応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第50話への応援コメント

    C国だろうと何処の国だろうと、犠牲になるのは罪の無い一般市民で変わらず、
    責任のある指導者やら上級国民たちは自らの手を汚さずに利益だけ奪って
    何の責任もとらずに逃げてしまうんだろうな。嫌な世の中だよホント。

  • 第48話への応援コメント

    マスクを被った男たちは何かスキルを使ったわけでも法律違反を
    したわけでもなく、ただ近寄っただけの事で処されました。・・・南無三。

  • 第83話への応援コメント

    溶岩って一応溶けてるけど固体じゃなかった…?
    まぁ龍やし見通せる炎みたいなの纏ってるんだろうなぁ

  • 第483話への応援コメント

    更新が止まっちゃいましたねぇ……

  • 第83話への応援コメント

    溶岩で視界が確保できるって理解が出来ない……透明度0だよね溶岩って。まぁ龍の能力で〜で済ますんだろうけどイメージ出来なさすぎて???って感じ。割とそういうシーン多いけど。

  • 第279話への応援コメント

    母最強

  • 第119話への応援コメント

    ≫「心配しなくても今の会話は私にしか聞こえていない。そんなヘマ地球がするわけないだろう」

    …(; ・`д・´)え、なにそれ怖い。これ誰が話した??河村さんは地球(ガイヤ)の事知ってる?

  • 第116話への応援コメント

    …(; ・`д・´)がオアが俺に自重しろよとささやいた。

  • 第104話への応援コメント

    ≫「核ミサイルを発射する潜水艦は私が鹵獲しておく。英司は核ミサイルの無効化だけを考えればいい」

    …(; ・`д・´)ミサイルと潜水艦だからか、映司が大石英司の英司になってる。


  • 編集済

    第62話への応援コメント

    …(; ・`д・´)【中位龍映司が物理法則を無視することを汝に許可する!】
    うん、高校生だけど厨二だな。


  • 編集済

    第58話への応援コメント

    …(; ・`д・´)赤の広場にセスナで乗り付けるノリで○○○広場にそらとぶ戦車が入りまーす的な。
    ◯○◯◯◯◯マップで道わかるんかな?

    手の上に乗るスタイルか。
    車に乗って車ごと運んでもらえば楽だろうに。

  • 第52話への応援コメント

    …(; ・`д・´)E国大使館仕事しない

  • 第28話への応援コメント

    誤)強い魔物が人間の獣魔になることを認めるなんてほぼないので、
    正)強い魔物が人間の従魔になることを認めるなんてほぼないので、

  • 第20話への応援コメント

    …(; ・`д・´)E国大使館出てこないなぁ。

  • 第13話への応援コメント

    …(; ・`д・´)魅了スキル持ちで制御不安定とかかな?

  • 第12話への応援コメント

    …(; ・`д・´)変身して飛んで帰らんのか(ムチャ

  • 第7話への応援コメント

    …(; ・`д・´)1500℃以上ありそうだな。

    磁器とか楽勝そう!

  • 第6話への応援コメント

    …(; ・`д・´)∑ マダムフォートレス

  • 第479話への応援コメント

    >というのも、戦闘力がないというわけでは無く。

    >目標の神だけを倒すように手加減をするのが難しいみたいだ。


    アリが餌に群がっているところで、丸太で1匹だけアリを潰せと言われている感じでしょうか?

  • 第7話への応援コメント

    人形態の時もブレスが出せるか試したいって言ってたけど、そもそも竜形態の時にブレスなんて吐いてたか?

  • 第214話への応援コメント

    「となると、現状はここにいれもらうしか無いな」

    ここに居てもらう


  • 編集済

    第151話への応援コメント

    してもしなくても襲われる時は覆われるし。ピリピリする分逆に疲れると思うんだけど。

    襲われる時は襲われるでは?

    異常種の魔石を盗む、食事に毒を盛ろうとする。挙句の果てには核ミサイルを撃ってくる。
    そんなクソみたいなことをして来た国なので、俺の事を避難してくる国は今のところない。

    俺の事を非難してくる

  • 150話への応援コメント

    大罪スキルと言うものは強力なだけでなく、意思見たいのが宿っているようだ。

    見たいの→みたいの
    見たいに〜の様ななどの意味は含まれてないからひらがなの方がいいと思います。
    細かくてすいません。気になってしまう体質なので作者様が気にならないなら無視してください。文章楽しく読ませていただいています。

  • 第148話への応援コメント

    分身事に役割があって、魔法を使う遠距離、弓とかの武器を使った遠距離。

    分身事に→分身毎に 分身ごとに


  • 編集済

    第147話への応援コメント

    「丁度良いところに帰ってきたな。追加の龍酒を作りたいから炎に結晶をくれ」

    炎に→炎の

    E国に転移ポイントを設定出来れば日本とE国を転移で行き来出来るようになるし。
    国を跨いだ転移は色々決めなきゃ行けないルールが有るだろうけど。
    出来た方が絶対楽だし。

    行けない→いけない

  • 第146話への応援コメント

    ソフィアはそういう機会があればここぞとばかりに俺との中を見せつけようとしてくるからな。

    中→仲

  • 第145話への応援コメント

    やな予感は的中して男性アイドルは既に歩い始めていた。

    歩き始めていた

  • 第144話への応援コメント

    俺が良ければいいだけだしね。

    避ければでは?

  • 第122話への応援コメント

    やっぱりソフィアもかなりの戦力なんだよな。
    今のソフィアなら一人でも下位ダンジョンならクリアできそうなんだよな。
    ダンジョンマスターとBP差はあるだろうけど、魔法特化な分普通に攻撃聞くだろうし。

    攻撃効くだと思う

  • 第395話への応援コメント

    ナディアさんは日本移住だから日本国籍になるのでは?(笑

  • 第481話への応援コメント

    コウ・アポストロス媚了對策おるてすそ

  • 第479話への応援コメント

    誤字報告です

    「龍進行ね……面倒事にならなければ良いけど…」
    →「龍信仰ね……面倒事にならなければ良いけど…」


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    噂 小説のタグ カクヨムオンリー 小説のフォロワー3万人日給千日円

  • 第116話への応援コメント

    月が赤い、、、暴走が始まる、、、(どこぞの実力者風

  • 第59話への応援コメント

    どこぞのボ〇シャックドラゴンみたいな感じか

  • 第36話への応援コメント

    この世界に宗教的な観点からスキルが定義されてるのだったら、
    キリスト教関連などの所で、羊飼いが重宝される可能性はあるなー
    プロテスタント系では、カトリックでいうところの神父のことを牧師って言うこともあるし

  • 第476話への応援コメント

    待ってた!!!

  • 第476話への応援コメント

    待ってました!!!!\(^o^)/


  • 編集済

    第476話への応援コメント

    更新ありがとうございます( ;∀;)

  • 第476話への応援コメント

    更新ありがとうございます😭

  • 第476話への応援コメント

    更新ありがとう!(´▽`)

  • 第436話への応援コメント

    ロスを前は魂が宿ったから造り直しが出来ないので素材を吸収させて強化してたけど、今は出来るようになったの見ると扱える力の範囲広がったなぁと実感する。

  • 第198話への応援コメント

    一部アトランティスがアルカディアになってます。

  • 第174話への応援コメント

    彩夏と魔女さんって何語で話してるんだろうか

  • 第101話への応援コメント

    迎えはいらないのに出迎えはするん?
    しかも本国のお姫様に出迎えさせるの?王族なのに?

  • 第395話への応援コメント

    ふと思ったけど、これ〈自宅警備員〉て名前だけど本質は〈タワーディフェンス〉だよね。自宅強化できたり銃召喚できたりするし。


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    【龍化】で結構な強キャラスタートの印象です。実際どうなのかはゆっくり拝読していきたいと思います。

    誤字報告ですが仕様でしたらすいません。
    >あの人の感と言うか他人の感情を読めるスキルか?とにかく助かったと思っていいのだろうか。
    →あの人の勘と言うか他人の感情を読めるスキルか?…。

  • 第172話への応援コメント

    素材で提示された蜘蛛にばっかり目が行ってるが羊の毛と言われて思い出したのが友人の従魔から貰えないのかね…?

  • 第415話への応援コメント

    「龍王さんの牙を私が自作した。色んな素材を糸に加工する事が出来る魔導具を使って加工した糸を使って仕立てた服だから」
    →「色んな素材を糸に加工する事が出来る私が自作した魔導具を使って、龍王さんの牙を加工した糸を使って仕立てた服だから」


  • 編集済

    第413話への応援コメント

    短慮に過ぎませんかね。義にもとるというか。散々迷惑掛けて尻拭いしてもらっておきながら、「辞めます」って。特別隊員だから見逃されてきたこととか、通用しなくなんるんじゃ?上が納得しませんよ。首輪が無くなるわけだから。
    まぁ実力行使されたら意味ないけど、形だけでも政府の管理下にあるという体裁は大事。

  • 第48話への応援コメント

    一発で全滅させた絵面イメージがクリリンの拡散エネルギー波(サイバイマン纏めて討伐したやつ)から離れない…

  • 第4話への応援コメント

    ]_・)主婦、無敵(笑)



    母さん、ひと族ですか?


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    ]_・)えー


    龍人、一人?


    繁殖(笑)出来ない………………



    スキルで火の玉を出したあいつは、武器とかも持ってないから、証明ができないのか………………

  • 第2話への応援コメント

    ]_・)服、着た?

  • 第49話への応援コメント

    どの世界線でも迷惑なC那

  • 第473話への応援コメント

    第二第三のテスポリが現れるのか……。うわめんどくさそう。

  • 第4話への応援コメント

    何気に最も凄い系統のスキルじゃ?(汗)

  • 第472話への応援コメント

    神ダト?!

  • 第471話への応援コメント

    エアレイダーとウィングダイバーが出陣か
    (尚性別が逆なのは気にしてはいけないww)

  • 第471話への応援コメント

    倒したら武器が入ってる緑の箱を落とすかもしれない、乱獲しなきゃ…

  • 第471話への応援コメント

    どこぞの地球を防衛するゲーム(実際のジャンルはTPS)みてーだな(笑)
    だがあんなの実際出てきたら普通の軍隊では対応出来るかどうか
    1匹ならどうとでもなるだろうが
    無数にいる!となったらもう手がつけられなくなりそう

  • 第471話への応援コメント

    EDF!EDF!

    サ、サンダー!

    タイキャクダ!

    <テッタイハキョカデキナイ!

  • 第470話への応援コメント

    天河鎮底神珍鉄如意金箍棒か。

  • 第466話への応援コメント

    魔王ゴブリンとか言われても結局は困惑するし...少なくとも王の器ではなかったのでしょう、
    どれだけ強くなっても装備に選ばれたが故装備の大きさにあった小市民のまま、リーダーやキングになれなかったゴブリン

  • 第108話への応援コメント

    >憤怒って言う滞在系スキルに進化
    『憤怒って言う大罪系スキルに進化』では?

  • 第465話への応援コメント

    黄金の鉄の塊で(以下省略)


  • 編集済

    第463話への応援コメント

    よくあるパターンは、
    1.中身は強制排出される(乱暴だとケガぐらいはするかも)、
    2.中身ごと消える(消滅なのか時空の狭間に追放なのか)、
    3.中に人がいる間は消えない(犬猫とか入ってるとどうなるんだろう)、
    の3つかな。
    どれだろうか。あるいはどれでもないのか。

  • 第83話への応援コメント

    >シーサーペントの火属性番マグマサーペントの子供。マグマサーペントの子供、マグマサーペントJrが

    『マグマサーペントの子供』が多いと思います。こんな感じで良いのでは
    『シーサーペントの火属性版、マグマサーペントの子供であるマグマサーペントJrが』

  • 第55話への応援コメント

    悪、即、斬ですね。

  • 第51話への応援コメント

    対面した瞬間、クラリスさんとジゼルさんの(メイドとしての能力がどっちが上かの)対決の始まりを期待した自分がここにいますw。

  • 第44話への応援コメント

    >政治家に良いように使われるだけ
    そのうち支配系とか催眠系のスキルが出てきてイロイロ有るんだろうなぁー。

  • 第18話への応援コメント

    『龍』と『竜』の違いなんて諸説あるので作品内での定義がきちんと出来ているのなら問題無いと思います。(たまに設定がブレブレなのもあるので)

  • 第6話への応援コメント

    『主婦スキル』強力な分、拠点防衛とかは自宅と認識できる場所じゃないとダメとかの制限があっても良さそう。

  • 第16話への応援コメント

    メイドさんが2徹するのは可哀想って言ってるけど、主人公夜は護衛して無いですよね?
    どこかにその記載ありましたっけ?

  • 第461話への応援コメント

    個人的にスキル[合成強化]が気になる
    最初しか出てきてないのでもったいないかな…
    スキル同士を合成とかできるかってのも気になりますね
    主人公の龍の眼と鑑定とか
    まぁ作者の方がステータスを、書くのが嫌みたいなので
    無いかもしれませんが💦
    ステータス書くのがかなり面倒いのはわかりますから🫥

  • 第461話への応援コメント

    魔王ってだけで迫害する可能性があるなら、主人公か神の保護下に魔王化勇者が行くだろうなぁ

  • 第26話への応援コメント

    翼を授けられなかったんやな。

  • 第23話への応援コメント

    5時に電話はちょっとなww

  • 第22話への応援コメント

    女の子にはバレちゃうんですよね〜

  • 第14話への応援コメント

    するつもりは無い出来ないとは言ってないね。

  • 第1話への応援コメント

    これだから陽キャってやだよねぇ〜
    終わりの引きでヤバイ奴居るやん。


  • 編集済

    第459話への応援コメント

    誤字です
    ☓お酒を飲み意味がないだろう?
    ○お酒を飲む意味がないだろう?

    ☓お主の事を進行する人もいるみたいだし
    ○お主の事を信仰する人もいるみたいだし

    ☓俺も忘れえたが例の宝玉
    ○俺も忘れてたが例の宝玉

  • 第459話への応援コメント

    誤字報告です、「お主の事を進行する人もいるみたいだし。そう言った者達が祈りを捧げる事が出来る場所は必要だろう?それ以外にも神になるなら神社でなくとも自身が祀られる建造物が必要になるからな」

    信仰

  • 第52話への応援コメント

    エルフのよくある設定で肉食わないのに弓が得意ていうのがあるけど
    つまりはそうゆう事か

  • 第131話への応援コメント

    名前つけよーよ、、ヴァンパイアっ娘って、、

  • 第103話への応援コメント

    コレがホントの猫吸い

  • 第163話への応援コメント

    アトランティスときて三つ目族とか、それだけで昭和世代はワクワクする。

  • 第407話への応援コメント

    ナチュラルに人外認定されてんな、、、元からか

  • 第252話への応援コメント

    これが幼女の力、、、

  • 第248話への応援コメント

    いいな、俺もスゥモフりたい

  • 第233話への応援コメント

    ↓父親に恨みは持っててもパチンコ玉にまで恨み持たないでしょ

  • 第223話への応援コメント

    デフォルメすげぇ

  • 第214話への応援コメント

    思ったよりデカかった

  • 第212話への応援コメント

    まじでラージャンだった、、、

  • 第162話への応援コメント

    どこの北の豚が打ってきたんだろうなぁ

  • 第161話への応援コメント

    ニート侍、、、

  • 第125話への応援コメント

    憤怒すげぇ、、、やっぱ大罪系スキルってやばいんだな

  • 第117話への応援コメント

    軽いノリで潰されるC国さん、、、

  • 第104話への応援コメント

    リーリン婆様すげぇ…

  • 第102話への応援コメント

    ↓魔力消費量が多いからだろ