第6話 高速演算戦士 Part2(ゲーム)
果地繁風 vs
TURN1
(繁風のターン)
繁風の残存行動値:2
「俺のターン。
【壮快な剣士 ソニック】を召喚」
【壮快な剣士 ソニック】(前線)
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力700
効果なし
(真面目な性格で、潔い戦い方を好む剣士)
「ターン終了」
手札(残存行動値)
繁風:4枚(1)
TURN2
(
「俺のターン。
来い。【
【
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力900
打撃効果:???
(たくさんのケーブルが繋がれた、犬の形をしたロボット)
「まだまだ。
【
【
【
増援カード
発動条件:自分の場にモンスターがいる場合。
効果:ターン終了時まで、モンスター1体の攻撃力を800上げる。
【
「バトル。
【
【
vs
【壮快な剣士 ソニック】打撃攻撃力700(前線)
【
「くっ!」
繁風の累積ダメージ:1700(0+1700)
「ターン終了」
手札(残存行動値)
繁風:4枚(1)
TURN3
(繁風のターン)
繁風の残存行動値:4
「俺のターン。
【
【
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力800
打撃効果:???
(黒いバイクに乗った鬼。荒っぽい走行をするが、堅実な一面もある)
【
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力400
打撃効果: ???
(白いバイクに乗った鬼。コーナリングに関して天性の走行技術をもつ)
2体の鬼が召喚される。
「【
【
打撃部類 固有行動値1 打撃攻撃力400
打撃効果: 【
(白いバイクに乗った鬼。コーナリングに関して天性の走行技術をもつ)
【
【
「バトル。
【
【
vs
【
「【
戦闘時、手札を墓地に送ることで1枚につき400、相手モンスターの攻撃力を下げる。
俺は3枚を捨てる!」
【
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力900
打撃効果:戦闘時、手札を1枚以上墓地に送ることで発動可能。
その戦闘中のみ、相手モンスターの攻撃力を墓地に送った枚数×400下げる。
(たくさんのケーブルが繋がれた、犬の形をしたロボット)
【
「これで1200ポイント…」
【
【
「なぜ攻撃力が変わらない!?」
「【
【
打撃部類 固有行動値2 打撃攻撃力800
打撃効果:攻撃力を上げる効果を受けているこのモンスターが攻撃する場合、その戦闘中、相手効果を受けない。
(黒いバイクに乗った鬼。荒っぽい走行をするが、堅実な一面もある)
「【
したがって、お前の効果で攻撃力を下げられることはない!」
「ちっ!」
【
vs
【
【
「くっ…」
相手の累積ダメージ:1600(0+1600)
「ターン終了」
手札(残存行動値)
繁風:3枚(1)
TURN4
(
「俺のターン」
「ここは私が出よう」
機械戦士が口を開く。
「ああ。
俺はリードカード【高速演算戦士 ランナクセル】を召喚!」
【高速演算戦士 ランナクセル】リード(前線)
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1300
召喚条件:???
打撃効果:???
(CPUの高い性能を誇る機械の戦士。攻撃モードと迎撃モードを使い分ける)
「どういうことだ!?
リードカードはTURN5からでないと使用できないはず…」
「私の場合は別だ。
私はリードカードとなっている場合でも、TURN3から使用できるのだ」
【高速演算戦士 ランナクセル】リード(前線)
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1300
召喚条件:このカードはリードカードであっても、TURN3から使用可能。
打撃効果:???
(CPUの高い性能を誇る機械の戦士。攻撃モードと迎撃モードを使い分ける)
「(何だ、この効果は?)」
「バトル!
【高速演算戦士 ランナクセル】で【
【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)
vs
【
「この攻撃を受けたら、繁風は敗北する…」
【高速演算戦士 ランナクセル】が持つ電気の剣はバチバチと音を立てて【
「これで奴のモンスターは破壊された。
我々の勝利だ」
「逆行カード【
破壊された【
「このターン破壊されたモンスターの攻撃力だけ、俺の受けるダメージを軽減する」
【
逆行カード
固有行動値1
発動条件:自分が戦闘ダメージを受ける場合。
効果:このターンに破壊されたモンスター1体の攻撃力分、ダメージを軽減する。(場での攻撃力を参照)
「俺が受けるダメージは1300。
そして破壊された【
したがって、俺が受けるダメージは1200マイナスされ、100になる」
繁風が受ける戦闘ダメージ:1300
【
その差:100(1300-1200)
繁風の累積ダメージ:1800(1700+100)
「ちっ、だが、【
【
「ターン終了だ」
手札(残存行動値)
繁風:2枚(0)
TURN5
(繁風のターン)
繁風の残存行動値:6
「俺のターン。
現れろ、【スウィフト・ペガサス・
【スウィフト・ペガサス・
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1800
打撃効果:攻撃時、自分の累積ダメージが2500以上の場合、発動可能。
自分と相手の累積ダメージの差分、その戦闘中のみ相手モンスターの攻撃力を下げる。
(突進を得意技とする白と黒のペガサス。
翼が生えてはいるが、飛ぶことは殆どなく、地面すれすれを滑走することが多い)
「(現れたか。
だが、私の効果は彼のモンスターをも凌駕する)」
続く…
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