応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Ep1への応援コメント

    3回目ですね!! (当てずっぽう)
    これからもきていただけると嬉しいです!!

    頑張っていきましょう♪


  • 編集済

    Ep1への応援コメント

    童話『みにくいアヒルの子』の主人公は、
    美しいハクチョウの姿に成長することでアヒルの家族を見返してやりましたが、
    この作品のサーフィーは、ハクチョウのような美しい姿などなくても、
    心の美しさによって、鳥の家族に自分を認めさせましたね。

    生まれや境遇に恵まれなくても、優しさを捨てなければ、いつか理解してもらえる。
    ステキなお話でした。


    追記:
    映画『ヒックとドラゴン』で、
    主人公をさんざん役立たず扱いしてきたのに
    「ドラゴン退治の役に立つ」と分かった途端、優しく接する脇役達の
    手のひら返しっぷりが気になってしょうがなかったのですが、

    こちらの作品の場合、
    もしサーフィーが凶暴なドラゴンだったら、雛鳥の命に危険が及ぶので
    鳥のお母さんの態度が冷たかったのも、優しく変わるのも納得でき、
    気持ち良くハッピーエンドを迎えられるようになっているところが上手いと思いました。

  • Ep1への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    まだこれからの作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。