第28話 竜騎兵《ドラグーン》

「アレは……?」


 天空から地上を見下ろす裁定者。

 異次元より現れる人間に酷似こくじした存在。

 そしてこの世界で生きる者たちにとって、恐怖と混沌の象徴。


 ヒト型の“異次元獣ディメンズビースト”――“竜騎兵ドラグーン”。


 俺たちと同じ言葉を発するあの連中は、最上級“異次元獣ディメンズビースト”と認定され、未だ撃墜例すら皆無とされている。

 言うなれば、人類にとって最大の敵だ。


「さて、我々が出張ったからには……」


 現れた“竜騎兵ドラグーン”は右手に戦斧を出現させ、突如先端を下に向ける。


 身にまとう戦闘装束に武装の展開。

 その武装に収束されていく、魔力・・


 奴の姿は“魔導兵装アルミュール”をまとった魔導騎士と瓜二うりふたつ。

 何とも異様な光景だった。


「この戦が終局へと導かれるということだ!」

「撃たせるものかッ!」


 魔力砲撃が放たれようとした刹那――。

 俺は蒼穹の砲撃を撃ち放つ。


「ちっ、この威力……!?」


 “竜騎兵ドラグーン”は、咄嗟とっさに身体をよじると、攻撃の矛先ほこさきを俺の砲撃へと向ける。

 直後、互いの砲撃魔導が相殺そうさいし合い、周囲を衝撃が包み込む。


「なるほど、イレギュラーは貴様のようだな!」

「お前が……“竜騎兵ドラグーン”!?」


 “竜騎兵ドラグーン”は自身の進軍をはばむ相手を――。

 俺は眼前にたたずむ最大の脅威を認識する。


 こいつを下にやれば、こちらの戦線は一気に瓦解がかいする。

 何としても、ここで食い止めなければ――。


「■■■■■■――!!!!」

「ちっ……!?」


 一方、俺の背後で竜がえる。

 身体の各所に傷が付き、胸から鮮血を散らしていても未だ脅威には変わりない。


 “竜騎兵ドラグーン”と巨大竜種。

 二対一ってのは、中々に骨が折れる話だ。


「改めて……この群竜をここまで追い詰めるとはな」


 “竜騎兵ドラグーン”は全身から闘気をみなぎらせ、再び右手の戦斧に魔力を収束させていく。

 それと同時、巨大竜種の口元にも魔力が蓄積ちくせきされ始めた。


 絶体絶命という他ないが、こちらにはまだ・・――。


「切り抜ける……!」

「ほう、二刀で……」


 対する俺も二本目の“白亜の剣アーク・エクリプス”を出現させた。

 更にたずさえた双剣・・に魔力をまとわせる。


 ここから先は、久々の全力戦闘。

 それぞれの闘気が膨れ上がり、戦いの天空にて激突――。


「■■、■■■■――!?!?」


 その瞬間、臨戦態勢りんせんたいせいを取っていた竜種の右翼が凍結。

 意識外から攻撃を受けた影響で息吹ブレスの発射体勢が崩れ、竜騎兵ドラグーンとの挟み撃ちに乱れが生じていた。


「私も混ぜて貰おうか」

「雪那……!?」


 俺の眼前に現れたのは、白銀の戦闘装束ドレスまとった幼馴染。

 その手には、ハルバード――“白銀の槍斧シルフィス”が収まっている。


「ここは危険だ! みんなと一緒に……!?」

「自分の身ぐらいは自分で守れる。それに烈火が“竜騎兵ドラグーン”の相手をするのなら、他を引き受ける者が必要なはずだ」


 俺に向けられる鋭い眼光。

 反論は効かない――と、断固たる意志を感じる。


「相変わらず、頑固な奴だな」


 こうなってしまったら梃子てこでも動かない。

 それは俺が一番分かっている。


 ここ数年、肩を並べて戦ったことはないが、後は雪那の力量を信頼するしかない。

 とはいえ、無策で突っ込んで来るような奴じゃないし、その辺りの心配は不要だと思いたいところだが――。


 そうして俺たちは背中合わせとなり、武器を構える。


「それより危険なのは烈火の方だ。恐らく、あちらは……」

「ああ、何とかするさ」


 “竜騎兵ドラグーン”。

 人類にとって最大の脅威でありながら、分かっていることはあまりにも少ない。


 ただ一つだけ、はっきりと断言できることは――。


今世こんせとの別れは済んだか? 我が名は、クロード・ガルツァ。神聖なる帝国の先槍なり。さあ、我が愛機――“レオニス”のさびとなるがいい!」


 そう、“竜騎兵奴ら”は強い。

 ただ純粋に、暴力的なまでに――。


「……やはり異次元獣コイツらは、人間と同様に明確な意思と社会性を持っている。本当にただの侵略者……なのか?」


 敵意を剥き出しにするクロード・ガルツァと対照的に、俺の心は静けさを保ったままだった。

 なぜ敵を前にして落ち着き払っているのかと言えば、過去の記憶が脳裏を過ったから――。


『――次に会う時までに貴方にお似合いな女性になりますから、ちゃんと私の事を捕まえて下さいね! 約束ですわよ!』


 それは銀の髪と琥珀こはく色の瞳を持った少女。


 出会ったのは幼き日に一度きり。

 今にしてみれば恥ずかしいことを言われた気もするが、当時はのほほんと受け取ってしまっていた。


 そして今も記憶にき付いている異界の少女・・・・・


 だが感傷に浸る時間などあるはずもなく――。


くぞ、偽りの世界を護りし騎士よ!!」


 そんな俺を尻目に猛々しい戦斧を構えた“竜騎兵クロード”が空を舞う。

 雪那たちも戦いを始めている。


 であれば――。


「理由はどうあれ、退くわけにはいかない。これ以上、何も失わない為にも……!」


 俺は思考の渦から脱すると共に、心の撃鉄を叩き上げる。


 眼下には多くの人間。

 そして背後には、雪那がいる。


 命に代えてでも護るべき存在が――。


 直後、俺も二刀の“白亜の剣アーク・エクリプス”を構え、天空を駆けた。


「打ち砕くッ!」

「斬り裂く!」


 そして互いの剣戟けんげき交錯こうさくする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る