行く予定です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る