応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  アトランティスは、なんとなく、憧れですね。

     ムーは、わりに、恐ろしいイメージに描かれやすくて、まず、実在しなかった、幻想みたいですが、アトランティスは、プラトンさまが見たわけではないけど、まだ、どこかに、モデルがあった可能性があるかもしれない?

     ぷかぷかと浮かんでいたお舟が、見つかったりしたり?

     実際、あのあたりは、いっぱい沈んでるみたいですから、なんだか、ふぁんたじーです。
     
     とはいえ、プラトンさまのごほんは、まだ、読んでおりません。
     

     いつか、読みたい、ティマイオス。

     枕になりたくはなかろうに。




     

    作者からの返信

    やましんさん、いつも応援をありがとうございます!

    ムーというとあの雑誌を思い浮かべますな。
    自分も原著を読んだわけではないのが苦しいです 汗
    確かにいつかは読みたい一冊ですよね。

    おへそのような島がぷかぷか浮かんでいたらなんだかかわいいですね 汗