第二百三十話 迎賓館の利用者

 王都内の犯罪者を次々と捕まえていったが、肝心の迎賓館を使う人が分からない。

 陛下や宰相からも情報はなく、もしかしたら貴族主義の連中も何もしらないのかなと思い始めた。

 

 そのまま、ビアンカ殿下の誕生パーティー当日になってしまった。

 埒が明かないので直接情報を仕入れようと、タラちゃん達に迎賓館へ潜入捜査をしてもらう。

 パーティーは昼からなので、客は午前中に来るはず。

 その間俺達は、宰相と共にパーティー会場の警備について話し合っていた。

 

「結局、直前まで尻尾を出しませんでしたね」

「仕方ない。警備は厳重にして、要所にはサトー達を配置しよう」


 直前まで安全対策を検討することになってしまったので、今回は最高レベルの警戒をする事にする。

 パーティー会場の侍従にも敵が紛れ込んでいると想定もして、徹底的に安全を確保する。

 と、ここでタラちゃんがショコラにワープで連れられてきた。


「サトー、今迎賓館に誰か入ったよ。五人で、そのうち四人は悪人確定だよ。まだ、フードを深く被っているから良くわからなかった」

「ありがとうタラちゃん、引き続き宜しくね」

「はーい」


 タラちゃんは、再びショコラにワープで連れて行って貰った。


「今時点の人数が分かっただけでもいいですね」

「最低でも四人は黒だと判明した。警備はこのまま厳重に行こう」

「はい」


 宰相と俺は、そのまま会場のセッティングについて色々指示を出していく。

 会場にビアンカ殿下やエステルやリンもやってきた。

 主役と来賓だから本番はドレスを着る予定だけど、隠れて武装もするという。

 と、ここにショコラ便でタラちゃんが再びやってきた。


「色々分かったよ。会場に貴族が入っていって、この間ミケに負けた貴族の名前が出ていたよ」

「あの股間をぶち抜かれた貴族か。如何にもって感じだな」

「既に犯罪に手を染めておるから、今回の事もビックリせんな」


 ここで名前が出てきたのは、決闘してきたブルドッグ伯爵家。

 確か強制当主交代になっていたはず。

 

「フードを被った五人の内、四人はメイド姿だけど殺し屋だね。そしてもう一人はソフィーに似せたそっくりさん。髪の赤みが強いから、知っている人が見れば直ぐに違いが分かるよ」

「全くの別人が、ソフィー皇女のそっくりさんに仕立て上げられたみたいだな」

「そっくりさんは悪人じゃないよ。どうもパーティー中にソフィー皇女を誘拐して、そっくりさんに変えるみたい。そしてブルドッグは、この事は何にもならないみたいだよ。お金だけ貰って会場押さえただけみたい」


 ここまで分かれば拘束しても問題ないな。

 では、犯罪者にはご退場してもらおう。

 

「宰相、ここまで分かれば上等ですよね?」

「ああ。だが念の為に警備はこのままにしよう」

「妾も賛成じゃ。貴族主義の連中がパーティーに参加する、ソレだけで脅威じゃ」


 俺としては、貴族主義の連中がパーティーに参加するだけでも嫌なんだけどな。

 タラちゃんには迎賓館に行ってもらい、そのまま殺し屋四人とブルドッグ伯爵を拘束してもらい、そっくりさんを救助してもらおう。

 ブルドッグ伯爵は、虚偽申告で罰金刑かな。

 十分もかからずに、再びショコラ便に乗ってタラちゃんがやってきた。


「全て終わったよ! いやあ、殺し屋は凄いや。沢山の暗器を持っていたよ」

「その時点で、もうアウトだ。なんだよ沢山の暗器って」


 どこからの人物かは尋問しないといけないけど、どうせ帝国か人神教国だろう。

 ロクでもない事を考えてそうだ。


「そっくりさんも軍に保護されたよ。もう大丈夫」

「巻き込まれた原因は、詳しく調べないといけないな」


 普通の人を犯罪に巻き込むあたり、何か裏にあるはずだ。

 そこをキチンと叩かないといけない。

 そこは、そっくりさんの取り調べの結果次第だな。

 タラちゃんはこのままパーティー会場の警備に入って、不審物がないか捜索するという。

 ミケ達もそろそろパーティー会場に合流するので、俺も着替えとかをしないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る