キツネの着ぐるみ


 自分のお家に転移して、ミトさんの様子を見る。まだ本を読んで……、いや、読み終わってるみたい。よく見ると最初に読んでいた本だ。


「ミトさん」


 呼んでみると、今までと違ってミトさんはすぐに反応してくれた。


「あ、お帰りなさい! 晩ご飯は……、何ですかその服……?」

「あ」


 しまった、真美に返すのを忘れてた。着ぐるみパジャマのままだ。えっと……。次の時に返したらいいかな……?


『あ、そのまま使ってね。できればフードも被ってほしいけど!』

『てか気付いてなかったんかいw』

『吹っ切れたのかと思ってたw』


 さすがにそれはないよ。ちゃんと着替えて戻るつもりだったんだけど……。見られたのなら、もういいかな。

 フードを被ってみる。キツネの耳がチャームポイント、らしい。よく分からないけど。


「もらった。どう?」

「抱きしめていいですか?」

「何言ってるの?」


『ミトさんwww』

『いやでも実際かわいい。すごくかわいい』

『スクショしまくった』


 えっと……。うん。喜んでくれたなら、いいよ。うん。


『リタちゃんちょっと顔赤い?』

『てれてれリタちゃん』

『てれリタ』


 やめてほしい。恥ずかしいから。


「晩ご飯は持ってきてるから……。服にはもう触れないで」

「あ、はい……。その、ごめんなさい」

「んーん。気にしないで」


 テーブルの上にアイテムボックスから取り出したピザの箱を置く。ついでに紙皿も取り出して、半分をそこに置いた。残りは精霊様へのお土産だからアイテムボックスに戻しておく。


「はい、どうぞ」

「ありがとうございます。リタさんは……」

「食べてきたから気にしないで」

「分かりました。えっと、これはどうやって……」

「素手で食べるもの」

「素手ですか……!」


 なんだろう。ちょっと楽しい。反応が面白い。もしかしてみんなが私を見てる時ってこんな感じなのかな。

 ミトさんは戸惑いながらも、ピザの端を持って引っ張った。食べやすい大きさに切れたことに驚きながら、先端から口に入れて……。


「美味しい……!」


 目をまん丸にしてそう言った。


「すごく美味しいです!」

「ん。いっぱい食べてね」

「はい!」


 喜んでもらえて良かった。ピザ、美味しいからね。

 ミトさんはあっという間に食べ終わってしまった。とっても満足そうで、見ている私もなんだか嬉しい。


『こっちもピザ届いた』

『ピザうまー!』

『たまに食べるからこそいいよね、こういうの』


 そういうものなのかな。私にはちょっと分からない。


「ミトさん、本は全部読み終えたの?」


 そう聞いてみると、ミトさんはすぐに姿勢を正して頷いた。


「はい、読み終わりました。大丈夫です」

「ん。それじゃあ、明日からは実際に術式を組み立ててみて。本を読み直しながらでもいいから、妥協せずに作ること。夜に確認するからね」

「分かりました!」


 すごくいい返事。期待できるかも。


「それじゃあ、ゆっくり休んでね。私は精霊様に会ってくるから」

「はい、おやすみなさい」


 ミトさんに手を振って、今度は世界樹の前へと転移した。

 世界樹の前では、すでに精霊様が待ってくれていた。いつも通りの、優しい笑顔。


「おかえりなさい、リタ。楽しか……、ちょっと抱きしめます」

「精霊様?」


『草』

『いいなあいいなあ羨ましいなあ!』


 なんなんだろうね。普段とは違う服だからかな。もう……。いいけど。好きにしてほしい。

 精霊様から後ろから抱きしめられて、頭をなでなでされてる。フードごしだけど、気持ちいい。ちょっとだけ恥ずかしいけど、ね。


「それで、楽しかったですか?」

「ん。楽しかった。お風呂も気持ちよかったよ」

「ああ、お風呂ですか。コウタも恋しがっていました」


 やっぱり師匠もお風呂が好きだったみたい。日本の人はみんな好きなのかな。

 アイテムボックスからピザの箱を取り出して、精霊様の前に置く。ありがとうございます、と頷いて、精霊様は一切れ食べ始めた。


「なるほど。これも美味しいですね……」

「ん……」

「ふふ。リタも食べていいですよ。私はこの一切れで満足ですから」

「いいの?」

「ええ、もちろん」


 精霊様がいいなら、遠慮なく。一切れ手に取って、食べる。とろとろチーズがとっても美味しい。もぐもぐと食べ進めていると、精霊様が笑ったのが分かった。

 何かあったのかなと振り返ったけど、精霊様は何も言わない。ただ、どことなく機嫌が良さそうだ。


「精霊様、何かあった?」

「いえいえ。何もありません」

「そう……?」


 精霊様がそう言うなら、そう、なのかな?

 ちょっと不思議に思いながらも、私は精霊様と一緒にのんびりとお話をして過ごした。でもそろそろ撫でるのをやめてほしいなあ……、視聴者さんに見られてるからちょっと恥ずかしいよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る