二百九十一話 ジンさんは凄い人?

「あっ、アレク様。お待ちしておりました」


 庭で掃除をしていたシスターが、僕に気がついた様だ。

 この前揉みくちゃにされたから、僕はここのシスターに苦手意識があるけど。

 シスターは、この前も立ち寄った教会の施設の中に入っていき、誰かを呼びに行った様だ。

 その間に、僕達はポニさん達を教会の馬丁に預けておく。

 はは、ポニさん達は頭がいいから、馬丁の後をスタスタとついていったぞ。


「皆様、お待ちしておりました。どうぞ中にお入り下さい」

「グレアム司祭様、朝早くにすみません」

「ほほほ、聖女様の到着が待ち遠しいのはこちらとて同じ事じゃ」


 いつもとは違う豪華な衣装に身を包んだグレアム司祭様が、建物の外まで僕達を出迎えてくれた。

 グレアム司祭様の先導で、僕達は建物の中に入り応接室に通された。


「おや、其方の男性は初めてですな」

「初めまして司祭様、ジンと申します」

「ジンさんはAランク冒険者で、リズ達の冒険者のお師匠様なんだよ!」

「なんと、双翼の天使様のお師匠様でおられるとは。それは凄い方ですね」


 あ、ジンさんの自己紹介にリズが追加情報を被せてきたから、グレアム司祭様がジンさんの事を凄い人だと絶賛している。

 当のジンさんはというと、頑張って笑顔を作っているけど、頬がピクピクとしている。

 きっとリズが余計な事を言ったのが効いているのだろうな。


「ジンさんは閣僚の娘とも婚姻していますし、帝国の皇子様にも好かれているのです」

「年始に挨拶にいった時に両腕に皇子様を抱っこしていた時は、私もびっくりしましたわ」

「なんと、帝国の皇子様からも好かれているとは。ジン様は凄いお方なんですな」

「あはは……」


 更にルーカスお兄様とアイビー様もジンさんの情報をグレアム司祭様に伝えていて、グレアム司祭様はジンさんの事を物凄い人だと思った様だ。

 ジンさんからは、もう空笑いしか出てこないけどね。


「ジンは名誉貴族でもありますし腕も一流ですから、本日は皆の護衛の為に連れてきました。突然の参加になり申し訳ありません」

「いえいえ、他の方からの信頼も厚い様ですし、それだけ腕の立つお方なら我々も大歓迎です」


 今度はティナおばあさまがジンさん抜きで、グレアム司祭様と話をしている。

 ジンさんの事が話題の中心なのに、肝心のジンさんが空気の様になっているなあ。


「そうそう、本日教皇国側から参加する高位の者も来ております。皆様にご挨拶をしたいそうなので、ここに呼んできます」


 ジンさんの話題で場の空気が温まった所で、グレアム司祭様が部屋を出ていった。

 それと同時に、ジンさんが空気の抜けた様な声を出してソファーに寄りかかった。


「俺、何でここにいるんだろう……」


 ジンさんの心からの呟きに、誰も返答をしなかったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る