第7話 メタルミッション
フルダイブ式のタイトルのメタルミッション。
正式サービスの時に購入した形。
初期選択のバイオマシンを選ぶ、この最初に選べる陸用、水陸両用の二種類から、シンタロウは陸用を選ぶ。
生物兵器のバイオマシン、プレイヤーはパイロットを役割に持つ。
シールドを携帯、アサルトライフルを携帯、支援用にロケットランチャーを搭載、この肩側面に多目的ランチャーを搭載。
隠し格納庫に二丁拳銃を搭載。
最初のエネミー戦はアサルトライフル、ロケットランチャーに狩る日々。
プレイヤーは経験値を消費したスキル、アーツ、マジックスペルの三種から選択した一つの系統を極めていく。
シンタロウが選択した系統はスキル、自動効果、耐性等の系統。
実弾耐性+1、E弾耐性+1、エネルギー消費減少+1、ロックオン速度向上+1、アサルトライフル威力向上+1、ロケットランチャー威力向上+1、シールド効果向上+1を選択。
開始から3週間、エネミー狩りの日々。
対人はあるも、好き嫌いに分かれ、好きな側のお祭り騒ぎ。
ロールはアサルト、クラスはパイロット、ジョブはバイオマシンライダー、兵種は前衛火力。
様々な兵器の運用があり、シンタロウは陸用のバイオマシンを愛用。
+1から+10、レベルは71に上昇。
パイロットスキルの10、この段階に派生スキル可能に移る。
実弾耐性+10の派生の実弾耐性低下+1を取得。
E弾耐性低下+1を取得、エネルギー消費悪化+1を取得、ロックオン速度低下+1を取得、アサルトライフル威力低下+1を取得、ロケットランチャー威力低下+1を取得、シールド効果低下+1を取得。
レベル78に上昇。
このレベルの21分をスキルの強化人間+10、念動力+10、底力+1を取得。
レベル99。
カンストと生物兵器のバイオマシンは陸用から進化したバトルスタイル、戦闘記録を反映した一次進化。
ロールはアサルト、クラスはパイロット、ジョブはバイオマシンライダー、兵種は前衛火力。
この一次進化に真正面集中型装甲厚を取得、同時に軽量化した1割軽量化。
バックパックの販売、この弾薬量追加のバックパックを装備。
戦場の平原が大半、沼地、湿地、林、山岳、寒冷地、砂漠の少々。
称号を取得、エネミー撃破率最多アサルト。
このエネミー系に対したアサルト系の武器が威力向上+1追加。
三か月目、陸用の移動ヵ所の地形経験値が一定に達し、地形効果+1を取得。
エネミー狩り専門の日々。
アサルトライフルは威力重視、弾薬量重視、代わりに重量級、射程距離犠牲。
ロケットランチャーは威力重視、弾薬量重視、代わりに中量級、射程距離犠牲。
シールドは実弾耐性5割、E弾耐性5割。
ボス戦は単身に狩る日々。
毎日の4時間のプレイ時間。
このメタルミッションの大会が開催。
シンタロウはエントリー。
一回戦の対戦相手。
平原のマップ、この真正面の一騎打ち形式、開始と多目的ランチャーから閃光弾を2発発射、この閃光と最大速度に移動。
相手の左手に向けた斜めに移動。
二丁散弾銃の相手は閃光の後に照準と探す。
右手に旋回、これから左手に旋回中にシンタロウのロックオン完了、ロケットランチャーを発射。
高速ロケットは着弾、中量級の威力を発揮。
左手に旋回、このシンタロウに向けた前進。
装填と発射、着弾とダメージ。
左手の斜めに移動中、相手は二丁散弾銃を乱射。
装填と発射、着弾とダメージ。
この着弾とダメージの計8回目、敵プレイヤーの耐久力はレッドゾーン。
このシンタロウはロケットランチャーから、アサルトライフルに切り替える。
毎秒10発のアサルトライフルは射撃を食らわせる。
ダメージの蓄積に撃破。
二回戦はロケットランチャーの着弾とダメージの蓄積、アサルトライフルのダメージの蓄積に撃破。
この三回戦、4回戦と勝利。
5回戦、6回戦、本戦。
ロケットランチャーの着弾とダメージの蓄積、アサルトライフルのダメージの蓄積に撃破を繰り返す。
準決勝の戦い。
平原のマップ、開始と多目的ランチャーから閃光弾を発射、同時に煙幕弾を発射。
このシンタロウは相手の右手を斜めに移動。
この左手の方向に向く相手の背中にロケット発射、着弾とダメージ。
アサルトライフルに切り替える、射撃とダメージの蓄積。
攻防戦の撃ち合い、このパイロットスキルの実弾耐性+10、E弾耐性+10、シールド効果向上+10、地形効果+1、念動力+10の念動力バリアがダメージを緩和。
アサルトライフルの弾薬が切れた以上は二丁拳銃を引き抜き、シールドを捨てた。
大型二丁拳銃、威力重視、弾薬量重視、代わりに重量級、射程距離犠牲。
弾が切れた二丁拳銃を捨てた。
ロケットランチャーに攻防戦、この爆発のダメージを繰り返す。
決勝戦の対戦相手はダメージの蓄積に撃破。
称号のチャンピオンが入る。
有人戦に対した受けるダメージの1割の緩和。
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