応援コメント

二百五十五話 意外な弱点」への応援コメント

  • 殺すのは可哀想だから反対って言ってる人達に見せてあげたい諸々。


    <僕は、ジンさんが皆の料理を作っている事に衝撃を受けたぞ。

    某も受けたぞ。そんでもって料理ができるのはイクメンの第一歩ですぞ。
    ジンさんに子供ができたら期待しちまうな……


    スライムの血抜きってちゅーちゅー吸い取るんじゃないの?
    仕組みは某も気になる。


    料理に一番必要なもの、それはやる気。うーん真理。

  • 間引く際の注意点、
    遠くから一方的に殲滅するのは無し
    包囲殲滅なんてもってのほか
    群から離れた個体を優先的に狙う
    幼体はなるべく狩らない(あくまでなるべく)
    無傷で逃げた個体は追いかけない

    こんな所でしょうかね?
    逃げてもらわないと人間が怖い存在だと知っている群れが減り人里に降りて来やすくなるし、弱い個体が残ると群れ全体の生存率が下がる
    食害が発生しない程度には個体数を維持してもらわないと森の生態系が崩れるので減りすぎにも注意が必要

    そんな狩猟のイロハを聞いた気がする(笑)