応援コメント

第13話、202×年、GINZA〜『令和事変』その3」への応援コメント

  • 異世界人類の逆鱗に触れ、結果論として発生した令和事変………。

    確かに、テンプレの異世界転生ものだと、日本から転生してきた主人公が無双し、崇拝の対象となるという、ある種の優生的思想を体現した図式が構成されていますよね……。

    失礼を承知で、私の見解(非常に稚拙ですが)を述べさせて頂きますと、異世界無双やハーレムといった快楽主義的なものではなく、例えば相互的理解や文化の共存といった、現代社会に訴え掛ける内容の創作物があれば、こんな惨劇には発展しなかっただろうに、と思われてなりません……。

    作者からの返信

     ……考えてみれば、たとえ八男坊(?)であったとしても、自分の息子が己自身のことを、「本当は僕は現代日本人の生まれ変わりなんだ!」とか本気で信じ込んでいたら、人の親としては堪ったものじゃありませんよね。

     そうなると、異世界人の逆鱗に触れて最も憎き復讐のターゲットになっているのは、我々『Web作家』だったりしてw

     そう言った意味ではご指摘の通り、もっと『相互的理解や文化の共存』こそをテーマにした、作品づくりに邁進する必要が有るかも知れませんね!