応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おはよう御座います♪
    ヾ(´ω`=´ω`)ノ

    予想④:『欲張り穴目車券』
    素晴らしい予想ですね💡勉強になります♪

    私は深谷さんー北津留さん、北津留さん-深谷さん...
    狙いでした(笑)

    作者からの返信

    北津留選手は過去の競輪祭で決勝2着があったので、私もかなり迷いました🤔

    優勝した眞杉選手は、調子が良さそうなのと、2021年の競輪祭で吉田拓矢選手が単騎で優勝したのを覚えていたので、狙い目にしていました。
    こうしてみると、関東地区の選手はなぜか競輪祭と相性が良いですね😅平原選手、武田選手の優勝もありましたから。

    コメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

  • まあさすがに公職とは兼職は無理でしょうなぁ。
    さすがに^^;
    それにしても凄い!

    ではではノシ

    作者からの返信

    やはり村長さんと競輪選手の二足のわらじは無理みたいですね(^_^;)競輪選手は日本中を移動しなくてはいけない宿命にありますし。

    コメント、ありがとうございました😄

  • 松浦選手は北日本ラインを潰すためだけに動いたってことですかね?
    松浦選手を買った人には勝ち目のない行為だったら非難されそうだけどすんなりきまるのも面白くないし難しいところですね。

    作者からの返信

    北日本ラインを潰すというよりも、松浦選手には『あの選択肢しかなかった』というのが、私の感想です。

    仮に北日本ラインを分断せず、後方で展開待ちだけをしていたら、レース自体が非常に淡白で、面白くも何もなかったと思います。それに何よりも、松浦選手自身に勝機もなかったでしょうし。

    とはいえ結果論ですが、近畿コンビの脇本選手(優勝)と、古性選手の復調具合が想像以上に良かったので、松浦選手の分断策が無かったとしても、北日本ラインには勝機は無かったかもしれません。それくらい、脇本選手の勢いが良かったです。

    コメントをいただき、ありがとうございます🙇

  • 「新田」という名前だけで応援したくなってしまう私は、何か不純なのかも(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    新田祐大選手は昨年の東京五輪・自転車競技の日本代表選手でもあり、競輪選手としてもGIを8回優勝。今年のGI優勝(寛仁親王牌)で、30年ぶり近くのグランド・スラムを達成した凄い選手です。
    ただ、昨年、今年と怪我の影響で、なかなか成績が良くない時期もあったので、本人の苦労は私たちの想像以上のものがあったはずです。

    ちなみに『新田』選手はいても、『足利』、『今川』、『一色』選手はいません(^▽^;)『平(ひら)』、『藤原』選手はいても、『源』選手はいません(^_^;)
    『武田』、『上杉』、『斎藤』は現役選手でいます。『北条』、『織田』、『毛利』、『浮田(うきた)』選手は、引退した選手ではいます。競輪の世界も、『走る』サムライの世界とも言えます(^▽^;)


    今回も、コメントをありがとうございました(^^ゞ

  • 難しいところですね。
    新田義貞も鎌倉攻めでは輝いていたのに、その後の戦場では……みたいな感じでしょうか^^;
    競輪も「いくさ」みたいなところがあるので、やっぱりそういうのがあるんでしょうね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    競馬、競艇、オートレースとは異なり、戦いながら走るという点では、他の公営競技とは違う面白さがあります。あとは、当てるだけなのですが(;´Д`)

    今回もコメントをありがとうございました(^^ゞ

  • 競輪GPってのが有馬記念みたいなもんですか?

    競輪はGPを目標にスター選手が集まる感じでいいですねー
    有馬記念は最近、香港があったり中山競馬場に適性がないみたいな感じででない馬が結構いるんですよね。

    やっぱり1年の総決算としてGPには出て欲しいところです。

    作者からの返信

    各公営競技において、1年の総決算のレースが12月に開催されますね😄

    有馬記念の1週間前(12月18日)に、競艇の賞金王決定戦競争『SGボートレースGP』があります。その後に、今年はクリスマス開催の有馬記念(12月25日)。その次に、12月30日の競輪GPです。

    そして、本当に公営競技の大トリをかざるのが、毎年大晦日に開催のオートレースSG『スーパースター王座決定戦』です。

    でも、今年はもろにクリスマス開催の有馬記念は盛り上がるだろうなと、少し羨ましいです😅

  • 第11回 怒りへの応援コメント

    アクシデントってのはつきものですけど、そういう感じだと、義憤みたいなのがネットで燃え上がりそうですね。
    ちなみにガンダムは観ていないのです^^;
    娘とプリキュアなら観てるんですけどね(笑)

    ではではノシ

    作者からの返信

    これは競輪に限ったお話ではないのですが、その他の公営競技とかでも、アクシデントや失格などがあった場合、某Twitterや某ヤフーコメント欄とかが荒れるんです。その内容も、容赦の無い書き込みとかがあるので、みていて気分がいいものではないです😢

    しかも、昨日の場合は、その後のガンダムも、へこむような展開だったので・・・(-_-;)

    今回もコメント、ありがとうございました。


  • 編集済

    第10回 観てるだけへの応援コメント

    3連単140万かあ取れた人は羨ましい限りです。取れた人がいるから配当があるんですもんね……
    競馬は頭数が多いのでG1でも3連単100万越えが年1回か2回ぐらい出る感じですね。
    だからといって取れるとは言ってない
    結局高配当がでても取れなきゃ意味ないんですよね。

    この間、YouTubeで競輪動画みたんですがレース後のやじ?が面白かったです。おつかれさまーとかよくやったーとかもっといかんかいとか

    作者からの返信

    競輪は面白いこと(野次)を言う人がいるんですよ(^▽^;)やはり、競馬や競艇以上に、選手とお客様の距離感がより近いので。他にもYouTube検索すれば、面白いことを言う人とかの動画があると思うので(;^ω^)

  • 競輪にも競馬のWIN5みたいなのあるんですね

    作者からの返信

    まさに、その通りなんですよ(^▽^;)ちなみに、オートレースにも『モトロト』という重勝式車券があります。

    そして、また「Dokanto! 4 two」がキャリーオーバー中なんです。今、およそ6400万円まできてます(◎_◎;)しかも、明日の対象レースは7車立て!これは勝負しなくては(;゚Д゚)(←必死!!)